2008年3月29日

販売促進セミナー
~チラシ・DMを立派な営業マンに養成~

【セミナー案内】

販売促進セミナー ~チラシ・DMを立派な営業マンに養成~

【セミナー風景】

販売促進セミナー ~チラシ・DMを立派な営業マンに養成~

販売促進セミナー ~チラシ・DMを立派な営業マンに養成~

販売促進セミナー ~チラシ・DMを立派な営業マンに養成~

【セミナー参加者の感想】

●次回チラシを作るのが楽しみです。反響がでるまで研究してみます。
(今まで考えて作成していなかったので・・・)
アンケートも活用させていただきます。色々ヒント頂けました。
(K・Tさん)

●間違ったチラシ・DMを作っていましたので、参考にしていきたいと思います。
お客様の購入する悩み・欲求・不便を解消するかという事を参考に営業して
いきたいと思います。
(M・Sさん)

●色々と広告に関して自分なりに勉強したりもしたが、今ひとつ決め手が
なかったが、今日のセミナーを聞いてすっきりした。
(Y・Nさん)

●初めてセミナーに参加しました。広告作成だけでなく営業にそのまま通じる
部分も多くあり、一石二鳥でした。教えていただいた事を必ず行動していきます。
(Y・Yさん)

●まず行動しないと結果は生み出せない。また行動したもの勝ちだと思った。
ためになるノウハウを早く実践したいと思った。
(M・Hさん)

●限られた時間ではありましたが、結果良かったと思う。今まで過去チラシの
経験はありましたが、必要最低限の事しかうたってなかったです。
このセミナーの内容を会社に戻ってもう一度読み返して早速実践していこうと
思います。
(K・Mさん)

●実際に聞けば、今でも意識していた事や教えてもらっていた事が全然反映
できていないことに気がつきました。
(Y・Hさん)

●勉強させて頂いたことをさっそく実行しようと思います。見る側の心理を
再認識する内容で目からウロコでした。ありがとうございました。
(K・Mさん)

●今まで作成していたDM等がひとりよがりなないようになっていた事に
気づきました。今日勉強した事を生かし、この店を改善していきたいです。
(K・Aさん)

●チラシ作成の基本が理解できた。アンケートは実施したいと思います。
(M・Aさん)

●チラシ:購入後を徹底的にイメージさせる事。
DM:開封率を高めるインパクトを与える事。
以上は特に参考になりました。
(H・Yさん)

●以前はビジュアルを重視していたが最近になってキャッチ等に悩んで
いたので、DM・広告の作り方に非常に参考になった。
(M・Sさん)

●アンケートを利用しお客様の心理を探ってみたいと思います。
(T・Mさん)

●お客様の声に余り耳を傾けていない事に気がついた。チラシ作りにおける
基本的な事を研修できて良かった。
(S・Kさん)

●常識が常識でない事が痛感しました。次回のチラシ作りが楽しみです。
(T・Iさん)

●もっとお話が聞きたいです。
(N・Tさん)

●わかりやすく直接お客様に伝える事が大事である事がわかった。
出来るだけ多くの方を対象にと思っていましたがターゲットを絞る事が大事である。
(K・Tさん)

●大変勉強になりました。
(H・Mさん)

●ポイントがよく解って、今後の参考になりました。
(Y・Nさん)

●すべきことのスタートラインが解ったような気がします。何からはじめれば
いいか悩む部分がありましたが、自分の中でかたまりそうです。
(M・Aさん)

●いろいろな広告のパターンが知れて良かったです。
(K・Oさん)

●たいへん参考になった。中古物件の場合チラシで見る人にイメージを
膨らませる努力が足りなかった。
(N・Wさん)

●勉強になりました。イロイロと試してみようと思った。
(T・Mさん)

●基本的な項目を改めて学ぶ事ができて良かった。現状の広告を振り返ると
出来ていない事がとても多い。早速実践してみたい。
(Y・Tさん)

●実におもしろかったです。即実行させてもらいます。
(M・Sさん)

●よかった。勉強になった。アンケートを基に立場・シチュエーションを
考えて作成する。
(T・Kさん)

●色々ためになる話が聞けて良かった。
(H・Sさん)

●単純に見落としている事が聞けて良かった。自分または会社をアピール
しすぎるのは押し付けの様に思っていたが出し方によっては使えそうですね。
(K・Yさん)

●工夫をするということ、相手の目線に合わせるを再認識した。
(F・Gさん)

●大変勉強になりました。参加してよかったです。
広告の作り方が少し変わりました。
(Y・Iさん)

●思ったより実践的でした。役立ちます。アンケートの活用参考になります。
(H・Hさん)

●もっと強く意識してチラシ、DMを作らないといけないと認識できたので
良かった。
(T・Oさん)

●基本を忘れずにというのを感じた。
(S・Uさん)

●正直想像していたより大変勉強になりました。広告だけでなく営業の
中でも役立ちそうな点が多岐ありました。
(R・Kさん)

●参考になりました。
(M・Kさん)

●BtoBの仕事が多いですが、エンド相手の手法がわかりました。
ありがとうございました。
(H・Gさん)

●DMの作り方のポイントがよく解りました。
(K・Tさん)

●今後のチラシ作成にすぐ役立ちそうなお話がいくつかあり、
参考になりました。
(M・Kさん)

●よかった。考える事が分かった。
(K・Sさん)

●大変参考になりました。
(T・Fさん)

●今後のチラシ作成に関して、今までと番う意識をもって
取り組めると思います。
(T・Hさん)

●いい話を聞けた。
(J・Sさん)

●興味深い内容でしたので、チラシ・FAXに応用してみたいと思います。
(H・Tさん)

●勉強になりました。実践してみます。
(T・Aさん)

●セミナーを聞きながら、もっとこうしたほうがいいというのが、
いろいろ浮かんできました。
(Y・Hさん)

●わかっていても、見落としがちな事や新しい目線が発見できて良かった。
(M・Sさん)

●うなずける部分が多くあったので良かった。
(R・Nさん)

●為になりました。これから活用していきたいと思います。
有難うございました。
(K・Iさん)

●早速、今週のチラシで試したいと思います。ありがとうございました。
(H・Dさん)

●具体的に何を活用して、どういった形で打ち出していくべきなのかが
理解できた。
(T・Aさん)

●今日から実践で使える技をいただきました。今日はセミナーに来て
本当に良かった。
(H・Tさん)

●ポスティング資料を作成するヒントを得る事が出来ました。
製薬客に対する対応を再検討するキッカケにします。
(T・Hさん)

●自分だったらどうか?という事に今以上に注意が必要な気がします。
他業種のチラシにもヒントがあることがわかり、見方を変えないと
いけないと思いました。
(T・Uさん)

●具体的な内容だったので参考になりました。
(Y・Tさん)