2013年6月29日

【セミナー案内】

waseda2013-002-003

【セミナー風景】

waseda005

【セミナー参加者から寄せられた感想】

●本を読むだけでなく、直接講座に参加して岡本先生の
お人柄が本を通じて感じていた事と同じ誠実な方と分か
りました。
アドバイスを具体的にお願いしたいと思いますがどのよ
うにしたらいいのでしょうか?
株式会社オアシス 澤智子様)

●本を読んだだけではわからなかった具体的な話も聞け
てよかった。先生から直接話を聞ける機会がよかった。
会社の人間も参加させたい。
株式会社白亜 糸井謙司様)

●わかりやすい。実践的(型があること)
スピードもやさしい←誰でもちゃんとついていけるスピード。
有限会社木内式 木内一朗様)

●大変申し訳ないのですが最初の岡本先生の印象はファッ
ション業界のコンサルタント!?
一昨日初めてオープンカレッジの講座を受講することにし
てすぐに役立つ!!かもと思いチョイス!?
ネットで先生のお名前を検索することなく参加。
コンサルタント業界のイメージは背広でした-。
しかし話しは決して軽くなく、判り易さは№1でした。
よくPTAのセミナーなど講師の方の話しを聞くと途中で退屈
しますが100%眠くない!私は旅行業なのでオススメ商品の
アピールの仕方、お客様から頂いたアンケートの生かし方
など、とても参考になりました。
どうもありがとうございました。
(K・M様)

●具体的な例をあげていただいてわかりやすかった。
実際にお客様に直接接することはないのですが、
販売会社の方へ伝えられる方法を考えたいです。
実行あるのみ!がんばります。
(無記名)

●以外に簡単なことなんだなと思った。
論点整理に「3つの理由」を利用してみようと思う。
(H・I様)

●商品力を向上させるポイントが良く理解出来た。
明日から実行してゆきたいです。
(M・U様)

●すぐに実践してみたいと思いました。
(非公開)

●分かりやすい講義でした。
なんとなく感じていたことが明確化されました。
ただ自分の業界は制約が多すぎて、セミナー内容をその
まま実践するのは難しいので、ちょっと工夫して実践し
ていきたいです。
(根本的なものを売るということは同じなので)
(非公開)

●ぼんやりしてないで適格にニーズをつかみ対応するこ
とが大事とわかりました。センスアップも不可欠みたい。
具体的な事例の講座で理解しやすかった。
自分の知らない事柄も多く有意義なセミナーだった。
しかしこの講座の幹である「アンケート」のその真実性
に関することについては自分の上記の疑問は解決しなか
った。アンケートに答える人はすべて真摯な回答をして
いるという前提でなされていたようなので。
(非公開)

●タイトル通り分かりやすい内容で、楽しく聞かせて
いただきました。広告、チラシの中身やターゲットの
絞り方等とても参考になりました。
言葉の効果・力を実行してみます。
(非公開)

●セミナーを聞いて・・・たぶん会社の上司は儲けていた
のかと思ってしまいました。
いろいろな業種の方の話しをきけて参考になりました。
(非公開)