2010年2月21日

販売戦略
お店の売上を最短距離で増やす販促テクニック

【主催】

鹿児島商工会議所 http://www.kagoshima-cci.or.jp/

【セミナー案内】

鹿児島県 鹿児島商工会議所主催 商人塾 販促(販売促進)セミナー講師

【セミナー風景】

鹿児島県 鹿児島商工会議所主催 商人塾 販促(販売促進)セミナー講師

鹿児島県 鹿児島商工会議所主催 商人塾 販促(販売促進)セミナー講師

鹿児島県 鹿児島商工会議所主催 商人塾 販促(販売促進)セミナー講師

【セミナー参加者の感想】

●士業はお客様が来られるのを「待つ」というイメージだと思いますが
私はサービス業だと思っています。これからはきっちりターゲットを
決めて、自分が思っている「良い商品=自分」を売って行こうと思います。
ありがとうございます。
税理士法人アプロ 栗田智子様)

●今回、岡本先生のセミナーに2回目の受講でしたが、1回目で気付け
なかった事や改善点に気付けたので非常に参加して良かったと思う
2時間でした。また機会があれば3回目も受講したいと思います。
株式会社TSグループ塗創防水専門東翔 吉松良平

●おもしろい!勉強になります。お客様へのアンケートでお客様目線で
ある事の大切さがセミナーを聞いて分り易かったので勉強になりました。
ありがとうございました。
株式会社TSグループ塗創防水専門東翔 諏訪愛美様)

●アンケートと言う誰もが知っているツールで広告が良くなり、売上アップ
につながることを知り、充実したセミナーだった。WISHの良さを今後も
アピールしていきたいと感じた。
株式会社WISHシステムコンサルティング 桑村英利様)

●今までチラシをたくさん作ってきましたが、キャッチコピーはどうしたら
いいのか悩んだり反応のないチラシばかり作っていました。早速
アンケートをとってチラシ作成にいかしていきたいです。
有限会社YTSフレックス 小林雄大様)

●本日のセミナーでホームページの手直しを参考にさせていただける
部分がわかりかけたような気がします。早速シュミレーションして
みたいと思います。
肉のマルシン 前信春様)

●予想以上に学ぶ内容が多かったです。あまりチラシの大切さを
今迄感じていませんでしたか使い方の工夫でお客様に関心を
持って頂ける事がわかり良かったです。
有限会社明治ミルクまま 中江光秀様)

●岡本先生のノウハウはとても使いやすそうで良かったです。
やってみますね。本も買わせてもらいます。ありがとうございました。
NLPビジネスコミュニケーション研究所 閏ひさみ様)

●大きな気づきがありました。まずは広告ツールを作成しようと
思いました。
株式会社ビッグツー 藤喜一様)

●微妙であるが実践していなかった事に気付いた(前回まで)
今回は面白かった。
株式会社3Sプランニング 盛島浩様)

●大変良いヒントになりました。アンケートを生かして営業して
まいりたいと思います。
株式会社カナルファ 穂森幸一様)

●具体的な事例も多く大変わかりやすセミナーでした。配布資料も
多くあればもっと嬉しいと思います。
株式会社コレクトプラン 神薗俊一様)

●とても参考になりました。ありがとうございました。
有限会社プロダクションビコーズ 横山洋亮様)

●非常に刺激になります。
MBC開発株式会社 広告事業部 小薗守男様)

●お客様よりアンケートにお答えいただく事は日常ありましたが、
目的を持って(目的を明確に)していなかった事がよくわかりました。
またそのアンケートを広告に活かす事もなかったので今まで
なんてもったいない事をしていたんだろうと思いました。これからは
アンケートを活かし売上を最短距離で増やしていきたいと思います。
(K・K様)

●大変勉強になりました。すぐに実践してみたいと思います。
又報告させて頂きます。有難うございました。もうひとつ!
「本当に実践的な内容でした!」素晴らしい!でした。
(T・K様)

●難しい講義内容かと思っていたが、すぐに実践できそうな内容
だった。講義中にいろいろアイデアが浮かんできたので早速明日
から実践しようと思う。
(H・M様)

●わかりやすかったです。士業ってなかなか広告するのが難しいかな
と想いがありました。自分で出来るツール作りから取りかかってみたい
と感じています。ありがとうございました。
(H・I様)

●やる気になって新しく事業を始めるのですが、さらに後ろを押された
ような気分です。アンケートを取ってこれからの事業に役立てたいです。
サービス業なのでお客様の意見はとても気になる所です。
(S・Y様)

●アンケートを取る事で売上アップにつなげて広告・POPの書き方が
変わる事が信じられない事でした。
(H・K様)

●たいへんわかりやすい、実際出来そうなノウハウで為になった。
本も購入するつもりです。
(R・C様)

●休憩時間があったので良かった。内容が充実していて豊富だったので
本を買って読みたいと思う。
(S・N様)

●広告の作り方の事例が挙げられていて、非常にわかりやすく
身近になりました。本も読んでみたくなりました。
(K・Y様)

●アンケートがこのような販促ツールになる事に目からウロコが
落ちる思いでした。どうもありがとうございました。
(Y・W様)

●分りやすくて良かったと思います。後は行動あるのみですね。
(K・K様)

●期待以上の成果があります。参加して良かったです。
(O・K様)

●非常に勉強になりました。今後の仕事に活用していきたいです。
(非公開)

●分りやすく楽しく聞かせていただきました。自社に応用したいと思います。
(非公開)

●実に素晴らしい。
(非公開)