2012年6月25日

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる!

販売促進 セミナー 講師

【主催】

中小企業家同友会 http://www.gifudoyu.jp/gifutiku.html

販売促進 セミナー 講師

【セミナー案内】

岐阜 中小企業家同友会岐阜地区青年部主催 販売促進(広告制作)セミナー講師

【セミナー風景】

岐阜 中小企業家同友会岐阜地区青年部主催 販売促進(広告制作)セミナー講師

岐阜 中小企業家同友会岐阜地区青年部主催 販売促進(広告制作)セミナー講師

岐阜 中小企業家同友会岐阜地区青年部主催 販売促進(広告制作)セミナー講師

岐阜 中小企業家同友会岐阜地区青年部主催 販売促進(広告制作)セミナー講師

岐阜 中小企業家同友会岐阜地区青年部主催 販売促進(広告制作)セミナー講師

セミナー参加者(お客様)の声
【セミナー参加者の感想の一例】※順不同

●私(当店)が今!!本当に必要なセミナーだったと思います。
当店には様々なマイナス要因があります。店の場所がわかりづらい。
名前が読みづらい(漢字だと正確に読めない、ひらがなだと業種が
わからない)などがあります。その中でもご来店いただけるお客様の
ためにも良い店にしたいのです。当店こそPRが必要で多くの方に
まず自店を知っていただく事が必要なのです。今回はすごく良かったです。
これからも学ばせて下さい。必要なことなので実践したいです。感謝。
竹花園花店(ちっかえん) 大野一明様)

●まさにお客様の声をお聞きするためにアンケートをとりたいと
考えていた時だったので、今日のセミナーで学んだポイントを
落とし込んだアンケートを早速作成しお客様の声を業務に活かして
喜んで頂けるサービスを提供していきたいです。
浅野雅大税理士事務所 浅野雅大様)

●今までチラシを作成していましたが、アンケートを取ることが
欠けていました。そのため自分だけのチラシで顧客に対しての
チラシになっていないことを考えさせられ教えられました。
今後のチラシ作成に役立てたいと思います。ありがとうございました。
株式会社ヤマニパッケージ 江見徹様)

●面倒だと思われそうなアンケートが簡単に書いてもらえるようにする
方法(工夫)を教えていただいて、自分の会社でもやれそうだと思いました。
まず実践してみようと思います。まずは、わずかなお客様の喜びの声から
でも、うちの会社の存在価値をアピールしていってみたいと思います。
ムトウエフエー株式会社 武藤大次郎様)

●美容室をやっていますが、アンケートを取ったことが無いんですが、
お客様をもっと大切にする為にもアンケートを取って、より良い
サービスができるように反映させていきたいと思います。
今回のセミナーでお店の幅が少し広がりそうなので楽しみです。
goo-gee 南谷健次様)

●製造業でも何か経営上の役に立つことがあるのではと思い
参加しましたが、いっぱいありました。どのようにお客様の気持ちを
ひきつけ続けられるかなど参考になりました。まずホームページを
見直すツールとしてアンケートをやってみたいです。
有限会社桜井ダイカスト工業 
桜井強志様)

●現在の自社のアンケートがダメな事例No.1にでていました。
これがやはりなと思いました。ショックであると同時に本日お伺い
して良かったと思いました。明日アンケートを作り変えます。
タバタサッシ 田端隆様)

●本の中にないもので、まだまだ大事な事がたくさんありました。
アンケートは書いて下さるものの、細かく書いてもらえないのが
相変わらずの悩み。パワーアップしていて良かった。
有限会社いなり大垣 近澤親一様)

●非常に参考になった。上手くいく人、上手くいかない人の特徴3点
①素直に聞く人②行動か知識か③実行力、はそのとおりだと思った。
アンケートからお客様心理の流れをつかんだ「販促ツール」を作ることが
非常に納得感があった。
株式会社オフィス養老 野村卓司様)

●上手くいく人の要素がまずやってみるということだったので
まずは自分のサポート先のお客様にアンケートをとって
営業に生かしたいと思います。
株式会社ちらし屋ドットコム 遠藤法生様)

●2回目ということもあり、たいへん良くわかりました。疑問もスッキリし
早速すぐ試したいと思います。前回よりもグレードアップしていて感動した。
株式会社片桐園芸 片桐健二様)

●純粋にチラシの伝える力の可能性を感じた。新人で日々の業務に
追われていたが、改善の余地を感じた。パワーが出てきた。
岡本先生、感謝。
株式会社片桐園芸 近藤大悟様)

●知名度UPが第一(多くの人に伝える)だということが勉強になった。
プロ化するに従ってお客様から心が離れるということも勉強になった。
今後、行動にあたってはアンケートというツールをしっかり考えていきたい。
株式会社林本店 楠本隆治様)

●アンケートから良いチラシ等へつながる過程がよくわかりました。
もう少し時間があればと思いましたので、また機会がありましたら
参加させていただきたいです。
東商テクノ株式会社 松本学武様)

●「A4」1枚アンケートで・・・の本に話のエッセンスをメモしながら
セミナーを受けたので、良く理解できた。事例がリアルで納得性があり、
試してみようと気になった。
株式会社中部空調サービス 加藤哲志様)

●心底よかった。この秋に始めるメニューのチラシを今一度
作成しなおそうと思った。「気づき」があった。
「はっ」とさせられた。ありがとうございました。
水月亭 今村光伸様)

●お客様からの声と自社の思いは一致しているものだと思っていました。
自社のパンフレットの仕様も考え直してみようと思います。
森白製菓株式会社 森広行様)

●チラシを自分の思いのみで作っていた。もっとお客様が何を望んで
いるのかを的確に盛り込んだチラシを作れるようにしたい。
株式会社ラピアス 金山輝弘様)

●わかりやすく説明して頂き大変勉強になりました。近々チラシを
制作しますので今日のセミナーの内容をいかしたいです。
日本泉酒造株式会社 武山孝広様)

●アンケートを元にして、チラシ・HPを作る手法が理解できた。
当社の弱点及び強みをアンケートで知ることができそうです、
株式会社文化社 近藤浩史様)

●聞いた話をHP作りに活かしていきたいです。HPを見て
ダメ出ししてくれるサービスがあると嬉しいです。
下條公認会計士事務所 下條俊幸様)

●とりあえずネットショップのページ作りの参考にして反応をイベントチラシ
に反映させていきたいです。何か少しでもすぐに始めたいと思います。
株式会社林本店 山田整吾様)

●盛りだくさんの情報をありがとうございました。まず知名度!!
薄々気づきながらも実際どうすればがすっきりしました。
吉田金属株式会社 岡崎友里子様)

●販売促進に関する考え方、手順が見えてきた。
基本的なスタンスが間違っていたことに気がついた。
株式会社不二産業 武藤永行様)

●昨日に引き続き受講したので理解が深まりました。
今チラシを作りたくてウズウズしています。
株式会社だいけん設備 佐竹壮夫様)

●人の心理をよく理解してチラシの構成が組み立てられているので
目からうろこでした。
株式会社高修 高橋広幸様)

●非常に興味のある話で、ぜひ明日からやってみようと思いました。
株式会社トウメイエンジニアリング 井上英孝様)

●以前買いました「本」を再度読み返してみたくなりました。
ニットー株式会社 加納修様)

●ありがとうございました。明日から行動します。
白木塗装 白木昭彦様)

●かなり参考になりました。
株式会社揖斐川庭石センター 宮川公一様)

●よかったです。ケーキ屋をやっているので一度アンケートを取り、
いろいろやってみたいと思いました。
ミルフィーユ 守山賀雄様)

●もっとくわしく聞きたいと思いました。アンケートの大切さが
わかりました。販促ツールは必要だと思いました。
有限会社サカイ食器 坂井崇祖様)

●Template化されている事もあって、具体的に活用してみたいと
感じました。全く退屈しなく、時間がとても短く感じました。
おもしろかったです。
有限会社立川工業 立川孝徳様)

●お客様への購入後のアンケートを活用する必要性が充分理解
できました。参加して良かったです。まずやってみよう!と思いました。
カノンインターナショナル 松永清美様)

●かっこ良くてホレボレしてました。早速アンケートは作ってあるので
見直してお客様の声を聴かせて頂こうと思います。
株式会社ヒューマンスタイル 西尾真由美様)

●非常に良くわかりやすかった。どのような営業方法を取るのか
「ヒント」になりました。お客様の気持ちを理解していない自分に
気づきました。
有限会社永田新聞店 永田保義様)

●すごく理解した所と、岡本さんのスピードについていけない所が
あったので残念な所が多々ありました。
有限会社ダッグサービス 篠田祐司様)

●チラシに必要な要素を理解することができました。
まずは不安の解消とニーズの明確化から始めてみます。
株式会社ファームコーポレーション 長瀬琢磨様)

●すごく勉強になりました。もう一度アンケートを用いて
お客様の満足への追及をしていきたいと思いました。
三末工業株式会社 西松卓様)

●大変勉強になりました。すぐにできる物が多かったので、
今後実践していきたいと思います。
株式会社ワンステップ 細野高弘様)

●ターゲット、当社の強みを把握しチラシを作ってみようと
思いました。新しい考え方ができ参考になりました。
株式会社ワンステップ 伊藤智輝様)

●本を読んで興味を持ったのですが言葉を聞いてよくわかりました。
明日からすぐ実践していきます。
大島佛壇店 大島隆広様)

●大変参考になりました。
穂積電気商会 加藤丈博様)

●アンケートの使用方法次第で、商品を売るための仕組みが生まれてくる
ことが大変良くわかりました。今後のHP作成等に活用していきたいと
思いました。
(K・T様)


●顧客心理に立って考え、カタログチラシを作る事は以前から
意識しておりました。それにはアンケートが最適だともわかりました。
アンケートを「まずやってみる」と考えて実践します。
(T・E様)

●今回は大変ためになりました。今までもチラシを配った事はありますが
契約を取ることができなかったが、これからは少し考えてチラシを作り
直そうと思います。
(M・M様)

●相手の悩みを抽出し、ただそれを言葉にするだけということ。
伝えるべきことを伝えることが重要であるということがよく解りました。
(T・K様)

●判り易く、親切な進行に感激です。本も読んでみます。
有難うございました。
(Y・O様)

●以前と少し違う内容で良かったです。ありがとうございました。
(J・K様)

●今の広告では100%伝えきれていない事がわかりました。
先日DMにアンケートを付けたのに数枚しか記入されなかった
理由が少しわかりました。
(非公開)

●アンケートを取り、素直な意見を反映するだけで売上が増えると
いう事は分かりました。自分で考えてはいけない(プロ化)を
実行します。
(非公開)

●何かがつかめた様な気がするが、対象が個人ではないため
そのように生かせるか帰って考えたいと思います。
(非公開)

●なっとくできました。お客様の心理ですね。あアンケートをとって
チラシをつくってみます。
(非公開)

●近々出店する新店舗用のチラシの原型ができてよかった。
(非公開)

●お客様の気持ちに添うことをやっていけばよいと思いました。
(非公開)

●すぐ実行してみたいと思います。
(非公開)

●まず行動ですね。
(非公開)