2009年11月22日

大人気販促セミナー
「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法

販売促進 セミナー 講師

【主催】

八日市商工会議所 http://www.odakocci.jp/

販売促進 セミナー 講師

【セミナー案内】

滋賀 八日市商工会議所主催 販売促進(広告制作)セミナー講師

滋賀 八日市商工会議所主催 販売促進(広告制作)セミナー講師

【セミナー風景】

滋賀 八日市商工会議所主催 販売促進(広告制作)セミナー講師

滋賀 八日市商工会議所主催 販売促進(広告制作)セミナー講師

滋賀 八日市商工会議所主催 販売促進(広告制作)セミナー講師

滋賀 八日市商工会議所主催 販売促進(広告制作)セミナー講師
セミナー参加者(お客様)の声
【セミナー参加者の感想の一例】※順不同

●自分の仕事柄、アンケートを取る方法は難しいかなと思いましたが、
セミナーの初めに“自分に当てはめて考える人”が成功するとお聞きして
自分なりに依頼者の方の想いを汲み取って活かせるようにしようと
思いました。真面目に仕事をしていれば次につながる仕事が増えると
思ってきたが、まず自分を知っていただくことが大切だと感じました。
優行政書士事務所 行政書士 小寺美季様)

●製造業なので一般的な広告等はあまりないのですが、お客様の
要望を聞くということと、自社の強みを再度見直してみて、一度
冗談っぽくチラシでも作って配ってみようと思いました。ルート営業
なので自分の中で無意識に客先でも自社の事を十分知ってくれている
という思い込みがあるのかもしれないと再考しております。
株式会社肥田電器金型製作所 高橋幸治様)

●とても参考になりました。チラシ・HPにすぐやってみます。本を購入
したのでお話を聞くことに集中できました。先に買わせて頂いたのは
正解でした。他所でもこの方法でOK!ですよ!先生!!
有限会社グローバルアーツ 吉見千春様)

●非常にわかりやすくやる気になった。社長である父親と来れば
良かった。飲食業の具体的な物をもっと欲しかった。実家に帰って
来て間もないので何から始めたらいいのか明確になった。
魚繁大王殿 岩崎勝様)

●当社もホームページがあるが、もともと採用に特化したものなので
来年度に見直したいと思っています。そのきっかけになる気がして
います。とりあえず「やってみる」精神で前向きにやります。
株式会社ファイブスター 大町真照様)

●自分の思いのずれが良くわかりました。先生のセミナーはよく解る
お話でした。明日からの仕事に対し先が明るくなる様な気がしました。
本当にありがとうございました。
株式会社アルティ八日市店 大西靖志様)

●私の今やっている仕事はお手入れと化粧品の販売です。お客様からの
アンケートをまず作り、名刺も作りたいです。まずお客様の声を大切に
したアンケートの作り方を考えてやります。
有限会社マリーブ八日市西販売 山田雪代様)

●とても解りやすい例等もあげていただいているのと、とても解りやすい
話し方、ツール等も含めて、とても勉強になりました。ありがとうございました。
パーチェフル 甲斐慎一様)

●明日請求書を持っていくときにアンケートを作って行きたいと思います。
株式会社滋賀コンストラクション 嶋澤徹也様)

●脱皮しました。早く帰ってやってみたいです。
モトサロン・オカ 岡多美央様)

●出されている本を読んでみたいと思いました。
株式会社ナカテック 中村正豊様)

●大変参考になりましたがイメージ(理想)と現実等相反する打ち出しに
なるのではないか?
株式会社図師鈴香堂 図師様)

●すごく刺激を受けました。今まであった漠然とした考えや思いが
すっきりとした感じがあります。是非実施してみて売上UPにつなげ
たいです。話も上手で飽きる事無き鵜最後まで真剣に聞き入って
しまいました。こんなことは初めてです。
(T・N様)

●「お客様の気持ちを理解する」これはどの業界でも共通することだと
改めて実感する。自分本位ではなく常に相手の気持ちに立つことが
大切であること。明日よりお客様の声を反映する努力をしようと
思います。
(M・K様)

●よくない事例がいくつかありましたが思いあたることがあり反省しました。
お客様の意見をもっと聞いて、それを活かした販促ツールを作りたいと
思いました。悩み解消のヒントを頂けたと思います。本当にありがとう
ございました。
(M・Y様)

●お客様の立場になって考える事は当たり前なのだけれど、あらためて
出来ていなかったと気付かされました。広告宣伝費の削減を会社から
要求される中、反響の良いものをぜひ作っていって売上を上げ広告宣伝
予算を獲得しようと思っています。ありがとうございました。
(T・T様)

●これまでは広告に伝えたいことばかり書いていたが、アンケートから
伝えるべきことを知ることが必要であり道理にかなっていると思いました。
今後のチラシやDMに活かしたいと思いました。
(T・M様)

●コンサルタントの方で逆の意見を言われる方もいらっしゃいました。
ただ私も説明が多い方が話を聞かせて頂き良いと思いました。
とりあえずやってみることだと思いました。やってみます。
(S・K様)

●「見やすく、わかりやすく、シンプルに」と考え作っていたHPやチラシが
“足りなかった”と気付きました。また構成要素だけでなく説明の順序が
大事なんだと知ることが出来ました。すごく勉強になりました。
(M・Y様)

●大変わかりやすいセミナーでした。今まで気付かなかった事ばかりで
とにかく実行してみようと思いました。僕の不安は取り除かれました♪
(N・T様)

●非常にわかりやすく、具体例も入り、今後参考にさせていただきたいと
思いました。今後は本を勉強し自分のものにできるように頑張りたいです。
(T・S様)

●理想論というより実践でのお話を伺った感想をもちました。有難う
ございました。お客様の声に耳を傾けて分析⇒知らせる事を学びました。
(I・Z様)

●とても参考になりました。お客様目線に一度戻ってみる事大切ですね。
アンケート取る様にしたいです。
(M・I様)

●わかりやすかったです。行動しやすいないようで不安が解消されました。
アンケートを取ります。
(N・K様)

●アンケートがこんなに重要でチラシ作成のポイントになると思って
いませんでした。
(K・Y様)

●なるほどなぁと思いました。オープンしてすぐにアンケートを取ります。
今日はどうもありがとうございました。
(非公開)

●まだまだあきらめるのは早い。できること(やらなければならないこと)
がある。
(F・S様)

●アンケートの重要性に気付くことができました。ありがとうございます。
(W・K様)

●アンケートの別の意味がわかりました。考え方も変われると思います。
(K様)

●具体的な事例がわかりやすくてよかった。飲食店のアンケートに
使いたいと思います。うそのない、ごまかしのないことが大事という
ことに共感しました。
(非公開)

●学校という特殊な(物を売るわけではない)分野なので、最初は戸惑い
ましたが、ポイントがわかってきました。今まではテクニック、イメージに
頼りすぎていました。
(非公開)

●アンケートはこれまで取ってきましたが、本当の意味で十分活かせ
ていなかったので、ここからまずは見直してみたいと考えました。
(非公開)