こんな嬉しいメールが届きました。
感激です・・・(涙)
あまりにも嬉しかったので載せてしまいました・・・(汗)
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昨日9/29(火)の《「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法》 
セミナーを受講させていただきました。 
大変おもしろく、参考になる内容でしたので、 
是非御礼を申し上げたくメールを送らせていただいております。 
私はこの4月に入社し、8月のお盆明けから集客業務を任されて 
おります。 
一口に「集客」と言ってもチラシ・DM・HP・セミナー…と 
切り口は多岐に渡っており、どこから手をつけてよいものか 
わからず、セミナー紹介サイトで岡本先生のセミナーを 
発見したときは藁にもすがる想いで即受講申込みをいたしました。 
結果、受講して本当に良かった!!と感じております。
岡本先生のお話は、目からウロコの連続でした! 
特に、業績がUPする販促ツールを作る秘訣のお話が 
大変興味深いものでした。 
「時間が経つほど私たちはプロ化する→お客様の気持ちが 
わからなくなる→アンケートでお客様の気持ちを知る」 
という流れには、ハッとさせられるものがありました。 
私たちがプロ化していく間も、お客様は常に素人です。 
頭ではわかっていても、そのことを念頭において仕事を 
していたか?というと、できていなかったかもしれません。 
まさに、岡本先生がセミナーの冒頭で言われていた 
「出来ているか」or「知っているか」の差です。 
新入社員の私は、当然ながら先輩社員の皆さんに比べ知識・経験が 
乏しく、社内では最もお客様に近い立場だと考えおりました。 
けれども、それはあくまでも「社内」に限られており、実際は 
お客様とのキョリは広がっていっているに違いありません。 
岡本先生のお話から、このことに気付くことができました。 
私にとって、本当に貴重で大きな収穫です。 
ここではほんの一部を申し上げましたが、セミナーで教えて 
いただいたことは、参考になることばかりでした。 
現在、社内で集客業務を専門で担当しているのは私1人ですので、 
新たな提案・切り口を求められております。 
何から手をつければ良いのか途方に暮れかけていた私の背中を押し、 
一歩を踏み出す勇気を与えてくださり、本当にありがとうございます! 
小手先のテクニックに頼ることなく、業績UPのために、そして 
何よりお客様のために、確実な販促を行ってまいります。 
長文になってしまいましたが、どうしても御礼を申し上げたくて 
筆(?)を取らせていただきました。 
今後も、岡本先生のご活躍を期待しております。 
本当に、ありがとうございました。 
失礼いたします。
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