2008年9月21日

取材が殺到!!って言っても残念ながら
私の事ではありません(笑)

今日は、

「小さな会社の宣伝術!
信頼を上げる宣伝方法とマスコミ掲載方法のポイント」

と題し、
広報プロデューサー白附克仁さん
コラボセミナーをやってきました。

どうせやるなら普通のプレスリリースセミナーでは
面白くないという事で、実際に某新聞社の方と
某TV番組関係の方をお呼びし、公開プレスリリースを
行いました。

最初はどうなるかと思いましたが、良いプレゼンが多数あり
早速取材を受けそうな方が何人かいらっしゃいました。

プレゼンしなかった他の方もマスコミ関係の方と名刺交換
できたみたいで今後、参加者の方のマスコミデビューも
近いと思われます。

参加された方の今後が楽しみです。

【セミナー風景】

信頼を上げる宣伝方法とマスコミ掲載方法のポイント


【セミナーに参加された方の感想】

●自分が具体的に何をしないといけないのか。いくつかさっそく
いただきました。短い時間でしたが、私にとっては非常に有意義かつ
価値あるセミナーでした。ありがとうございました!
有限会社C’s シーズ 西村貴好様

●具体的な事例と具体的なノウハウを話していただいて
非常に解りやすく、自分のビジネスに落とし込みやすく感じました。
早速出来る事から実践していこうと思います。ありがとうございました。
パラティ 西田充広様

●何度もおききさせて頂いていますが、その時その時に響く箇所や
共感させられる内容がたくさんあり大変勉強になりました。
明日しなければいけない事を2つみつけました。すぐに実践します。
京都ほっこり庵七之進 畠山友晴様

●「わかりやすさ」というのはとても大切に思いました。はじめに
わかっている・行動しているの違いについておっしゃったのが
印象的でした。心得たいと思います。ありがとうございました。
Primary Create  藤井康嗣様

●理論だけでなく実戦経験も豊富。もっともっと多くの起業家や
経営者の方にノウハウを伝え続けてください。とてもわかりやすい
言葉で十分納得できる内容でした。
有限会社ヴェックス 寺田勝紀様

●とても参考になりました。チラシやHPに必要なエッセンスが
とてもよく理解できました。
行政書士國塩事務所 國塩学様

●もっと話が聞きたかった。目からウロコとはこのこと。おもしろい!
湯浅経営センター 湯浅哲彦様

●無意識にやっている事に理由をつけてキャッチコピーにする所を
もう少し聞きたかった。
株式会社画屋(かくや) 小川満広様

●「証拠として強い」の一覧が参考になった。あとはその強い証拠を
どうやって手に入れるかですね。
西井重昭様

●良かったです。ありがとうございました。
(塩谷正宏様

●テクニックに走るより信頼を地道に気づき上げるのが
一番いいのかなと思いました。
安城一成様

●初めて広告の勉強をしました。大変勉強になりました。
ありがとうございました。感激です!!ビビビーとひらめきました。
がんばりまぁーす!
(Y・Mさん)

●セミナーをダイレクトに受け取る事が出来ました。セミナーの内容を
さっそく生かしたいと思います。例がとても具体的でわかりやすく
また同じ健康食品だったために。
(M・Yさん)

●ツールの重要性を再認識する事ができました。ありがとうございました。
(K・Tさん)

●わかりやすい説明でした。
(K・Nさん)

●仕事では直接関係しないのですが、どんな話を聞けるのか
楽しみにしてきました。販売する方はプロだが、お客さんは
素人だという言葉が印象に残りました。
(T・Nさん)

●セミナーがわかりやすい。実例や体験にもとずいているので良い。
(H・Kさん)

●シンプルにわかりやすかったです。
(無記名)

●証拠作りのテキストを考えてみたいと思いました。
(M・Sさん)

●シンプルでわかりやすかった。
(R・Mさん)

記事一覧に戻る