2012年12月11日

【実践勉強会案内】




【実践勉強会風景】










【実践勉強会参加者から寄せられた感想(評判)】

●自分が顧客の立場に立って考える事を意識していましたが
このアンケートでより具体的になりました。早速、アンケートを
とってみたいと思います。自社の強みとお客様の悩みの
一致を作りたいと思います。ありがとうございました。
株式会社サポート 長崎オフィス 河上千都世様)

●実際に「手を動かして」「みんなで作業する」ことで、
自分では気づかなかった視点気づけたし、本当に
最高の時間になりました。ありがとうございました。
株式会社亜細亜商店 吉田浩平様)

●アンケートをバラバラにしてグループごとに分ける事によって
全体にアンケートを見るのではなく、質問毎にどんな悩みが
あるのかが分かってよかった。
株式会社ルヴィエ 小林利朗様)

●本で得たノウハウを実際にワークを通して深く理解できた。
早速、従業員とチームを作ってやってみたいと思う。
株式会社石丸文行堂 石丸忠直様)

●お客様の声を加工せず、そのまま載せる事の大切さ、
リアリティが大切。
タカギ商会 阿野友範様) 

●自分の思い込みでチラシを作ろうとしている、そんな傾向に
あるという事に気づきました。アンケートを単にお客様の感想
として考えるのではなく、情報資料として自分に認識させる
事が必要と思いました。
(A様)

●自分で取り扱っている商品のアピールどころを再認識。
商品の成分等に素人のお客様目線で書く事の大切さが
わかった。(お客様の気になる点と会社の売りの違い)
(T・M様)

●つい最後の広告を作る時にそれまでのQ1~Q5の事を
忘れてしまいました。広告のロジックがよくわかったと思います。
ありがとうございました。
(Z・O様)

●実際にアンケートから広告を作る方法がわかるようになりました。
もっと具体的にキャッチコピーを書く事が重要だと思いました。
とても参考になりました。
(非公開)