取材が殺到!!って言っても残念ながら
私の事ではありません(笑)
今日は、
「小さな会社の宣伝術!
信頼を上げる宣伝方法とマスコミ掲載方法のポイント」
と題し、広報プロデューサー白附克仁さんと
コラボセミナーをやってきました。
どうせやるなら普通のプレスリリースセミナーでは
面白くないという事で、実際に某新聞社の方と
某TV番組関係の方をお呼びし、公開プレスリリースを
行いました。
最初はどうなるかと思いましたが、良いプレゼンが多数あり
早速取材を受けそうな方が何人かいらっしゃいました。
プレゼンしなかった他の方もマスコミ関係の方と名刺交換
できたみたいで今後、参加者の方のマスコミデビューも
近いと思われます。
参加された方の今後が楽しみです。
【セミナー風景】
【セミナーに参加された方の感想】
●自分が具体的に何をしないといけないのか。いくつかさっそく
いただきました。短い時間でしたが、私にとっては非常に有意義かつ
価値あるセミナーでした。ありがとうございました!
(有限会社C’s シーズ 西村貴好様)
●具体的な事例と具体的なノウハウを話していただいて
非常に解りやすく、自分のビジネスに落とし込みやすく感じました。
早速出来る事から実践していこうと思います。ありがとうございました。
(パラティ 西田充広様)
●何度もおききさせて頂いていますが、その時その時に響く箇所や
共感させられる内容がたくさんあり大変勉強になりました。
明日しなければいけない事を2つみつけました。すぐに実践します。
(京都ほっこり庵七之進 畠山友晴様)
●「わかりやすさ」というのはとても大切に思いました。はじめに
わかっている・行動しているの違いについておっしゃったのが
印象的でした。心得たいと思います。ありがとうございました。
(Primary Create 藤井康嗣様)
●理論だけでなく実戦経験も豊富。もっともっと多くの起業家や
経営者の方にノウハウを伝え続けてください。とてもわかりやすい
言葉で十分納得できる内容でした。
(有限会社ヴェックス 寺田勝紀様)
●とても参考になりました。チラシやHPに必要なエッセンスが
とてもよく理解できました。
(行政書士國塩事務所 國塩学様)
●もっと話が聞きたかった。目からウロコとはこのこと。おもしろい!
(湯浅経営センター 湯浅哲彦様)
●無意識にやっている事に理由をつけてキャッチコピーにする所を
もう少し聞きたかった。
(株式会社画屋(かくや) 小川満広様)
●「証拠として強い」の一覧が参考になった。あとはその強い証拠を
どうやって手に入れるかですね。
(西井重昭様)
●良かったです。ありがとうございました。
(塩谷正宏様)
●テクニックに走るより信頼を地道に気づき上げるのが
一番いいのかなと思いました。
(安城一成様)
●初めて広告の勉強をしました。大変勉強になりました。
ありがとうございました。感激です!!ビビビーとひらめきました。
がんばりまぁーす!
(Y・Mさん)
●セミナーをダイレクトに受け取る事が出来ました。セミナーの内容を
さっそく生かしたいと思います。例がとても具体的でわかりやすく
また同じ健康食品だったために。
(M・Yさん)
●ツールの重要性を再認識する事ができました。ありがとうございました。
(K・Tさん)
●わかりやすい説明でした。
(K・Nさん)
●仕事では直接関係しないのですが、どんな話を聞けるのか
楽しみにしてきました。販売する方はプロだが、お客さんは
素人だという言葉が印象に残りました。
(T・Nさん)
●セミナーがわかりやすい。実例や体験にもとずいているので良い。
(H・Kさん)
●シンプルにわかりやすかったです。
(無記名)
●証拠作りのテキストを考えてみたいと思いました。
(M・Sさん)
●シンプルでわかりやすかった。
(R・Mさん)