2012年6月26日

仕事が次から次へと入ってくる自分宣伝テクニック

販売促進 セミナー 講師

【主催】

神戸新聞社マイベストプロ神戸 http://mbp-kobe.com/

販売促進 セミナー 講師

【セミナー案内】

兵庫県 神戸新聞社 マイベストプロ神戸交流会 販促(販売促進)セミナー講師

【神戸新聞記事】

兵庫県 神戸新聞社 マイベストプロ神戸交流会 販促(販売促進)セミナー講師

【セミナー風景】

兵庫県 神戸新聞社 マイベストプロ神戸交流会 販促(販売促進)セミナー講師

兵庫県 神戸新聞社 マイベストプロ神戸交流会 販促(販売促進)セミナー講師

兵庫県 神戸新聞社 マイベストプロ神戸交流会 販促(販売促進)セミナー講師
セミナー参加者(お客様)の声
【セミナー参加者の感想の一例】※順不同

●プロ化するとだんだんお客様(素人)の気持ちがわからなくなる・・・
とお伺いしてハッとしました。素直にお客様アンケート(既に店では
取っています)をもう一度読み返し名刺~チラシ。POPを見直して
いきたい。有難うございました。
有限会社コモンズ 木下雅之様)

●“満足度”をアピールする為の表現方法を思案していたので、
そのヒントが得られるセミナーでした。私自身同感で“存在”の
アピールこそが最優先だと考えています。ありがとうございました。
ゴルフラーニングスクエアブリーズ 久保貴生様)

●今日も「アンケート」の取り方にも注目された講座で。「アンケート」の
大事さを再認識と、取り方のポイントを絞って聞けたことが今回来て
良かった事です。「名刺」も変更中。「アンケート」も変更していきたい
と思います。
シンプルすまい☆ライフ ハウスPCデザイナー 魚住佐起子様)

●アンケートの大切が、なるほどとよくわかった。また長く続く人、
続かない人との違い、満足して協力してくれる人をどんどん増やす・・・
の考えに目が覚めた思いです。自分を身近に感じてもらうことが
大切だと思いました。
GOTOフラスクール 後藤治代様)

●アンケートの取り方が参考になった。自社でも同じようなアンケートを
お客様に書いてもらってヒアリングして、まとめてホームページで
アップしています。岡本様の本を読ませて頂いて、もっと詳しく勉強させて
頂きたいと思います。
日置建設株式会社 日置尚文様)

●プロと一般の顧客との間に差があるということがわかった。
それを埋めるのがアンケートだとわかった。ブログの注意点も
教えてもらって良かった。
有限会社THE QUEEN’S 福田治様)

●とてもいいお話をありがとうございました。大変参考になりました。
自分が考えている事に自信が持てたりやる気になりました。
ダンススタジオPETIPAmayumi 桐生のぼる(元宝塚歌劇団)様)

●考えている事に具体的にヒットしていてよかったです。ポイントを
絞ったお話だったので、自分の仕事の中でもポイントを絞りこめる
予感がします。ありがとうございました。
ダンススタジオPETIPAmayumi 谷口真実子様)

●やっていたような事であっても、本当にもっときっちりと行っていこうと
思いました。まずやってみる!の性格をもっともっと出していこうと
思いました!本日はありがとうございました。
セラピールームアクトレス 大地良枝様)

●早速アンケートを取ってみます。短く解りやすいセミナーで参加して
良かったです。知らず知らずの内にプロ化していたのかもしれません。
初心に戻れる様に頑張ります。
株式会社Jinaサロン 明石春枝様)

●岡本様と同業です。私たちの考え方と同じ部分も多く参加された
皆様に少しでも広告や販促の考え方を理解して頂いたのではないか
と思います。弊社は魅力を最大限に引き出すための、様々な手法と
それぞれのメディアの特性を融合させ効果的なプロモーション
アプローチをワンストップで提供しています。
株式会社シンエンタープライズ 佐久間健様)

●当たり前の事なんだけど自分の仕事を出来るだけ数多くの人に
知ってもらうことがまず第一。それと気にしないといけないのは
長年プロとして続けていくと、どんどんプロ化して一般の人の
気持ちがわかりにくくなるということ。
ミスターエフピー東灘オフィス 大西啓介様)

●これから新事業を始めるにあたり(パーティ、セミナー企画)
お客様にアンケートを取ろうと思っていた矢先だったので
まさにドンピシャ!お話を伺えてよかったです。
はぐみ庵 高山かずえ様)

●今までダメなアンケートをたくさん取っていました。まずお客様に
知ってもらう事を第一においてアクションしていきます。
ありがとうございました。
ひふみ整体 大塚真也様)

●プロは素人心を忘れている。なら聞けば良い。そのアンケート法は・・・、
文を書かせるアンケートの取り方は参考になりました。まずはやってみる!
は大事ですね。ありがとうございました。
有限会社中野自動車 中野誠一様)

●他社との違いを販促ツールで多くの人に伝えるという事は理解できた。
「A41枚アンケートで・・・」の本を購入することから始められるのかな
と考えました。
今里経営事務所 今里寛様)

●分りやすく実行しやすいアドバイスを頂くことが出来ました。
参加して良かったと思います。ありがとうございました。
有限会社花萌 にしむらゆき子様)

●一見当たり前の事の連続であっても、それを続ける事。
まめにこなす事の大切さがわかりました。実践あるのみ!
ラクサリーライフコンサルティング 栗岡秀樹様)

●「まず行動」今の自分に足りない所なので、まずやっていきます。
自分が出来る事を前面にアピールしていきます。自分しか出来ないことを。
アルプ 原勇一郎様)

●販促ツールの再検討をしたいと思いました。効率の良い販促ツールを
作りたいと考えています。参考になりました。ありがとうございました。
ポリーライフケアサービス有限会社 川邉久美子様)

●大変参考になりました。帰りましたら社長に報告させて頂きます。
ありがとうございました。
有限会社プロシード ひまわりサービス 多々納利江様)

●とても共感の持てるセミナーでした。出来ればもう少し長い時間
にわたり聞ければよかったと思います。
株式会社第一石材 能島孝志様)

●明日からすぐに実行出来るお話を聞くことが出来て大変嬉しく
思いました。自分のやっている事におきかえてやってみます。
株式会社デコス神戸 田中肇様)

●インターネット時代の販促ツールとその効果について
知りたかったのでよくわかりました。
株式会社リリパット 平川裕貴様)

●まず知ってもらうために、いいと思ったことはすぐにやるということ、
シンプルで具体的なアドバイス、すぐに実行します。有難うございます。
宅配ショップともべえ 坂部智子様)

●多くの人に伝えるためのツールを再検討したいと思います。
質問力が必要だなと改めて思いました。
MEG建築設計事務所 矢代恵様)

●お話がおもしろかったです。もっとゆっくりお聞きしたいなと思いました。
メモを取るのが大変でした。
株式会社PVC 船曳ちはる様)

●実践的でよかった。わかり易い言葉で聞き良かった。
有限会社伊藤ハウジング 伊藤泰一様)

●先生の話の伝え方が非常に上手に感じました。
株式会社デコス神戸 馬込義仁様)

アンケートの取り方が参考になった。
松浦法務事務所 松浦靖典様)

●メモが間に合わなくて残念でした。でも来て良かったです。
福順号 江戸唐音様)

●私はプロというわけではなかったのですが、今日のお話はとても
有意義でした。岡本さんは人のやる気を出さす“プロ”ですね!
もっと岡本さんについて調べてから来ればよかったです。
ありがとうございました!
(N様)

●自分は介護の現場の人間なので販促とはほとんど関係ないと思って
聞いていましたが、最後の「まずやってみる人」「まずやってみない人」
の話はどの業種でも共通する話だと思うので、今後は「まずやってみる」
ということをしてみようと思った。
(A・K様)

●岡本達彦様、セミナー勉強になりありがとうございました。
一番勉強になったのは、基本だと思いますが一人でも多くの
人に存在を伝ええる!ですね。
(K・H様)

●自分の提案しているプロモーションの効果や意味などぼやけていた
部分が明確になった。いろいろなところに提案していけるネタになりそうです。
ありがとうございました。
(S・T様)

●ポイントが整理されていて、よく理解できました。すぐ出来そうな事が
多かったのでとにかく実行してみます。ありがとうございました。
(K・O様)

●少し遅れて来たので全部は聞けませんでしたが、アンケートの
取り方は参考になりました。
(S・S様)

●弊社の商材は品物ではなく人材なのでどう活かしていけるか?
のところもありますが参考になりました。
(Y・N様)

●日頃あまり聞くことがないお話でしたので、楽しく聞かせて頂きました。
(M・A様)

●参考になるいい話になった。自分の仕事に生かしてみたいと思った。
(N・K様)

●もう少しお話を聞いてみたいと思いました。大変参考になりました。
(Y・O様)

●アンケート、さっそくやってみたいと思います。
(T・M様)

●やってみようと思った。おもしろかった、考え方が。
(T・Y様)

●質問形式で退屈ではなかった。
(S・U様)

●参考になりました。
(Y・S様)

●今の仕事を背景に、色々な人のつながりをつなげていくクラブを
立ち上げています。アンケートはとても参考になりました。
ブログなどの作成などにも使わせていただきます。
(非公開)

●日頃頭の中でわかっているような内容ですが、改めて言葉で伺うと
行動への動機づけとなりました。
(非公開)

●アンケートを取った事はあったが、実際に使われる事がなかったが
広告に活かす方法に使ってみたい。
(非公開)

●「まずやってみる」とても納得しています。もっと長く聞きたかった。
(非公開)