2009年6月30日

メチャメチャ大変だけどメチャメチャやめられない・・・。

それはセミナー終了後に書いてもらうアンケートの感想を
ホームページに掲載する作業。

アンケート用紙が30人も超えると入力に時間を取られ
結構大変なんですが、このアンケートを入力しながら
反省をし、次回のセミナーまでに修正をしていくという
作業をやっておかないと、どんどんセミナー参加者との
目線がずれて自分勝手なセミナー内容になってしまうのです。

だからこの作業は私の仕事の中で最も大事な仕事であり
誰にも任せられないのです。

でもこの仕事は大変なだけではありません。
実をいうとメチャメチャ勇気をもらえるのです。

例えば今日入力した新潟のネットビジネス研究会に参加した方の
感想を見てみると・・・
http://www.1ap.jp/blog/2009/06/post_134.html

●今までに出た様々なセミナーの中で、納得度、満足度、
実行度No.1!!楽天年間ランキングで1位(電動歯ブラシ部門)の
店長も納得のセミナーでした!!チラシつくり直してお送りします!

⇒ちょっと褒めすぎです(笑)

●すごくたくさんの事をされてきたのがよくわかりました。
質問のしようがないほど組み立てられていたのでビックリしました。
今日はありがとうございました。10万円以上の価値はあると思います。

⇒10万円以上?もっとみんな言ってください(笑)

●チラシを書く具体的な方法がよ~くわかりました!!
これならかえってすぐに取りかかれます。元気が出てキター!!
内容もとてもわかりやすかったです。ありがとうございました。

⇒こちらこそ元気が出てキター!!って感じです(笑)

ってな感じでいつも独り言を言いながら入力しています(笑)

是非皆さんもアンケートを取ってやってみるといいですよ。
ほんと勇気が湧いてきます。