”マーケティングの基本戦略”
「誰も教えてくれなかった宣伝のやり方」
【主催】
新潟県五泉商工会議所
【セミナーチラシ】
【セミナー風景】
【セミナー参加者の感想の一例】
●実践的でおもしろく大変参考になったと同時に行動しなければ
何も得られないという事を学んだ。
(株式会社金津屋 鈴木隆志様)
●予想していたよりも参考になり実践できるものが多かった。
販促区の基本はお客様の心理を読み取る事なのかな?
と感じました。実体験に基づいた「心理学」の講座を受講した気分です。
(キムラファーム 木村道雄様)
●非常にわかりやすく自社に合った説明をしてもらったのが良かった。
改めて自社をしってもらう(多くの人に)。まだ創業4年目でお客様に
まだまだしれわたってないので、今日の話を参考に広告を作り
一人でも多くのお客様に喜ばれる会社を作っていきます。
(株式会社カツデン 林克行様)
●先生の時間の使い方が上手い。画面も良かった。話し方も良いし
事例がたくさんあって良かったです。
(やまちょう 阪井明子様)
●SKILLよりWILL。新年をもってやろうという石が大切である。
先ず行動を。
(丸金商事株式会社 浅野雅二様)
●とても楽しかった。リアルな例を見させてくれてとても解りやすかった。
時々笑えた。
(有限会社村松自動車 鈴木和男様)
●全体を通してとても理解がしやすく、、納得させられる事が多かったです。
難しい理論ではなく実例が多かったので、自分にも始められるかも・・・
という思いがします。
(株式会社北辰計画 岩野弘様)
●色々な話が聞けて参考になった。
行動する事が一番である。
(やまと技術有限会社 酒井高明様)
●具体例が多くて参考になりました。
広告さ作る意欲が沸いてきました。
(野崎繊維工業株式会社 野崎和久様)
●セミナーの中身(内容)から多くを学べたが、一番興味深かったのは
講義自体が販促であった事。販促物(広告・DM)だけでなく、
普通の行動・接客も販促で使える事を学べた。ありがとうございました。
(N・Sさん)
●行動する事を恐れていてはいけない。行動しなければ何も変わらない。
当たり前の事をやっていこうと思いました。(お客様を喜ばせたい)
(H・Sさん)
●参考になりました。当店でもチラシを撒こうかと思ったり、
ネットショッピングの講習会に参加したりしましたが
最終的には価格訴求になってしまいます。
同じ商品をいかに売っていくか、やっぱりイメージ訴求していこうと思った。
(Y・Kさん)
●広告に関してはまるでやってないのですが、まず「実行」という言葉を
胸にやってみたいと思います。
(無記名)