今すぐ使える宣伝術
販促のプロが教える!商品・サービスの「良さ」を伝えるテクニック
【主催】
栗東市商工会 http://www.rittosci.com/
【セミナー案内】
【セミナー風景】
【セミナー参加者の感想の一例】※順不同
●すごく参考になりました。明日から実践したいと思います。
まずは自分のブログ(会社の)に自分の事をもっと書いて
お客様に安心感を与えようと思います。
(株式会社東和不動産 上恭代様)
●アンケートの取り方、とるタイミング、そのアンケートを
どう使っていくのか、ためになりました。やれる事からやって
いきます。
(株式会社東和不動産 リファイル守山 寺井範夫様)
●短い時間でわかりやすく説明していただき、実際に自分の
仕事をあてはめ、やってみようと思う内容で良かったです。
有難うございました。
(株式会社東和不動産 野口智行様)
●岡本先生のお話は非常に感銘を受けました。
早速実行してみたいと思います。
(株式会社東和不動産 池田和弘様)
●アンケートの内容やそれを(顧客の生の声)直接チラシへ反映
出来る方法がよくわかりました。アンケートを実施して良いチラシ
を作る、又実行できる自信や楽しみが持てました。
(栗東総合産業株式会社 千代雅樹様)
●「アンケート結果をチラシ作成等の組み立てに活用する」という
手法に大変納得できました。是非活用したいと思います。
(栗東総合産業株式会社 河北英昭様)
●講師の方とセミナー参加者の距離が近かったと思います。
セミナー参加者の目線で話が進んでいた様に思います。
(栗東総合産業株式会社 國野太史様)
●アンケートを取っているが、その集計をしなかったり、しても
使わなかったりしていた。明日そのアンケートの項目を変更して
やってみたいと思った。事例があったのでわかりやすかった。
すぐに出来そうだったので話を聞いてよかった。
(西和不動産販売株式会社 大野みき様)
●すぐ実践したくなった。わが社の欠点がたくさん見えた。
ホームページの作り方をもっと知りたかった。
(西和不動産販売株式会社 蟻川千絵様)
●わかっていたようでわかっていなかったり、それをすれば
いいんだろうなぁ・・・と思っていたことを実際に実践して
みようと思いました。きっかけを作っていただいてありがとう
ございました。
(rodica 工藤勝利様)
●大変勉強になりました。答えは自分の中に無いということが
よくわかりました。業界に長くいると業界の常識にとらわれて
お客様の要望がみえなくなっていました。早速実践します。
(株式会社イーズクリエイト 菊雅章様)
●コンサルの内容、進行の方法など勉強になりました。
話題の事や実例を多く取り入れるなどの工夫がある話で
良かったです。
(Nan Scene 奥田真也様)
●チラシ作成の8つの要素を知ることができ、今後の販促ツール
作成に活用していきたい。論理と実績が結びついた手法であり
考え方であった。
(株式会社湖光プレイ 大石昌信様)
●気付きが多く、成果を考えるとワクワクします。
社員にやらせようと思っていましたが自分でやります!
(有限会社桃栗柿屋 野々村新治様)
●ぜひすぐに実践したいと思いました。ありがとうございました。
厳しい経営環境を乗り切りたい。
(株式会社エフアイ 北野一郎様)
●アンケートを取るということを当たり前だと思い、積極的に
行っていなかった。まずは「やってみること」から始めたい。
(株式会社ナスカ 城楽直享様)
●いくつか気づき、再確認事項がありました。
ありがとうございました。
(根来行政書士事務所 根来章様)
●どの業種にも当てはまる。まさに「今すぐ使える」内容でした。
(Be-file合資会社 中野光一様)
●分かりやすく、すぐ実行できると感じた。是非実行したい。
(株式会社田中誠文堂 田中義信様)
●非常に役に立った。
(セグメンエステート 川橋秀人様)
●まずはやってみます。
(栗東塗装 井之口浩通様)
●私も今までチラシはシンプルにしないとと思っていましたが
お客様にちゃんと説明しないといけないという事がわかりました。
裏付けが大切だというのがわかりました。最後に・・・というのが
岡本さんの心の綺麗さが伝わりました。
(Y・N様)
●アンケートの重要性に気づきました。これからは考える前に
まず一歩踏み出してみようと思います。明日からまずアンケート、
広告、見直せる所からやってみたいと思います。不動産の事例も
見れてよかったです。本当にありがとうございました。
(S・S様)
●美容業ですが、現在気に入って来ていただいている方の意見を
聞いて同じ想いを持つ方(求める方)に訴えると早いし、自分も
楽しんで仕事ができると思いました。好循環が生まれるような
気がします。
(S・S様)
●お客様目線でないチラシを作っていたと思います。
来てもらえたら納得してもらえるのではなく、チラシで納得して
来てもらえるチラシを作っていきたいなと思いました。
(Y・Y様)
●わかりやすく頭にすっと入りました。実践方法が具体的で
自分がまず何からしなければいけないかよくわかりました。
参加して得しました。
(Y・M様)
●まずはアンケートをとり、不安・要望に応えられるキャッチコピーに
とりかかる。リアルな言葉を入れる。アンケートを取る⇒広告で訴求
⇒反応を見る。これを繰り返す事を実践してみます。
(J様)
●以前読んだ本にアンケートの活用の仕方の有用性に関し書いていたが
あまりよく分からなかった。今日参加してやってみたいなぁと思いました。
ありがとうございました。
(S・H様)
●色々と多種ある商品の中からまずはひとつやっていきたいと
思います。アンケートは今までやったことがなかったので
是非実践したいと思います。
(T・M様)
●物販かと思っていましたが、建設業でも使える事がわかりました。
参考になりました。これまでセミナーを受けましたがポイントを
探すのが難しかったので。
(Y・S様)
●参加して自分の思いを伝えるという事で良いと思っていたのが
誤りでである事がわかった。効率よく“すぐ使える宣伝術”という
フレーズ通りの内容で大変良かった。
(D・I様)
●参考になりました。すぐに使ってみようと思いました(アンケート)
なぜ今までできなかったんだろうか・・・と思いました。
(K・M様)
●これからですが、楽しみです。常に思っていた事に確証が持てた
気持ちです。お伺いしたことを会社全体で実行していきたいです。
(A様)
●具体的な事例が多く、1時間半の講演が非常に短く感じました。
顧客へのアドバイスのヒントを得ました。
(K・M様)
●チラシやインターネットを使った具体的な事例をたくさん
教えて頂き参考になりました。是非実践に役立てたいと思います。
(K・S様)
●広告づくりにマンネリ化と締切に追われ、作ることばかりで
内容の充実にかけていました。ありがとうございました。
(K・H様)
●私は与えられチラシ等で販促をしていましたが、違った発想が
聴けて良かった。チームで考え実践したいです。
(T・H様)
●今までは、やってもむだやと思ってやらなかった事が多いので
今後は何事にもチャレンジしてみようと思った。
(T・O様)
●勉強になりました。出来ればもう少し詳しくゆっくり話を
聞きたかったです。
(K・I様)
●何を書けばお客様がみていただけるか、次につながるかが
わかった。
(M・S様)
●明日から、まず「やってみます」
(K・I様)
●BtoCでエンドユーザーの多い企業には効果的と思いました。
(R・K様)
●アンケートに関して、受講する前は半信半疑だったけど、
それほど効果的なんだと知りびっくりです。イベント業では
必ずとっているアンケートですがありきたりで平凡なアンケートに
終わっていたというか、改めてしっかり考えて作りたいです。
(非公開)
●金融業なのであまり関係がないと思っていましたが、
話が面白く、すぐに時間が過ぎてしまいました。
とてもためになったのでさっそく担当先の企業に
教えようと思いました。
(非公開)
●宣伝広告を作る為のアプローチ手法について良く理解できた。
お客様に対する姿勢等共感できた部分も多く今後も自分の
営業スタンスとして生かしたい。
(非公開)
●チラシ広告はシンプルなものが良いと認識していたが、間違いだと
気づきました。お客様に「良さ」を伝えるには、まずは自社の強みを
知り、それを詳しく伝える事が大切だと感じました。
(非公開)
●明日の営業ミーティングですぐに話をしてみたいと思います。
まずはクライアントにアンケートを取ってみます。
本日はありがとうございました。
(非公開)
●とても考えさせられました。アンケートはもらったら終わりだった
考え方が変わりました。何故・何のためにアンケートをもらうのか
よく考えたいと思います。
(非公開)
●思ってみれば岡本氏の方法に通づる広告が身のまわりにありますね。
早速実践してみたい。岡本氏の分析力にびっくりした。
(非公開)
●お客様目線が大事である。具体的な事例・比較で説明が
わかりやすかった。
(非公開)
●人は知っている人から買う。言われれば当たり前に感じるのですが
明確には気付いていなかったです。
(非公開)
●アンケートでなぜ売上が上がるのか?そのナゾがとけました。
工夫していい広告を考えます。
(非公開)
●アンケートから広告作成まで非常に参考になりました。
さっそく明日から実践してみたいと思います。
(非公開)
●アンケートの重要性を理解しました。大変参考になりました。
(非公開)
●想像していたより面白かったので、本を読んでみようと
思いました。
(非公開)
●実際にやってみたいとおもいます。
(非公開)
●参考になりました。是非広告担当に知らせたいです。
(非公開)
●とても役立った。
(非公開)