2007年12月10日
販売促進のやり方をどうやれば多くの人に解りやすく
伝えられるか考えたレポート「販売促進成功物語」を
無料でダウンロード出来るようにしているのですが、
ある方が面白い使い方をしているのを知ったので
ご紹介したいと思います。
是非あなたも試してみてください。
先週土曜日は、女性起業家の卵のミーティングでした。
師走のせいかドタキャンで参加者は減ってしまいましたが、
バーチャル販促会議を行いました。
岡本さんがホームページで配信している、
「販売促進成功物語」という短編小説があります。
この小説を読みながら、一人が販売促進コンサルタント役、
一人がコンサルタントからアドバイスを受ける店長(または社長)役
となり、自社に当てはめて販売促進の方法、DMやチラシ、プレゼント、
値引き、指名してもらう方法、紹介制度、リピーター獲得などを
具体的に考えていきました。
今回は、ゲスト参加でリフレクソロジーをしているかたが
いらしたので、その人が、独立すると想定してやってみました。
私をふくめ、初めての試みでしたが、なかなかいい案がでてきて
有意義でした。
今現在、独立起業している人がやるともっとリアルになると思います。