2007年10月16日

個店販促セミナー
~価格競争なんてぶっ飛ばせ!~

青森 青森商工会議所主催 販促セミナー講師

青森 青森商工会議所主催 販促セミナー講師

青森 青森商工会議所主催 販促セミナー講師

青森 青森商工会議所主催 販促セミナー講師

【セミナー参加者の声】

●2時間30分の時間があっという間に思えた。これまで織り込みチラシ、
DM、POP、新聞広告を人任せにしていましたが、従業員とあらためて
打ち合わせをし、販促に対する考え方を変えてみたいと思います。
即、行動します。
(N・Sさん)

●ビジュアル的な面が強いと思っていましたが、内容や構成の面のアドバイス
をいただけたので、予想外で逆に興味深く聞く事ができました。広告構成の
ノウハウをまったくの素人自分でもわかる説明で出席して良かったです。
(M・Oさん)

●今まではただ漠然と売上げアップを考えてきたので、何かに力を入れる
わけでもなく、力を分散させてきた気がします。今後は自分(会社)の強みを
磨いて、ただ同業者たに太刀打ちするだけでなく視野を広く持って行動したい
と思いました。
(A・Iさん)

●実例がたくさん出ていたので解りやすかった。自分の考え方が価格に
とらわれすぎている事がよくわかった。
(M・Aさん)

●話を聞いていたら、なるほどと思う事があり、とても参考になりました。
会社戻って復習し、みんなに今日聞いた事伝えます。楽しかったです。
ありがとうございました。
(A・Sさん)

●具体例があり解りやすい内容でした。自社を考えた時、POP等が
商品説明が多く感じます。早速、POPの書き方を中心に書き直して見ます。
(E・Fさん)

●お客様のために何ができるのか?また自分の行動に責任を持って
販売していけるような気がする。大変参考になった。
(A・Kさん)

●ポイントがわかりやすく、自分の立場におきかえてみた場合のアイデアが
色々浮かびました。今後の参考にします。
(H・Kさん)

●よかったです。営業の仕事ですが、広告もまかせられているので、これを
機会に広告の内容を変えていきたいと思います。
(Y・Tさん)

●仕事で役に立つ事(自分ではぼんやりイメージしていた事がチャート化
されたようだ)だったので満足。実践してみます。
(T・Tさん)

●とてもわかりやすく目からうろこでした。日々努力はしているつもりでしたが
まだまだ足りないと思いました。相手の立場に立って考えてアンケートを
とってみてまず行動しようと思いました。
(K・Yさん)

●実践的、非常にわかりやすい話が多く参考になりました。
これからの広告に生かして生きたいと思います。応援してください。
(H・Oさん)

●もう一度見直しをやってみたい。広告の重要性を再認識した。
(K・KIさん)

●内容が盛りだくさんで参考になる部分がありましたので取り組んでいきたい。
(N・Sさん)

●ポイントがさくさんありました。今夜早速まとめます。私は接客業ですが
技術を学習してそれを伝える。言っているか?お客様に話しているのか?
それを社員に話続けます。感動しました。ありがとうございました。
(C・Oさん)

●当り前のことを簡単に説明してくれるのが講師で、当り前の事を難しく考え
行動しないのが受講者?まず行動する事の重要性を再認識しました。
お客様の目線の思考を再認識です。
(M・Mさん)