2012年6月25日

創業塾2009
販促(チラシ・DM)方法
 

販売促進 セミナー 講師

【主催】

伊賀商工会 http://www.tokyo-cci.or.jp/

販売促進 セミナー 講師

【セミナー案内】

三重 伊賀商工会主催 販売促進(広告制作)セミナー講師

【セミナー風景】

三重 伊賀商工会主催 販売促進(広告制作)セミナー講師

三重 伊賀商工会主催 販売促進(広告制作)セミナー講師

三重 伊賀商工会主催 販売促進(広告制作)セミナー講師
セミナー参加者(お客様)の声
【セミナー参加者の感想の一例】※順不同

●大変勉強になります。今までに無かった、知らなかった、気づいて
いなかった事が多くありました。
総合保険事務所竹政 竹政定子様)

●今まで物づくりばかりで、創業に関してまったくわからなかったですが
参加して色々な情報が聞けてよかった。
伊賀焼香山 森里卓巳様)

●実際例を出してのお話にすごく納得させられました。ターゲットの
絞り込みの大切さとお客様心理、興味深かったです。自分にあてはめて
できているかを常にチェック、なによりまずやってみる、この3つをキモに
銘じて始めていきたいと思います。ありがとうございました。
谷 茂美様)

●ホームページはあるのですが、なかなか思ったような集客力が
ありませんでした。見直しの方法が少し解ったような気がします。
又チラシ作りの参考にさせていただきます。
合同会社アシストママ 山本ヒサ子様)

●DMのつくり方、Homepageを作り直したい。
山田木材有限会社 中大三郎様)

●経理等はむずかしく感じたが、その他はたいへんよかったと思う。
NPO法人アイ・コラボレーション伊賀 森田順一様)

●具体例が多く具体的な説明でありとても参考になった。
年岡様)

●実際に動き始めたら簡単だった。ちょっとの勇気で変わる事。
知恵をつければ、協力してくれる人がいれば、何でもできると
思った。これからも前を向いていけると思う事が出来て良かった。
(N・H様)

●起業・創業に関するいろんな情報を得られ、また参加者・講師の方に
ふれ、いい刺激をうけました。岡本先生の講習、最高でした!
(S・M様)

●実践的な販促ツールの作成方法をわかり易く説明して頂きました。
顧客思考が問題解決の大前提なんだということがわかりました。
(M・N様)

●おもしろいです。知識不足の所も多いが、きっかけとなって
自分でも勉強出来たり、考えたり出来る事がまだまだあると思いました。
(Y・O様)

●大変参考になった。またこれをベースに人のネットワークができればと
思います。
(K・M様)

●具体的な例をあげての説明に、より事業をする意欲がでた。
(M・U様)

●事例が多く非常に参考になった。
(T・K様)

●正直参加費以上の充実感があり参加して良かったです。
(K・N様)

●起業にかかる手続き等が順を追って理解できるようになりました。
(T・K様)

●考え方が変わりました。ホームページ作成に活かせそうです。
(A・N様)

仕事をしていく上でかかせない事を多く学べるので良かった。
(T・S様)

●次は具体的に自分のプランをたてなくてはとの自覚ができました。
(K・Y様)

●少し方向が見えたように思う。進よりほかないとおもった。
(M・M様)

●大変参考になっております。
(K・N様)

●たくさんの人とコミュニケーションを増やすきっかけに、心理学的要素が
大きいところが参考になりました。作る側の自己満足だけでは、本当の
チラシとしての効果が少ないと思って作成していきたい。
(非公開)

●情報のポイントを得られる機会を与えられました。感謝です。
(非公開)

●広く知ることができて深く学ばなければならない部分も見えてきた。
(非公開)

●Good。エネルギーをもらえる(知識・講演者・参加者から)
(非公開)

他。