2010年11月21日

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる

【主催】

四国電力 http://www.yonden.co.jp/


【セミナー案内】

高知県 四国電力主催 経営力・営業力が身につく“業績アップ”セミナー講師

高知県 四国電力主催 経営力・営業力が身につく“業績アップ”セミナー講師

【セミナー風景】

高知県 四国電力主催 経営力・営業力が身につく“業績アップ”セミナー講師

高知県 四国電力主催 経営力・営業力が身につく“業績アップ”セミナー講師

高知県 四国電力主催 経営力・営業力が身につく“業績アップ”セミナー講師

高知県 四国電力主催 経営力・営業力が身につく“業績アップ”セミナー講師

【セミナー参加者から寄せられた感想】

●売りたいばかりが先行して、買ってくれた方の気持ちを聞くことは
分っていながらしてなかったので買ってくれた方の声が正解でした。
広告も作っていますが商品説明とか、削減できますよ!ばかり書いて
いました。今日帰ってアンケートをまずやってみます。
株式会社田部 浜田あゆみ様)

●広告の作り方、伝える事の大切さが非常に良くわかりました。
正直、こんな良いセミナーあるということすら知りませんでした。
目からうろこです。自分の営業力アップに使いたいと思います。
ありがとうございました。
株式会社穴吹建設 香西邦彦様)

●先生の話を聞けたので、全てが解決しました。帰って早速チラシ作り
から挑戦したいと思います。ありがとうございました。2:6:3の法則、
行動したいです、いやします。色々と頭の中に入ってきました。
ジャンプタブチ 田渕好子様)

●初めて“セミナー”というものに参加しました。あっと言う間に
時間がきて、聞いてて楽しかったです。最後の質問タイムで
問われたことをサッサッと答える所、すごかったです。
株式会社田部 中山恵様)

●とても参考になりました。毎回毎回ツールを作成するにあたり、
どのように作成するか頭を悩ませてばかり。今日の講演でまた
違った考え方、見方ができました。
土佐シャープ電化センター 金子様)

●すごく言い方がわかりやすく参考になりました。アンケート、広告等
実行に移せなければ意味がないということがよくわかりました。
とにかく実行していきたいと思います。
有限会社サンクオリティ 髙木和徳様)

●一つ一つテーマがあり、それぞれが起承転結で、例も交えて今までの
セミナーの中でも一番わかりやすかった。今後、みのまわりの商品や
CM等の見る目が変わりそうです。
ダイキン空調四国株式会社 中村紀人様)

●少しの考え方の変化で、見方が変えられる。ツールにする事によって
広げられる世界がある。知ってもらう事。アンケートの重要性。
四国機器株式会社 高知支店 西森裕誠様)

●確かにお客様との距離が離れていた。岡本先生が言われていた
アンケートをすぐにでも取りに行きたいと思います。
オーライフソリューション有限会社 大西髙章様)

●お客様からの情報が大事な事は常々わかっておりましたが、
アンケートとは思い付きませんでした。実行してみようと思います。
アイテック下知店 田村由実子様)

●アンケートの大切さとか、今自店のふれあい通信みたいなのを
作りたくて、下書ばかり作っていましたが作り方が分った様に思います。
アイテック下知店 今井敏彦様)

●最初はどんな話をするのだろうと思っていたが、意外と面白く役に
立ちそうです。出されている本は買わせていただきたいと思います。
有限会社丸和コーポレーション 西内和也様)

●知ってもなかなか素直に行動に移すことができないが、成功の秘訣は
行動する事であり、アンケートを取ることを始めたい。
日立コンシューマ・マーケティング株式会社 荒木優様)

●具体的な内容・実例がわかり、会社に持ち帰って取り掛かる気になりました。
話も大変聞きやすくユニークなセミナーでした。
株式会社勝賀瀬建設 勝賀瀬勤様)

●とても勉強になりました。効率を上げるというよりもニーズを最も把握する
手法だと思いました。参考にさせて頂きます。
株式会社穴吹建設 峯川裕次郎様)

●講演は良かったと思います。難しい言葉ではなく実践が必要だと
感じました。支出よりも工夫が大事ですね。
株式会社ウィッティなかうえ 中上幸治様)

●新規顧客開拓のヒントを頂けてとても良かったです。すぐにアクションを
起こしていきたいと思います。
有限会社田村電器 田村泰章様)

●チラシを作る予定だったので、良い機会になりました。作り方の柱が
見えてきたので後は結果を出すのみ。
有限会社松木建設 松木薫大様)

●面白かったです。目からウロコだったところがあります。これから
実際に作っていきたいと思います。
株式会社高橋組 若狭利英様)

●大変良かった。コマーシャル作りに悩んでいたので大変勉強に
なりました。ご活躍をお祈りします。
アサヒ給湯産業 後藤精一様)

●聞くだけではいまいち効果が実感できないので、まずは自分なりに
やってみてから悩みます。
有限会社朝倉電化センター 吉岡誠将様)

●アンケートを取るだけでチラシができ売上が上がる。面白いです。
早速やってみます。
アイテック上町店 今井章智様)

●大変わかりやすかったので是非お世話になりたいと思います。
紀和工業株式会社 安宅正雄様)

●大変勉強になりました。アンケートを取ってみます。
アイテックチューン日高店 西本秀明様)

●専門用語を使わず非常にわかりやすい説明でした。
株式会社穴吹建設 志村隆範様)

●具体的、簡潔な説明で参考になりました。
光株式会社・光住設 松村晴夫様)

●わかりやすい説明で良かったです。
有限会社小原水道工務店 小原隆弘様)

●先ずアンケートを実施します。
エレナ有限会社 ナカウチ電器 中内健一様)

●目からウロコが落ちた。
楠木商会株式会社 佐竹典夫様)

●商品の購買は、知り合いからの場合が多く、コミュニケーション
は大事だと知った。広告一つで売れ行きが変わり、その広告は
アンケートに基づく作り方が大事だと知った。
(O様)

●2:6:2で私は頭の2です。感想としては良かったです。具体的な
力のある言葉がたくさんありました。当社は中の6が多く困って
いますが頑張る勇気ができました。ありがとうございました。
(K・S様)

●広告はあまり必要のないものかと思っていたが、いろいろな
価値の人がいるので、最初からだめだと思わないで伝えてみる。
お客さんの目で考える。
(I様)

●価格が高くて売れないのかなと思っていたので安心しました。
世の中様々な価値の人がいるので、まずは知ってもらう事が
大切だと思いました。
(K・O様)

●当たり前のような事が実際は出来ていない事が良くわかった。
アンケートの記入も購入者から書いてもらう事が今までやった事
がなかったので参考になりました。
(Y・N様)

●お客様にアンケートを取って、それをチラシにいかすことも考えて
活用していきたい。自店の強みを勉強して知ることを考えて行きたい。
(Y・K様)

●お客様の声を多く聞き、それをベースに広告を作る重要性を
知ることができ、今後の仕事にぜひ活かしていきたい。
(S・Y様)

●顧客へのアンケートを取る重要性を教えて頂き、大変勉強になりました。
先ず実践してみるようにしてみます。
(K・I様)

●販促に対し、チラシ等の使い方やアンケートを取る方法等は
大変参考になった。
(S・A様)

●あせっても仕方ない。やる事が明確に分り、まずやってみようと思う。
(T・I様)

●為になる話ばかりだった。明日からbすぐに役立てていきたい。
(H・M様)

●とても参考になりました。今後の仕事に反映させます。
(T・N様)

●存在を認知してもらうことをやってみようと思いました。
(M・O様)

●勉強になった。今やっている事に自信がついた。
(M・N様)

●とてもわかりやすく参考になりました。
(D・M様)

●自分の欠点が良くわかった。
(T・T様)

●勇気づけられました。
(F・M様)

●まずStartします。
(M・H様)

●非常に平易、且つ要約されていてわかりやすかった。プロと素人の
乖離による告知の困難さは日ごろから感じているので理解できた。
自社ではアンケートは出来ないと思うが取引先への提案をしてみたい
と思います。
(非公開)

●アンケートを取る事で、それが販促にそのままつながるというのは
参考になりました。自分達に出来ていないことを、これから活かして
いきたいと思います。悪い意見をプラスの方向に変えていきたいと
想います。
(非公開)

●セミナー内容の惹句にひかれて他県から参加しました。わかりやすい
説明と具体的な方法の提示(「ターゲットを絞る」「顧客にあたる」等)
大変参考になりました。何事もまず行動!ですね。
(非公開)

●すごく勉強になりました。知ったことを少しでも行動してお客様の
事を考えて行動できるようにと思います。HPはないのですが、
広告など考えてみます。ありがとうございました。
(非公開)

●チラシ(広告)が出来るかわかりませんが、ヒントを得た気がします。
即、実践をしたいと思います。本を買って読んでみます。
(非公開)

●大変勉強になりました。アンケートの大事さがよくわかりました。
ありがとうございました。
(非公開)

●お客様の立場に立って考える事が、すごく解りました。
本当にありがとうございました。
(非公開)

●チラシやDMづくりに大変参考になる話でした。ありがとうございました。
(非公開)

●チラシの作成等、非常に参考になるセミナーでした。
(非公開)

●大変に良かった。今後、役立つと思います。
(非公開)

●わかりやすかったです。やってみます!
(非公開)

●わかりやすい内容で良かった。
(非公開)

●考え方が変わりました。
(非公開)