2007年10月17日

商店街活性化セミナー
~お客様の共感を呼び、喜んで買ってくれる広告の作り方~

お客様の共感を呼び、喜んで買ってくれる広告の作り方 お客様の共感を呼び、喜んで買ってくれる広告の作り方

お客様の共感を呼び、喜んで買ってくれる広告の作り方

お客様の共感を呼び、喜んで買ってくれる広告の作り方


【セミナーの内容】

大型店との価格競争に陥らない、商品・サービスの強みの見つけ方、
お客様が喜んで買ってくれる広告(チラシ・DMなど)の具体的な作り方など
小さなお店でも売上げが増やせる究極の方法を学びます。

【セミナー参加者の声】

●大変感動致しました。お客様に私の思いを伝えるために、
まず実践してみます。参加できた事を本当に嬉しく思います。
ありがとうございました。
(Y・Hさん)

●本当にためになるお話ばかりでした。最後のDVDがとてもやる気に
なったし感動して泣きそうになりました。ありがとうございました。
(S・Oさん)

●広告や販促の大事さを改めて感じた。久々におもしろいセミナーを
体験出来、市には感謝しています。岡本さんと出会えた事にも感謝します!
(Sさん)

●とても勉強になり感謝しています。もう一度今日学んだ事を
整理してやってみようと思います。何事も最後は”心”ですね。
自分の気持ちを日々接客の中で伝えられたらすばらしい事と思います。
(M・Hさん)

●とてもわかりやすく、昔と今日(大企業と中小企業)とでは180度違う事を
考えながら、お客様の心理(欲求)を踏まえて広告作りをする必要性が
理解できました。夢を実現できるよう努力します。
(M・Nさん)

●お客様に共感していただくことが大切だという事。一方通行ではいけない
という事をあらためて感じました。
(Kさん)

●たかが広告、されど広告。上手なやり方次第で無限の可能性があると
思いました。何分の1でも活用できればと思っています。
誠にありがとうございました。
(R・Mさん)

●アンケートで、そのままの言葉で!全く毎日の仕事の中ではアンケートは
取っていませんでした。お客様が何を望んでいるかも!
いま私が迷っているのもこの部分です。一からまた始まりです。
(K・Iさん)

●とても参考になり充実したセミナーでした。誠にありがとうございました。
まず多くの人に知ってもらうよう伝える事を心がけたいと思います。
(K・Kさん)

●なかなか自分では発見できない事や事例が多くありましたので
解りやすかった。
(R・Mさん)

●チラシはあまり作成していないのですが、店内の商品の案内や店入り口の
看板に応用させて頂きたい事が多々あり、気づきを頂きました。
ありがとうございました。
(Mさん)

●大変わかりやすく効率的な説明で時間が短く感じられました。
今日学んだ事を具体的に実践していこうと思います。
(N・Mさん)

●少しずつでも店の売上げUPにいかせるのではと思います。
次回のチラシを作る際に是非参考にします。
(Y・Yさん)

●見やすく、伝えたい事を一つに絞って、作成しようと思った。
本日はありがとうございました。
(T・Mさん)

●これからしようとする行動の参考になった。チラシ作成に参考になりました。
事業を成功させられる様頑張ります。
(H・Tさん)

●今後のお店作りの中でセミナーで受講した事を活かしていきます。
(F・Nさん)

●今まで自分が学んできた事以上に、また色々なことがよく解りました。
これを参考に実践できるように頑張ります。ありがとうございました。
(M・Wさん)

●わかっているようで、わかっていなかったことがよく解りました。
また実践していく事の大切さを教えていただきました。ありがとうございました。
(H・Eさん)

●納得できる内容でした。実践してみます。ありがとうございました。
(Y・Iさん)

●参考になりました。ありがとうございます。
(H・Sさん)