2025年5月31日
販促コンサルタントの岡本達彦です。
新しい記事のお知らせです!
連載中の
『月刊フューネラルビジネス』
2025年6月号が発刊されました。
今回のテーマは
「おススメ事例:お客様の不安を取り除く」
です。
ご紹介するのは、仙台市に本社を構える
葬祭事業者が、施設見学会を告知するために
作成されたチラシ。
一見するとシンプルなチラシですが、実は
お客様の「来づらさ」や「不安」を
丁寧に取り除く工夫が随所に盛り込まれています。
たとえば…
・「予約不要・参加無料」と書くことで、
参加の心理的ハードルを下げる
・「相談・見学・見積すべて無料」
で費用の心配を払拭
・「スマホが苦手な方はお電話で」
と高齢者に配慮
・「営業しません」「個別対応OK」など、
リアルな不安に寄り添う表現
「不安を知り、
不安に応えることが信頼の第一歩」
というメッセージが込められた
内容になっています。
あなたのチラシも
「不安を取り除く設計」に
してみませんか?
詳しくはこちらをご覧ください。
https://www.sogo-unicom.co.jp/fb/n202506/