お客様に聞くだけで、「売れない」が「売れる」に
変わるたった1つの質問
【主催】
JU石川 http://www.ju-ishikawa.com/
【セミナー案内】
【セミナー風景】
【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】
●大人になると当たり前のことが当たり前に出来る(プロ?)。その反面
当たり前の毎日に頭の中出は・・・この先どうしようかな~なんて考えて
いるけども考えているだけでした!!行動!!これが出来ていませんでした。
やっぱりね・・・。目の間で自信、いろんな人の話を聞いて経験豊富な方の
元気な声にやられますね。難しいことはなく教えてもらった事をとにかく
行動する!!これを頑張りたいと思いました。ありがとうございました。
(買取インター来夢来車 坂林永樹様)
●2時間という短い時間でしたが、かなり知らない事(気づかなかった事)が
こんなにいっぱいあるものかと気づかされました。アンケートを作るという
話も依然会社で出ましたがお客様に悪い所を言ってもらおうとしていた事が
間違いだと思い知らされました。弱みばかりを気にするのではなく、
強みは何かを自己分析してみて見つめ直す本当に良いキッカケになりました。
(株式会社やよい自動車 土肥賢一様)
●実践出来そうな内容、名刺の作成、商品車の展示(POP)の仕方、が
ありました。少しの時間と少しの手間で出来る販促ツールだと思いました。
大変参考になりました。セミナーは1つぐらい持ち帰れれば良いと思って
いましたが2つあったので良かったです。ありがとうございました。
(新光自動車株式会社 新家雅弘様)
●前回の商工会のセミナーに行きました。今回は2回目という事で期待して
来ました。今回はQ4の決め手を買ってくれた人に聞くだけなので、とても
簡単だと思いました。是非実行したいと思います。ガンバルゾー。
(サンケイ自動車 辻誠可様)
●売れないことの理由を、分析で良さが伝わっていないというのが印象に
残っています。欠点をアピールというか告知していくことも重要だということが
理解出来ました。出来る事から取り組みます。
(株式会社加賀オート 嵐博隆様)
●決め手を聞く効果の意味があまり理解できていませんが、自分の会社で
お客様がクルマを買うメリット・デメリットをしっかり見つける事かな?
会社に帰ってすぐに取り組みたい。
(株式会社ヒロエンタープライズ 後藤浩一様)
●1つの質問という意味がわかりました。その決め手というものを、今後
有効にどしどし使っていこうと思います。今日は本当に来て良かったです。
ありがとうございました。
(株式会社ハルエ自動車 南田様)
●大変わかりやすい。私の目線でのセミナーでした。ありがとうございます。
まず1つ早速とりかかります。それは素直に行動する事。やるしかありません。
(お客様に聞く事)
(有限会社岡本タイヤ商会 岡本哲弥様)
●開始20分程度で上の質問の答えが出てきた。お客さんの立場、アンケート
での意見は初心に戻った状態での良い所を改めて気付かせてくれるんだな
と思いました。
(株式会社くるまや中山 小坂潤様)
●弱みを伸ばすより強みを知りより伸ばすアンケートを実践していきます。
今までアンケートは違った考え方を教えて頂きました。ありがとうございました。
(有限会社富沢自動車商会 富沢義之様)
●2度目の受講でしたが、改めて再確認が出来ました。少し忘れかけていた
事も思い出すようで大変うれしく楽しませて頂きました。ありがとうございました。
(株式会社みゆきモータース 越田慶様)
●とてもわかりやすかった。お客さんへの自社に対するファンの声を商売に
つなげる考え方はすばらしい。すぐ行動を!!頑張るゾー!!
(有限会社風間車両販売 中村充良様)
●今日は講演ありがとうございました。自社の広告を素直に作り直してみようと
思いました。作り直した広告で成果報告できる様に頑張ります。
(有限会社千代野自動車 細川悟様)
●アンケートから広告を発想していく手法が少しだけわかった。お客様の声から
自社を理解し、新しいお客様に告知!!実践!!
(株式会社カスマオートサービス 上口祐一様)
●思ったより合理的、現実的な内容で分かり易く、忘れていた事を思いだしました。
実践してみようかと思います。
(株式会社セフティーオート 宮本次彦様)
●A4アンケートのセミナーよりも簡潔でわかりやすかったです。初めての方だと
実践しやすい内容だと思いました。
(中央美術印刷株式会社 杉森透様)
●今日のセミナーを聞いて「自社のブルーオーシャン」を見つけろという事だと
理解した。
(有限会社kms 山代容司様)
●お客様が素直に思っている所、言葉を聞くと良い。お客様の思いが答えだ。
(有限会社坂尻モータース 坂尻利治様)
●大変勉強になりました。目からウロコで是非やってみたいと思います。
(石川オート株式会社 村中直也様)
●決め手を聞いてさっそく活用してみようと思いました。
(株式会社エージェント 小竹正陽様)
●素直に非常に気楽に拝聴させていただきました。当たり前の事を改めて
客観的に聞く事で再認識しました。岡本先生の本の内容も、もちろん影響力
があると思いますが、お人柄が何よりも影響があると思いました。正直に
お話をされる姿が印象的でした。まだまだ100&信用していませんが、
初対面でここまでひきつけられるとは思いませんでした。本当にありがとう
ございました。お疲れ様でした。
(K・S様)
●「なるほど」と思えるポイントが沢山あり、とても面白かったです。お客様の
声を広告にするという事の大切さを改めて感じました。私も以前、広告の業界
にいましたがクライアントの意見ばかりを大切にしていた気がしました。
もっと早く今回のセミナーに参加していれば、もっと良い仕事が出来たのでは
と思います。これを機会により良い仕事をしていきます。
(J・F様)
●セミナーを聞いていて上手くいかない人の方に近かった方だと思いました。
今回のセミナーを期に変わりたいと思いました。当社は自動車屋ですけど
商品がたくさんあります。店長として何を強みに持っていくか絞っていきたいと
思います。お客様に聞いてみたいと思います。
(K様)
●大変ためになる話をありがとうございました。ピンチをチャンスに変えて
頑張れるように頑張ります。アンケートの大切さを改めて勉強になりました。
顧客の利益率を改めて調べてみたいと思います。ありがとうございました。
(H・M様)
●広告が実際の物の例で非常に参考になりました。その車の特徴をお客様に
アピールして販売につなげたいと思った。アンケートは全然とったことがないので
自分をどう思っていらっしゃるかという意味で早速とってみようと思った。
(M・Y様)
●改めて今自分が何を会社にできるかを実感しました。自分達で考え、
打ち出すことも大事だが、一番はお客さんに聞く事が大事だと実感しました。
48時間以内に復習し、アンケート用紙を作りすぐに実行していくと思います。
(T・F様)
●話の内容もわかりやすくて、自分の考えたこともないような考え方や
行動の仕方を学ぶことが出来たと思う。自分の会社でまだまだできてない
ものが多かったので、反省点も多く見つかり、いい経験になったと思う。
(S・S様)
●売れないが売れるたった1つの質問、早速実践してみたいと思いました。
業績を上げるにはお客様に聞いて実践することが大事なのでと勉強に
なりました。本日はありがとうございました。
(M・S様)
●普段気にしていなかった事を再認しました。分かり易かったです。
商品の内容、会社案内、構築していきたいと思います。簡単な事からの
見習い、頑張りたいと思います。
(S・O様)
●とても素直に聞けました。人との対応、仕事の接客など人生の全般に
どんどん使っていきたいと思います。後、自分自身が業界に慣れてきた
自分に初心に戻れました。
(I・M様)
●セミナーの内容は簡単でしたが、以外と普段の仕事で出来ていませんでした。
会社の広告やチラシ作りに役立てたいです。
(H・H様)
●今実際ピンときていないがまず行ってみて強みがあるのか聞いてみます。
そして効果あるかやってみたい。
(T・T様)
●「決め手」を聞くタイミング、誰に、どのようにの3点が理解出来ました。
会社に帰って実践していきます。
(R・A様)
●わかりやすい説明で、簡単な実践方法で楽しいセミナーでした。すぐ実践
したいと思います。
(N・M様)
●購入後に決め手を質問したことはなかったです。新規といえば、ネットからの
問い合せで購入される方が紹介より多いので決め手が聞ければ掲載方法の
参考になると思いますので聞きにくい質問と思っていますが実践してみます。
ありがとうございました。1台でも多く売れる様にがんばります!
(非公開)
●私は上手くいかない人かもしれません。良い話で役立つ内容であった事は
間違いないと思います。実践できるか不安というか、自分に素直さがないと
思います。これを改めなければ現状と変わらないと思いますがやはり不安です。
自分に問ってよく考えたいと思います。
(非公開)
●今日のセミナーを聞かせていただいて、なかなか短期間で頭の中に
入らなかったので、後程本を購入してもう一度復習しようと思います。
話の内容は自分の会社にたとえて考えると直さなければいけない参考に
成る事が多く出てきました。とても良かったです。
(非公開)
●“決め手”とても素晴らしいセミナーが聞けて良かったです。クルマの販売に
対しても自分なりに何か勘違いしていた部分がありました。今回のセミナー
を聞いて素直に実践していきたいと思います。ありがとうございました。
(非公開)
●何もかも良い情報としてすんなり頭に入ってきました。やはり最後は
自分次第でやるかやらないかですよね。自分も転職したばかりなので
心機一転実行してみたいと思います。ありがとうございました。
(非公開)
●今まであまり多くセミナーに参加したことはないが、このセミナーは内容が
すごくわかりやすかった。早速明日から実践していきたいと思う。全体的な
内容をもっと知りたいので本を買ってやりたいと思います。
(非公開)
●聞く前は悪い所を見つけ直していけたらと思っていましたが、良い所を
伸ばしていけばいいのだと真剣に思いました。とりあえず会社に帰り
すぐ実行していきたいと思いました。ありがとうございました。
(非公開)
●営業手法にはある程度の法則やノウハウがあると思いますが、今日の
セミナーはわかりやすくすぐに実践できるので、早速アンケートを作り
お客様の声を聞いて強みをアピールしていきたいです。
(非公開)
●アンケートをまずとってみて反応を見たいと本当に思いました。何から
何をすればいいのかわからなかったのですが1つのヒントになり、
大変セミナーに参加して良かったと思います!
(非公開)
●色々と参考になる事が多く為になりました。ちょうど今会社で看板を作って
いるところで(まだデザイン)、今回のセミナーで得た事を参考にして看板の
デザインを一から考え直してみます。
(非公開)
●素直に面白かった。人間の心理を利用したPOPや広告は最近やけに多い
理由がわかりました。手書きのような広告や地域・食堂があるのもうなずけ
ました。セミナーとしてGOODでした。
(非公開)
●時間の都合で後半のみの出席でしたが、ポイントを絞って大変わかりやすく
説明いただいたと思います。
(非公開)
●大変良かったと思います。アンケートを重要に考えていきたいと思います。
(非公開)
●ちょっと早くすすんでいたので、今度本を買ってみようと思います。
(非公開)
●とてもおもしろく為になりました。やってみようと思います。
(非公開)
●実際に出来る事ばかりなので行っていきます。
(非公開)
●店頭販売の新規ねらいには役立つと思いました。
(非公開)
●簡単に試せそうなことなので是非とも実行!
(非公開)