【セミナータイトル】
「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わ
【主催】
パナソニックコンシューマーマーケティング株式会社
http://panasonic.co.jp/pcmc/
【セミナー案内】
【セミナー風景】
【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】
●以前は今日教えて頂いた形でチラシを作っていた(ここまできちんと
していませんが)と思いますが、忘れていた何かを思い出させて
いただきました。もう一度原点に戻ってやってみようと思います。
気づきをありがとうございました。
(有限会社山喜電器 山下喜晴様)
●大変わかりやすく、すぐできそうな内容でしたので早速行動して
みたいと思います。今まで作成した広告は店側からの一方通行
だったことがわかりました。お客様の声を集めてみたいと思います。
(サンロード家電株式会社 佐藤和隆様)
●アンケートすごすぎます。以前やっていたがやめてしまった。(本を
読んで)またすぐにアンケートを作成しなくては「生で聞いて理解できた」
埼玉明徳会でアンケートを教習したい。「ありがとう」
(かわしょう電機 川名和章様)
●悩みにドンピシャ!でした。48時間以内と言わず、24時間以内に
本を購入して復習したいと思います(Amazonで)←今買いました。
年明け早々、ありがたい出逢いがありました。感謝!!
(ファミリー電化 上原様)
●内容はとても分かりやすかったと思います。後は自分が行動するか
しないかだと感じました。58歳ですが一度チャレンジしたいと思います。
(有限会社サンエス電気 小熊純二様)
●2~3年前に岡本さんの本を参考にした同業の先輩が、売上UPした
ことを思い出しました。今日話を聞いてやってみたいと思います。
(関口電器 関口勝海様)
●考えるだけで楽しくなりますね。残り10年(出来るだけ長く)楽しい
商売を!!結果はついて来た事のみと感じました。
(有限会社ワダデンキ 和田茂様)
●アンケートのとり方、チラシの作り方、Q1の悩みがわかりました。
今井さんの話が興味深かったです。
(パナハートフカイ 深井克将様)
●今まで広告を自分で作る事が無かったので、ぜひやってみたいです。
またチラシや広告を注意深くみてみようと思いました。
(株式会社クレ電機 大杉様)
●和やかな口調ながら情緒の全く入らない極めて合理的な内容
だった。とても面白かった。本を買おうと思います。
(フルイチ無線電機 古市雄一郎様)
●今までいろんなセミナーチラシを受講しましたが、そのどれよりも
わかりやすく、出来る・やれると思いした。ありがとうございました。
(有限会社ハニー電器 近藤基様)
●今年の目標としたい。名刺も考えていたが、アンケートは改めて
大切さを知った。
(まちだ電機 町田晃様)
●大変良いお話を伺ってためになりました。帰ってからホームページを
みさせてもらいます。
(株式会社サクライ電器 島田光理様)
●手作りチラシを作ったことがなかったが、セミナーに出て作ってみたい
と思った。
(有限会社イイヅカ電器 飯塚英次様)
●勉強になりました。もっとお客様目線になって考えないといけないと
思った。
(株式会社モリモト電機 野辺秀明様)
●何事もやってみなければ結果が出ないので素直に受け入れられます。
(県南電化サービス 儘田登様)
●自店での方法が少しわかったような気がする。自店PR・アンケート。
(株式会社モリモト電機 森本輝悔様)
●実際に毎日の行動の中で同じような事が多く実感しました。
(有限会社中田電機 松崎様)
●聞いた内容を参考に実践したいと思います。
(スマイルワン ナカクボ店 村田有弘様)
●やってみようかなと思います。
(あおきでんき 青木徳行様)
●お客様の目線に合わせると教えてもらいました。分かっている
つもりでしたが、チラシに活用したいです。まずアンケートをとり
すすめたいものを決めて取り組みたいと思います。
(T・S様)
●2:6:2の法則、気になります。上位「2」に入りたいところですが
どうしても「6」の方に片寄りがちかと思います。とりあえず「2」の
下位でないことを願って!
(H・T様)
●非常に実情に即した内容で非常にわかりやすかった。具体的に
やってみてどうなのかという事は感じます。本を購入して復習して
みたいと思う。
(M・U様)
●アンケートが大事なのはわかっていたけど、やっていませんでした。
行動にうつして、飽きずに続けていきたいです。まずはアンケートを
作ります。
(K・O様)
●まず、色々なセミナーを聞いているが、ほぼ眠くなるが全くなかった
です。すごく参考になりました。まずはアンケートをとりたいと思います。
(Y・F様)
●アンケートの大切さを知った。前にやろうと思ってそのまま机に
しまってあるので今年はファンを増やすためにアンケートをとります。
(K・T様)
●セミナーを聞いてみて正直自分には難しいかなと思いました。
しかし、迷っていても仕方ないので、早速行動に移したいと思います。
(S・U様)
●とてもわかりやすい内容でした。自分自身何をやればいいかも
わかったので良かったと思いました。
(T・H様)
●面白い人だなぁと思いました。ファンの人にだけという所が、
気がラクになり好感が持てました。
(T・T様)
●実際に自分でアンケートをもとにし、文章を作成しながら
聞いた方がよくわかると思いました。
(N・I様)
●お客様に気持ち良く購入してもらうには、やはりアンケートを
とる事が必要だと思った。
(M・T様)
●既に始めていました。アンケートの出し方やお願いの仕方で
回収率が変わってきます。
(S・T様)
●チラシの構成等、今まであやふやな部分が理解できた。あとは
行動のみです。
(I・M様)
●アンケートによって悩んでいる事とその解決策を明確にする事
が大事。
(A・N様)
●自分にもろ当てはまるので感動しました。是非実践してみます。
(I様)
●まずアンケート。商品・ターゲットを決めて行動。「特に太陽光」
(Y・M様)
●ぜひ本を買って実行したいと思います。
(S・S様)
●おもしろくて良かった。勉強になります。
(R・I様)
●一歩踏み出せそうです。
(M・S様)
●常日頃からファンづくりに一番力を入れてきたので、考え方が
違っていないことがわかった。(物はあとからついてくる)
まずはお客様の心を掴むことが大事。
(非公開)
●初め何の話かわからず聞きはじめました。聞いているうちに、
アンケートは理にかなって良いと思いました。たとえ話もわかり
やすかったです。
(非公開)
●一枚のアンケートでもいろいろな考え方ができるものだと実感
できた。自分で考えずにお客さんにいろいろ話を聞いてみよう
と思います。
(非公開)
●アンケートでお客様の気持ちを知る事ができ、それを活かし
チラシを作る事を知った。アンケートは考えた事がなかったから
すごく良かった。
(非公開)
●提案型広告やチラシをさっそく作ってみたいので参考にしたい。
社内のポップ等もターゲット向けに変えていきたい。
(非公開)
●自分を含めて同業者全てが同じ行動を起こすとどうなるのかな?
やはり自分自身を磨かなくては。
(非公開)
●買っていただいたお客様からアンケートをとる発想はなかったので
ためになった。早速実行します。
(非公開)
●いま居るお客将を大切にすることを再確認しました。又、基本に
もどりやっていきたいと思いました。
(非公開)
●不安に思っていることが説明されていたので、本を読んで復習
します。アンケートとります。
(非公開)
●チラシ作りにずっと悩んでいたので、見習いながら伝わるチラシを
作りたいと思います。
(非公開)
●今まで実行していないことが多かったので、アンケートから
行動していきたい。
(非公開)
●今まで自分でチラシを作ると考えていなかったのですが、かなり
参考になりました。
(非公開)
●良いセミナーでした。実行するのは大変だけどやれば利益に
なると思う。
(非公開)
●お客様の気持ちになって考える、という事を今一度初心になって。
(非公開)
●わかりやすい話をありがとうございました。非常に参考になります。
(非公開)
●大変役に立った。一度キチンとしたセミナーに出てみたい。
(非公開)
●お客様宅へ回ってアンケートとりをやろうと思います。
(非公開)
●今回の講演を参考に実施していきたいと思います。
(非公開)
●アンケートをとって売り上げの増加ができればと思う。
(非公開)
●アンケートをもっとやってみたいと思いました。
(非公開)
●とにかく実行してみます。
(非公開)
●参考になりました。
(非公開)
●良かった。
(非公開)