2009年11月22日

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる

販売促進 セミナー 講師

【主催】

香川県商工会議所連合会 http://www.downtown21.gr.jp/~kcci/

販売促進 セミナー 講師

【セミナー風景】

香川 香川県商工会議所連合会主催 経営指導員研修 販売促進(広告制作)セミナー講師

香川 香川県商工会議所連合会主催 経営指導員研修 販売促進(広告制作)セミナー講師
セミナー参加者(お客様)の声
【セミナー参加者の感想の一例】※順不同

●具体的な話で納得できることが多かった。HPの作成の要点が
わかったような気がする。
善通寺商工会議所 秋山誠一様)

●実践的な内容でよかった。
坂出商工会議所 横井道人様)

●販促が必要なお客様がいらっしゃるので、とても有益なセミナーでした。
先生のツールを使わせていただいて、チラシ作成と年末に向けて
販路拡大していきたいと思います。早速月曜日にアンケートの提案に
事業所訪問をします。
(T・K様)

●画面を見ながら、非常にわかりやすい言葉で大変良く理解できた。
販促だけでなく、普段の業務等にも相手の考えや感じることを知る
ことの重要性を実感しました。
(S・O様)

●アンケートの作り方がわかったと思います。今まで一方的なアンケートを
作っていたこと、アンケートを書いてもらっても内容がつかめなかった気が
します。今後参考にしていきたいと思います。
(O様)

●アンケートの重要性を再認識できた。会員にもススメたい。
広告を作成する際にはアドバイス願います。
(K・Y様)

●2時間と短い時間でしたが、とてもわかりやすかった。お店の指導にも
いかしていきたいと思った。
(N・T様)

●費用対効果を特に考える経営者に聴講いただきたいと思う。
そのために今後セミナー企画する時に考慮したい。
(Y・O様)

●大変わかりやすく事例紹介も多く良かったと思います。
当所セミナー講師としておよびしてもいいかなと思います。
(S様)

●顧客のニーズを確実に把握することが何より重要であることが
わかりました。ありがとうございました。
(O様)

●具体例を交えながらの解説で、これなら自分でも会員に
勧められそうに思う。
(T様)

●販促ツール(チラシ・HP)の作り方や考え方が理解できました。
(Y・M様)

●わかりやすく話してくれたが2時間では不十分だった。
(K・T様)

●アンケートの重要性、お客様の要望を明確にし、それをチラシに活かす
といった今後の指導に役立つ内容でした。これを活かして事業所に対して
いきたいと思います。ありがとうございました。
(非公開)

●参考になりました。まずは自分の仕事にあてはめて、活かしてみようと
思います。また本を読んで、もっと詳しく知りたいと思いました。
ありがとうございました。
(非公開)

●具体的な事例をあげながらの説明で非常にわかりやすかった。
今後の業務に活用していきたいと思います。身体が資本なので
健康状態に留意されて今後も頑張って下さい。
(非公開)

●チラシは字数が多ければ読まない、視覚効果に訴えるべきとの考えを
持っていたがこれは誤りの部分が多数あることに気づいた。
(非公開)

●スライドを使っているのでわかりやすかった。むずかしい単語が
なかったので理解しやすかった。
(非公開)

●ためになりました。切り口としてPR面の重要さ、1枚のチラシだけど
されど金の卵の印象。
(非公開)

●具体的な事例を挙げられていて解りやすかった。応用してみたい。
(非公開)

●実践的な内容で大変参考になりました。ありがとうございました。
(非公開)

●今迄になかったセミナーで良かった。広告を作る上での留意点がわかった。
(非公開)

●名刺の作成も顧客の声の聞き方も大いに参考にさせていただきます。
(非公開)

●とても良かったと思う。アンケートの大切さが理解できた。
(非公開)

●具体的な事例を挙げられていてわかりやすかった。応用していきたい。
(非公開)

●大変納得させられる内容でした。
(非公開)

●指導して行く上でのヒントとなり、今後に活かしていきたい。
(非公開)

●アンケートを販促に活用する意義は理解できた。
(非公開)

●2時間でもよく伝わりました。
(非公開)

●日頃の業務の上で非常に参考になりました。
(非公開)

●具体的な例をあげての説明でわかりやすかったと思います。
(非公開)

●良かった。
(非公開)