【セミナータイトル】
「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる
【主催】
徳島商工会議所 http://www.tokushimacci.or.jp/
【セミナー案内】
FAXDM
ホームページ
【セミナー風景】
【セミナー参加者から寄せられた感想】
●「思わず岡本さんを購入したくなりました」売れる行動の仕方を、
岡本さんの話を聞く事で参考になりました。私自身も何か行動に
うつしたいと思います。私自身「自社(顧客)の良い所をアピール」
する仕事です。自分自身を見直すいい機会になりました。
「私も岡本さんになります!」
((株式会社フェイス 広告担当) クロゴ 森奥永慈様)
●HPや名刺という販促ツールは上手に使えば、こんなに大きな
力を生みだすのだと知り、ワクワクしました。まだ出来る事が
沢山あると思ったので、すぐに行動にうつしたいと思います。
どんな業種にも当てはまるよう工夫されたセミナーで来て
良かったです。
(C.yoga 近住千鶴様)
●実際に広告やお客様に対する心構えが変わりました。いつも
お客様にどうやって読んでもらえる、見やすい広告を作るか
悩んでいましたが悩むべき場所が違う!!と気づかされました。
ありがとうございます。まず行動します。
(徳島商工会議所 都川眞栄様)
●食品スーパーをやってます。アンケートは以前から何回か取って
きましたが(外部委託も含めて)、当店を選んでもらった理由が
つかめていないと感じています。今回のセミナーでその所が少し
解った。参考とさせてもらいます。
(株式会社主婦の店 福井直裕様)
●事例が多用されており分りやすかった。成功する人の3つのタイプという
ことで、最後に「素直にまず行動する」のが本当に大切なんだと感じた。
先生のお話が楽しく、充実したセミナーでした。ありがとうございました。
(株式会社主婦の店 中原ひとみ様)
●広告宣伝のテクニックではなく、商売の基本、物の販売をするうえで
大切な事が発見できました。少し自信が出た様な気がします。
何の為、誰の為の仕事をもう一度社員と共に確認していきます。
(アニマルバスケット 貴志泰則様)
●わかりやすい。まずは今までのアンケートからチラシを見直したいと
思います。一度アドバイスも頂きたいと思いました。業績アップの
チラシの効果もあらためてわかりました。
(有限会社和田の屋 和田茂夫様)
●自社の強みをお客様に聞いてみたいと思った。文章を組み立てる
方向性が見えて来た。まずは名刺から変えてみようと思った。
広告を作る事が簡単な気になってきた。
(グローバルシステムズ株式会社 榎本由香里様)
●当社はBtoB型の取引なのでアンケートの取り方がよくわからなかった
のですが、多くのヒントを見つけれた気がします。帰って早速作ってみたい
と思います。本当にありがとうございました。
(株式会社いれ歯やさん 熊谷佳之様)
●途中入場なので「前半の前半」部分は分りにくいところ(話を聞いて
いなかったので当たり前ですが・・・)はありましたが、話の流れに
乗ってからは非常にわかりやすかったです。
(徳島商工会議所 矢間俊志様)
●お客様が何を求めるかを自分で考えていました。又、出来ているか
知っているかの違いなど、大事なことを改めて教えてもらいました。
何か先が少し見えてきた様な気がします。
(株式会社笑.(ショウ) 荒井聡子様)
●自分自身にとってタイムリーなセミナーでした。成功する為の3つの
考え方を大切にまず実践していきます!ありがとうございました!
今月中に名刺のウラを変えます!
(徳島県中長期業団体中央会 湯浅恭史様)
●お客様の意見が教科書になるという原点を見失っていたことに
気づかされました。これからはお客様の意見に忠実に行動して
いきたいと思います。
(株式会社笑. 篠原美貴様)
●専門的な用語が全くなく素人でもわかりやすい。仕組みが(終わって
みれば)シンプルなので理解しやすい。私でもこれなら出来ると思える。
(社団法人徳島県物産協会 奥浦悠介様)
●目標設定が出来た。目的を明確にするのは大切だなぁと感じました。
行動することの大切さ。パーツに分けて考える。アンケート試してみます。
(ミモザ相談室 松原弘恵様)
●改めて、商売は正直でないと続かないですよネ、よくならないですよネ
ということを思いました。とてもわかりやすかったです。
(有限会社山正製菓 山本哲生様)
●アンケートから広告を作るノウハウを実践できてよかった。それと、
経営者としての心構えまで教えてもらった気がします。
(フィオレ社会保険労務士事務所 杉本典子様)
●本当にツボを心得た販売促進活用セミナーでした。今日帰ったら
ただちに実践したいと思いました。
(株式会社藤岡輪業商会 藤岡雅彦様)
●何からやったら良いのか方向が見えた。いろいろやってみます。
WEBを改良していきます。
(志摩産業株式会社 志摩信治様)
●お客様の反応をどう聞くか、それをどう活かすか、とてもわかり
やすかった。早速使ってみます。
(有限会社森工芸 駒井啓子様)
●楽しかったです。さらに上を行く行動をします。今度一緒に
仕事をしましょう。
(Rich burger factory 井上稔様)
●チラシ作成について考え方が変わり、教えられた方法を
取り入れたいと思った。
(マイム.オカマン 岡田和行様)
●勉強になりました。普段の業務に役にたてようと思いました。
(株式会社松下印刷 梶本励様)
●すごく良かったです。早速行動に移させていただきます。
(株式会社パスワーク 林賢輔様)
●アンケート・広告の重要性がよくわかりました。
(播磨建具製作所(ウッドペッカー) 播磨義明様)
●もっと詳しく知りたいです。
(テクノサービス 小森様)
●悩むベクトルが違っていました。早速活かしてみます。アンケートから
広告を作ればいいのだから、とても楽な気持ちになりました。と同時に
ライバル店のとても細かな読みにく広告だと思っていたものが、
ズバリ良く出来ていたものと気づき焦っています。
(A・H様)
●自社の製品を考える事が大事だと思っていたのですが、具体的に
どうやっていいか分りませんでした。今回のセミナーを受講させて
頂いて、まず一歩前進出来そうです。ありがとうございました。
(K・Y様)
●広告を作る事がないと思うので迷っていましたが、広告関係なく
話が聞けて良かったと思います。名刺を変えたい想いは出てきて
います。ありがとうございます。
(S・K様)
●誠実な人柄と熱心さが良く伝わってきました。素直に取り入れ
自店の売上アップにつなげていきます。今後の更なるご活躍を
お祈りしております。
(Y・K様)
●アンケートの取り方とか勉強になりました。広告もインパクトが
あるものを作って、少しでも見てもらえるようにしていきたいと
思いました。
(N・O様)
●具体的にわかりやすいセミナーで良かったです。「アンケート」
どんどんとっていきたいと思います。
(M・O様)
●非常にわかりやすく充実した内容でした。すぐ行動出来るように
頑張ります。ありがとうございました。
(K・H様)
●とても勉強になりました。今後、今日学んだことを活かして
いきたいと思います。
(非公開)
●わかりやすい例で良かったです。アンケートの大切さが
わかりました。
(K・H様)
●広告に載せるべきことは分ったのですが、うちは商品数が多く
価格、商品群、説明、イメージ(写真)のうち、どれを優先すれば
いいか、全てを載せても読んでもらえるか解消できなかった。
でもとても為になりました。ありがとうございました。
(非公開)
●アンケートの重要性をあらためて感じました。チェック方式で
行っていましたが、書き込み方式に変えた方が具体的な
問題点が見えやすいなと感じました。
(非公開)
●大変勉強になりました。まずはアンケートを取り、コンセプトを
作成する事を目標に努力していきたいと思います。
ありがとうございました。
(非公開)
●これからのチラシ、広告のビジョンがわかりました。まずは、
行動していきたいと思いました。
(非公開)
●目からウロコでした。徳島にお呼びできて良かったです。
(非公開)
●最高に良かったです。ありがとうございました。
(非公開)