2009年6月30日

新潟ネットビジネス研究会さんに呼んでいただき

セミナーを行ってきました。

モチベーションの高い方ばかりで、非常にやりがいのある

セミナーでした。

参加者の方から「もっと詳しくアドバイスして欲しい」という要望が

多かったので8月にまた行きたいと思います。


(茶豆が美味しいと聞いたので・・・(笑))

新潟ネットビジネス研究会

新潟ネットビジネス研究会

新潟ネットビジネス研究会

新潟ネットビジネス研究会

【セミナー参加者の感想】

●今までに出た様々なセミナーの中で、納得度、満足度、
実行度No.1!!楽天年間ランキングで1位(電動歯ブラシ部門)の
店長も納得のセミナーでした!!チラシつくり直してお送りします!
株式会社シバデン 三ツ谷大様)

●今までいろんな場面で聞きかじったことが一つになりました。
やはり実際にセミナーで体温を感じるこ大事だと思いました。
ありがとうございました。
有限会社東港工機 加藤修様)

●先生自身もアンケートをフィードバックされているという事で
まさに実践セミナーだと感じました。これができるといいなと思いました。
JKリフォーム(上越機器総合サービス)) 内藤孝一様)

●とても実践レベルの高い(すぐ使える)事ばかりで、
すごく来て良かったと思いました。ありがとうございます。
武田金型製作所 武田修美様)

●アンケートはとっていないが、お客様の声は集めているので、
そこから共通点を探してみたいと思います。またアンケートと
お客様の声を同時にとれたら・・・と考えています。
話を聞きながら、お店でのお客様との会話の中で共通の悩みが
多いことに気づくことができました!
大変な気づきをいただきました。ありがとうございました。
アンケートを実践しますので、また新潟へいらして下さい。
ホンマ・コーポレーション株式会社 笛木静様)

●お客様への不安をなくすチラシを作らなくては。アンケートを
早速取って見ようと思いました。これでチラシを作れば大丈夫だと
思いました。眠くならなかった。
やまぎわライフプラン 山際澄子様)

●わかり易い言葉で心地良いスピードで、朗かに説明して
下さったのでよく理解できた。
有限会社プロス(ぐれいす(GRACE)) 土田衛様)

●これからアンケートをとろうと思っていたので、参考になりました。
アンケートを取った後の利用の仕方が良くわかりました。
「新規の時は自分で考えてみる」これが納得でした。
信用をつけるために紹介してもらう方法でいろんな人の顔が
浮かぶお話をうかがえたこと。本当によかったです。
まずは行動してみます・・・(出来ることから)
株式会社キャリア・リンク 斉藤一美様)

●途中からの参加でしたが、席についた瞬間からわかりやすい
具体的な事例紹介の連続でとてもためになりました。
ひとつでもすぐに実践したいと思います。ありがとうございました。
中村竹志税理士事務所 中村竹志様)

●すごくたくさんの事をされてきたのがよくわかりました。
質問のしようがないほど組み立てられていたのでビックリしました。
今日はありがとうございました。10万円以上の価値はあると思います。
アーリィバード・ドットコム 伊藤綾秀様)

●ホームページの構成を含め、デザインだけでなくその中身が
重要という事が改めて感じました。非常に勉強になりました。
ありがとうございました。
株式会社ドットコム・マーケティング 韮澤和弘様)

●大満足。2日続けてのセミナーで復習もバッチリ。後は実践です。
行動です。ありがとうございました。
ダイニチ工業株式会社(カフェプロ) 小出和広様)

●具体的な例がたくさんあって非常にわかりやすかったです。
ありがとうございました。
吉川酒店 吉川利弘様)

●アンケートを書いてくれない不安があったのですが、解消されました。
とやの整体院 大関淳様)

●チラシを書く具体的な方法がよ~くわかりました!!
これならかえってすぐに取りかかれます。元気が出てキター!!
内容もとてもわかりやすかったです。ありがとうございました。
有限会社遊亀桜魚兵 結城靖博様)

●お客さんに届く広告の形、伝わる広告の構成がわかりとても参考に
なりました。タイアップ広告を作る際に参考にさせていただきます。
情報収集でよくアンケートをとることが多いので、答えてもらいやすい
アンケートの作り方もとても勉強になりました。
(J・Y様)

●多くの方がいられて驚きました。早速何かやりたい!!というワクワク
した気持ちになっていますが、「自分で考えない」を忘れずに、行動しようと
思います。もやもやが晴れた気分です。又参加させていただきます。
(Y・S様)

●とても為になるだけでなく、とても楽しいセミナーで参加して良かったと
思いました。自分達はお客様の声を1番に聞かなきゃいけない立場で
あったのに、それを忘れかけていたことに気づかされました。
今後の雑誌つくりに生かしていきたいと思います!!
(M・W様)

●まず出来るところからやっていくことの大切さ、アンケートによって
お客様の悩み&良かったことを知ることが大切だということ。
自分をつねにお客様目線におくことによって何が必要かわかるということ
など「あーなるほど」と思うことが沢山ありました。参加して良かったです。
(K・K様)

●実際の事例に即した内容でとても役に立った。楽しくDMを作れそうだ!
ありがとうございました!
(Y・K様)

●何気なくお客様の言っている事にたいして聞きっぱなしになっていて
それを販促ツールに生かしていなかった。
(Y・I様)

●「お客様の疑問や不安をQ&Aに入れていくだけ」という方法はすぐに
実践します。どんなアンケートを取ったら良いか、それをどう加工して
実際に利用するかがよくわかった。
(S・N様)

●少し三条は遠いかと思ったのですが、とても参考になりました。
(Y・K様)

●実践できる内容で役に立つ内容が聞けて良かった。
今回のセミナーですぐに行動できる部分から始めていきたいと思った。
チラシだけでなくWebの方にも十分役に立つ内容だった。
(A・H様)

●チラシの作り方、効果的な出し方・見せ方など勉強になりました。
現在作成済みのチラシを見て検証してみます。
(K・H様)

●なぜアンケートが利益を増やすことにつながるのかが非常にシンプルで
明確になった。すぐ行動に移せる内容だったと思います。
ありがとうございました。
(非公開)

●こういうセミナーは初めてさんかさせていただきましたが、大変勉強に
なりました。不動産という職業柄アンケートをよく取るのですが、明日から
使える内容でした。ありがとうございました。
(非公開)

記事一覧に戻る