「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる
【主催】
牧之原市商工会 http://www.makinohara-s.com/
【セミナー案内】
【セミナー風景】
【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】
●販売に関しては今、主人がすべてやっています。私は奥で体を使った
作業をしているド素人です。でももしかしたら私の感じたことを生かせる
かもしれないって思わせてくれるお話でした。ホームページの片隅で、
私のすごくちっちゃなスペースが欲しいなと思いました。商品知識は
あんまり(ほとんど)ないけど、お客様の目線にはすごく近いところで
何かが始まるかもしれないと思うからです。
(株式会社製茶問屋片桐 片桐敦子様)
●今までに考えもしなかった理論による内容で、すごく新鮮ながら
共感できるセミナーだったと思います。大きなヒントをいただきました。
ありがとうございました。色々な広告代理店とお付き合いさせて頂き
チラシ等を作っていますが、このようなアイデア(提案)は今までに
ありませんでした。
(静岡トヨタ自動車株式会社 森内晃人様)
●ターゲットコピー、キャッチコピー、お客様のアンケートを参考に
することって大切だなと思いました。褒めてもらうことがよくある
のですが“ありがとうございます”と言って喜んで終わっていました。
(ハイナンスポーツ 小池蓉子様)
●具体的な事例があってわかりやすかった。まず今ご利用下さって
いるお客様にアンケートを取ります。お客様目線でのサービスを
確実に実行する方法がわかりました。ありがとうございました。
(クリーニングのマイン 門田俊夫様)
●アンケートを書いてもらう大切さがわかりました。お客さんの気持ち
になって広告を作ります。説明も重要ですね。わかりやすいお話し
ありがとうございました。
(有限会社マルイ伊藤製茶 伊藤和利(正子)様)
●目からウロコの話を聞かせて頂きとても楽しい時間でした。
早速HPチェックと復習します。友人にも紹介します。農家も
販売する時代です。ありがとうございました。
(農業(いちご) 石神誠様)
●素直にまず行動したい。息子と事業をスタートするにあたって
まずはホームページの立ち上げ名刺の工夫から始めたい。
(ハイナン損保 松下真弓様)
●アンケートで売上、お客様満足を上げる事が良かった。日々
アンケートでお客様の反応を良くすることが勉強になった。
(静岡トヨタ自動車株式会社 石神徴様)
●わかりやすい方が良いと思い説明不足で自分の思いだけのチラシを
作っていたと感じました。アンケートをとってみようと思います。
(保険のシンバ 榛葉和彦様)
●「アンケート」正直頭にありませんでした。「知って行動」今日中に
少しでもアンケート様式を作りたいと思います。
(廣畑工房 廣畑衛様)
●参考になりました。今まで間違ったアンケートをしていました。
さっそくOB客にアンケートをしてみます。
(トイホームス 原崎圭吾様)
●シンプルでわかりやすかった。頭でわかったけど自社に当てはめる
には、これから勉強しないといけないと思う。
(セイルミツギ 川嶋三次様)
●わかりやすいセミナーで良かったです。お客様のアンケートを元に
チラシを作るところがよくわかりました。
(株式会社あたかの建設 田村浩利様)
●大変良かったです。分りやすかった!!すぐに実行します。
48時間以内に復習します。
(小塚建設株式会社 小塚辰巳様)
●今回の話を自分ん御業種にかえて考えました。大変良くわかりました。
本を購入する。
(ヘアーサロンカモメ 長谷川富雄様)
●色々考えていたが、やっぱりと思う所と考えつかなかった所とあり
勉強になった。
(銀粘土専門店ギンスケ 岡部静子様)
●アンケートをお客様から取っても全くその結果を活かしてなかった
ことに反省しました。
(静岡ローストシステム株式会社 浅井哲也様)
●お話が面白く、事例が入って解りやすかった。チラシに対する考え方
が変わった。
(遠州工機株式会社 中川泰典様)
●出席させていただき良かったです。もう少しお聞きしたかったです。
(有限会社寺尾電器 寺尾美保子様)
●名刺・HP等やることがありすぎです。まず行動したいです。
(誠心保険有限会社 山村一弘様)
●大変勉強になりました。まずはやってみます。
(アイムエース 野田琢矢様)
●実際の仕事に直ぐに役立つだろうと思った。
(株式会社スマートブレイン 河内崇文様)
●これからの事業に大変勉強になりました。
(株式会社さつき自動車 四ノ宮均様)
●なぜアンケートが必要なのかがわかりました。今までチラシ作成で
ごちゃごちゃするのはだめだとばかり思っていましたが、参考に
なりました。
(M・S様)
●本を読んで気が付かなかった事が、お話を聞いてたくさんありました。
実行出来ると思います。いえ、実行してみます。
(Y様)
●早口でしたが、理路整然とした内容で良かったです。事例も含めて
もっと深く学びたいと思いました。
(A・S様)
●明日から実践してみようと思える内容で、わかりやすく説明して
いただいて良かったです。
(E・S様)
●わかりやすい言葉で内容も良かった。すぐに活用したい。
(S・T様)
●2時間では頭に入らなかった。本を読みます。
(M・H様)
●アンケートの大切さがよくわかりました。事例の事がでたので
わかりやすくて良かったです。お店でもアンケートを取って、
お客様が今の時期どのようなものを探しているのか、とって
みたいと思いました。
(非公開)
●店側の「売り」とすることと、お客様の求めている視点が違う
という事に納得!!お客様の要望に応えていくという当たり前の
事を再認識。ホームページの必要性を痛感しました。
(非公開)
●大変わかりやすい内容でした。そしてチラシ、インターネットの
重要さ、どんな内容にするか、お客様の声が会社の向上に
つながるという事がわかりました。
(非公開)
●当社の経営理念“お客様第一”に合致した内容であり、改めて
“成功の秘訣”を確認できた思いであった。
(非公開)
●勉強になったし、行動しなければならないと勇気を頂いた。
ありがとうございました。
(非公開)
●自分で感じた事、理解できた事を顧客に提供し、少しでも役に
たちたいと思います。
(非公開)
●実践に移します。相談にのって下さい。
(非公開)