2011年4月21日

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる

【主催】

甲府商工会議所 http://www.kofucci.or.jp/

甲府信用金庫 http://www.kofushinkin.co.jp/


【セミナー案内】

甲府商工会議所

【セミナー風景】

山梨県 甲府商工会議所催 販売促進(広告宣伝)セミナー講師

山梨県 甲府商工会議所催 販売促進(広告宣伝)セミナー講師

山梨県 甲府商工会議所催 販売促進(広告宣伝)セミナー講師

【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●「売れるため」の販促ではなく「売る方法を考えやすくするため」の
販促ツールということから、お客様にアイデアをいただくという面で
よりお客様視点に立った販売戦略が立てられる可能性がわかった。
お取寄せ通販、百貨店催事販売等が主業務の一つであるため
アンケートの回収方法を考えて実行したいと思う。
有限会社六曜舎コーナーポケット 藤原智様)

●大変面白かったです。こうしなければならないと言う様な内容の
セミナーが多い中、自分で出来ると思えた所がよかったです。
自分の会社に帰ってどう社員に取り入れていってもらうかも考え
所だと思いますが、まず「アンケート」取ってみようと思います。
お体ご自愛下さいありがとうございました。
有限会社花の樹 河埜英昭様)

●書き方や何が必要で何に力を入れるべきか、お客様の悩みの
探し方等、自分の考え方との違いを考えるきっかけが出来ました。
今作っているチラシに私なりに今日勉強した方法を使って作って
いきたいと思います。
ササキフーズ 佐々木敬太様)

●セミナータイトルの意味がよくわかりました・・・が、会社の席に戻ると
わからなくなってしまうんですよね。どうしたら良いのか。でも「困って
いる人の要望に誠実に答えれば良い」を忘れずにします。
株式会社アップロード 岡てるみ様)

●自分の業務に取り入れるのにどうしたら良いか悩みますが、もの
凄く良い時間でした。必ず結果を出したい、と前向きになりました。
これからの仕事の悩みが楽しくなりそうです。
富士興業株式会社 藤巻嘉邦様)

●岡本先生と「売たま」の佐藤先生は尊敬し目標とする先生ですので
復讐することが出来ました。AIDMA(AISIS)の法則をより実践で使える
ツールがA4アンケートだと思いますので有効に使いたいです。
IRIE TIMES(y-style) 山本満夫様)

●弊社はデザイン・広告物の作成会社を営んでおります。今回の
セミナーで得た知識をもとに、お客様・事業所様に自社の商品を
アピールしていけると感じました。
NPO法人 HOPE笛吹 神宮司圭様)

●広告の8つのパーツの概念がわかりやすくパワフルだと思った。
A41枚で勝負する姿に感動しました。実行してみます。ありがとう
ございました。
インターネットライフ株式会社 金丸武生様)

●今回のセミナーに参加させて頂いて、アンケートから売れる広告を
作る方法やチラシなどが何故良いかという事等を聞けたのでとても
勉強になりました。
影絵の森美術館 野田愛様)

●HP、チラシ、アンケートの作成上の具体的なお話で大変参考に
なりました。ありがとうございました。最後部の席で後悔しています。
有限会社マルヨシ不動産 青柳吉夫様)

●気さくで思いやりのある先生の人柄がとても良かったです。自分の
仕事に反映させたいと思います。参加して良かったと心から思います。
株式会社第一小松 小松和嗣様)

●私が担当している事業はチラシにより顧客を集め住宅建築につなげる
事業なので今後の集客チラシ作成時に大変役立つセミナーでした。
株式会社地場工務店 輿石和也様)

●アンケートをとることにより、どこを強化すべきなど、さまざまな良い
部分がでてくると知りとても参考になりました。
富士興業株式会社 渡邉夏魅様)

●顧客の声を聞く重要性。利益の源泉は顧客の声。アンケートの
仕組みを考えていきたいです。(名刺・HPも)
かすみ行政書士事務所 土屋貴博様)

●現在ホームページを作成中なのでとても参考になった。足りない
部分を追加してよりよいHPを作っていきたい。
株式会社ムーンジュエリー 若月彩子様)

●ちょうど明日新聞広告のリニューアルについて会社で話し合うので
今日のセミナーを基に話を進めていきたい。
株式会社アンク 仲田昭治様)

●アンケートを取ることによって売り上げがアップするのが、すぐそばに
あるということがよくわかりました。
有限会社アクトロン 土屋美恵子様)

●早くお客様のリアルな声を聞き、販促ツールに反映させてみたい
という気持ちになりました。
NPO法人 HOPE笛吹 日原英明様)

●具体例が多く非常に有益な内容でした。即戦力になりえるセミナー
で満足しています。
金精軒製菓株式会社 清水広大様)

●勉強になりました。帰ってアンケートを取りHP・チラシをやり直し
したいと思います。
有限会社イイジマコーポレーション 飯島優様)

●アンケートをとっていたが、アンケートの使い方・方向性が違って
いたことに気づいた。
有限会社山梨博愛社 坂本秀直様)

●アンケートの本質がよくわかりました。ぜひ活用したいと思います。
(本買います)
中央ベニヤ株式会社 早川勝様)

●大変役に立った。直ぐに活かしてみたい。会社の売り上げに
貢献したい。
株式会社エス・イー・エス 太田正樹様)

●アンケートが大切だという理由が分かりやすく面白かったです。
株式会社T.oz 松坂嘉子様)

●アンケートの必要性が理解できました。楽しかったです。
有限会社地中海ダイヤモンド 塚原秀樹様)

●たいへん良くわかりました。まず名刺を作り直します。
株式会社アップロード 山本厚徳様)

●よ~くわかりました。ありがとうございました。
株式会社湯村ホテル 山本重光様)

●とても分かりやすい説明で良かったです。
株式会社メディアブレイン 近藤卓也様)

●事例がありわかりやすかった。
株式会社クリーニングすわん 志村豪紀様)

●あっという間の2時間でとても分かりやすく、スムーズに心の中に
入ってくるお話でした。アンケートがこんなに重要で会社にとっての
財産(宝)になるとは思っていなかったので目からうろこが落ちる
思いでした。早速実践したいと思います。もっとお話を聞きたいと
思うので本やHPを読ませていただきます。
(M・A様)

●金融機関はマーケットインの発想が少なく、当金庫においても
ここの所、そういった活動をしていません(かつては〇〇モニター
などの活動をしていました)改めて必要性を感じました。
ありがとうございました。
(N・S様)

●セミナーで名刺交換する人数が多かったのでその理由も知りた
かった。アンケートの理論などはなんとなく理解していたのですが、
例などをみてすごくわかりやすかった。会社で今日聞いた事を
いかせるようにしたい。
(A・S様)

●非常にわかり易く当金庫のお客様にも、もっと広く聞いて頂きたい
内容でした。自分自身のモチベーションアップにもなり、サービス業と
しての金庫のマーケティングも、もっと改善すべきと素直に実感しました。
(T・T様)

●本当にすごく勉強になりました。事例もいろいろな業種を挙げて
いただいたので、素直に聞き入れられました。自分の知らなかった
事がこんなにあるのかと思い、今日参加してとても良かったです。
(Y・T様)

●従業員にお客様から意見を聞くようにと言っていたが、具体的に
どうしろという指示をしたことが無かったのでアンケートを活用して
お客様に合わせた会社、サービスづくりをしたいと思います。
(N・N様)

●商売に対する基本的な考え方が大きく変わる気がしました。
今後の経営の参考にさせて戴きたいと思います。出来れば
もう少し詳細に知りたいと思います。
(T・F様)

●アンケートから広告作成、またそこから販売までいろいろ勉強に
なった。事例としては私の会社にあてはまるものではなかったけど
私なりにセミナーの手法を試してみたい。
(T・S様)

●アンケートから売れる広告を作ることの重要性がわかりました。
新商品売り込みや開業時売り込み方法などどうしたらいいか、
本など出版してほしい(アンケートが取れない)
(A・A様)

●時間が短くて進行が早いのでもっと聞いてみたかった。自分の
業種に当てはめるとわからない所があったので事例などを参考に
実践してみたい。本買います。
(S・F様)

●チラシを作ろうとしています。いろいろと参考になりました。既成の
事業に関してはさっそくアンケートを作ってみたいと思います。
お身体を大切にして下さい。
(S・S様)

●自分の思い込みが強かったが、アンケートというツールで実際に
得意先などの情報を得ることで売り上げに繋がることがわかった。
(N・I様)

●具体例がとてもわかりやすく理解できました。Q1.Q2・・・という
記号の対応の所で少し頭がこんがらがってしまいました。
(K・N様)

●自分の会社において即実践できるものに気付いた。さっそく取り
組んでいきたいと思いました。良かったです。
(H・K様)

●岡本先生のセミナーは内容も楽しくわかりやすかったので、2時間
も短く感じられるほど有意義な時間でした。
(K・I様)

●とても勉強になりました。考えは間違ってないことを確認でき、
実行する方法を教えていただきました。
(M・H様)

●すぐに行動できることはやってみる。お客様のニーズを知るために
アンケートをとり、早速実践したいと思います。
(Y・M様)

●言われたことはすべて当たり前の事ですが、それができるかどうか
天と地とほどの差になることがよくわかった。
(M・W様)

●私が求めていたポイントがわかりましたので、アンケートを取り
広告を作成したいと思いました。
(M・A様)

●とてもわかりやすく参考になりました。会社に戻り出来ることから
実践したいと思います。
(H・K様)

●アンケートの生かし方、意義がよく理解できた!
(M・G様)

●ヒントを頂きました。ありがとうございました。
(K・M様)

●改善個所が沢山ある事が分かりました。
(N・O様)

●まず商品を売るには、まずお客様のニーズを確認し商品展開を
行っていくことを再確認しました。現在は従業員よりお客様に
聞かせて、無い物リストというものを行っておりますが、さらに
行っていこうと確信しました。
(非公開)

●HP作成を行っていく上で概念がガラッと変わりました。他の同業者
のHPとの差別化ができる可能性がまだまだ沢山あると思い、前向き
になりました。アンケートからシーズ、ニーズをつかむことが出来ると
いうこと。新しい可能性を知りました。
(非公開)

●一つの考え方として非常に参考になった。画一的な物の考え方を
打破するためには様々な意見をアンケートという形で大きな効果が
あることを改めて感じた。
(非公開)

●大変勉強になりました。私はお肉の配達をしています。お客様に
アンケートをとることは良い事だと思います。明日から実行したいと
思います。
(非公開)

●非常に良かった。アンケートを作って顧客の要望や不安をくみ上げ
新規の獲得につなげていきたい。
(非公開)

●非常に楽しいセミナーでした。自分の商売に使える所も多々あり、
早速実践させて頂きます。
(非公開)

●まずは行動することが大事なので、アンケートを利用していく事から
始めたいと思いました。
(非公開)

●使う事のできるところは活用させて頂きたいと思う。
(非公開)

●大変為になりましたので実行したいと思います。
(非公開)

●とても分かりやすく理解しやすかった。
(非公開)

●アンケート、広告等の重要性がわかった。
(非公開)