2012年6月26日

【セミナータイトル】

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる

【主催】

佐世保商工会議所 http://www.sasebo-cci.or.jp/

【セミナー案内】

セミナー案内

【セミナー風景】

セミナー風景

【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●今悩んでいる点や考えていた(自分なりに)点が、少しすっきりと
整理ができ、また今までの反省点も明確にでてきたので、今すぐに
DMを作成する予定があるので実行できそうです。他の社員も
一緒に来れたら良かったと思いましたので関係のある社員にも
伝えていきます。本日はありがとうございました。
九州ワーク 納所代子様)

●観光施設の為購入ではなく利用してもらう、あるいは佐世保まで
来たいと思ってもらえる様にする為のアンケート→チラシorHPの
作成となると、またやり方が異なると思います。ですがこのセミナー
に参加しとても参考になりました。
させぼパール・シー株式会社 黒岩久美子様)

●確かに、確かにとうなずける内容にただ驚きと面白さばかりでした。
今日は仕事の途中抜け出してきましたが、1月18日がとても楽しみ
でした。今日帰ってから家族等に相談してアンケート内容を変えたい
と思います。
西洋旬菓子tiara 上田直樹様)

●すごくいい話でした。佐世保で売れるチラシ研究会を4月から
やりたいと思っていますが、本やDVDをテキストとして使わせて
いただきたいのですが。
立山印刷 立山浩一郎様)

●行動します。
キッチンマルシェ 上野繁様)

●セミナーを受ける前は正直A4チラシ1枚では売上は上がらない
だろうと思っていたが、セミナーの内容を聞いて、自分の目線でしか
考えていなかったと気付いた。お客様目線でチラシの作成を今後
行っていきたい。
(H・K様)

●岡本さんの事をよく調べておけばよかったです。セミナーのテーマ
だけを聞いてきたので少し難しく感じました。悪い意見を改善する
のではなく良い意見を伸ばせば良いのでしょうか?
(S・M様)

●わかりやすい口調・内容で聞きやすかったです。実際広告に関する
仕事はしたことがなかったですが興味がわきました。今後の仕事に
役立てたいと思いました。
(M・K様)

●人事評価にアンケートを利用してみます。下請け企業へのアンケート
を実施しコストを見直してみます。(官庁主体の道路、港湾施設を
公示している会社です。
(H・Y様)

●今回の内容をもとに実践していきたいと思います。当たり前になって
いることを当たり前と思わず結果をみながら改善していきます。
(K・A様)

●具体的な事例が分かりやすく理解出来ました。早速実行してみます。
(H・M様)

●来期にいかせたらと思いました。
(A・Y様)

●スタッフと相談しアンケートを作り直します。結果を集計しフェイス
ブックで広告宣伝したいと思います。大変参考になりました。
ありがとうございました。
(非公開)

●わかりやすい説明で大変良かった。しっかり説明していき、
顧客満足度を上げていくようにする。ありがとうございました。
(非公開)