2007年3月5日

徹底検証!
「儲かる会社・儲からない会社の違いは、ココにあった。」

儲かる会社の秘訣を知りたくありませんか?

私は、カーディーラーの販促を専門を行う広告代理店で働いていました。
販促と言うのは経営者や営業部長が担当する事が多いので、何十社という
カーディーラーの経営を真近で見る事が出来ました。

そこで解った事は、車というまったく同じ商品・同じサービスを扱っているのに、
儲かる会社・儲からない会社があるという事です。このセミナーでは普段あまり
語られないその経営の違いから、具体的な販促手法まで徹底的にお話をします。

このセミナーを聞いた大手不動産会社のある拠点は30拠点中27位だったのが
2位までになりました。ある学習塾のFC本部は、FAXDMだけで4億円もの売上を
作りました。

このノウハウに業種は関係ありません。知っているか知らないかなのです。
このセミナーでお話する内容の一部をご紹介すると・・・

● なぜ今、多くの会社が販促に注目しているのか?
● 電動工具があるのに、まだ普通の工具で仕事をしますか?
● ビジネスの成功の鍵はお客様。だから販促がすべて!
● 向き、不向きではない!経営を安定させる仕組みとは?
● 良い販促展開・悪い販促展開。その違いは?
● なぜ日産はトヨタに負けたのか?営業戦略のミスとは?
● 基本中の基本。必ず知っておくべき販促3つのポイントとは?
● プロの作り方とアマチュアの作り方、その決定的な違いとは?
● 90%の人がやってしまう。広告作りでしてはならない事とは?
● お客様の心理4要素は○○と△△と□□と××。
● キャッチコピーは重要ではない!最も大事なものとは?
● 広告作成の為に知っておくべき「マズローの欲求」とは?
● ど素人でも大丈夫!簡単キャッチコピー作成法!
● プロの広告の作り方!OBBROAの法則とは? 
● お客様に伝わる広告の内容と構成とは?
● お客ははシビア。最初の3秒に命を注げ !
● ディーラーでは当たり前。販促成功ノウハウとは?
  

【セミナー参加者の喜びの声】

・自分でもチラシを作成しようと意欲が沸いた。

・大変内容が面白く良かったです。新たな展開で物事を変えることは大事だと
感じました。

・勉強になった。売上増加のヒント(参考)になった。

・現実的で良かった。販促を板金・塗装に当てはめてみます。

・会社のアピールに努力しなければいけないという事が解りました。
目的をしっかり意識しないとと感じました。

・アイデアや型にはまらない考え方を参考にしたい。

・解りやすく自社のセールスポイント知る事ができそう。今後の対策として
具体的にどのようにすれば良いのかよく解った。

・FAXDMなど人間の心理をついた内容になっているのでよく解りました。
たんに看板、DM、タウンページなどで宣伝していたが見直しが必要だと
感じた。

・自社のコマーシャルの必要性を感じた。お客様の口コミだけだったので・・・

・良かったので即実行したい。

大阪府自動車車体整備協同組合主で販促セミナー風景

大阪府自動車車体整備協同組合主で販促セミナー風景

大阪府自動車車体整備協同組合主で販促セミナー風景