2009年2月14日

元気な店づくり勉強会 第1回
販促のやり方1(広告の基本)

販売促進 セミナー 講師

【主催】

宮崎商工会議所 http://www.miyazaki-cci.or.jp/miyazaki/

販売促進 セミナー 講師

【セミナー風景】

宮崎商工会議所主催 みやざきの商人モデル事業 販売促進セミナー講師

宮崎商工会議所主催 みやざきの商人モデル事業 販売促進セミナー講師

宮崎商工会議所主催 みやざきの商人モデル事業 販売促進セミナー講師
セミナー参加者(お客様)の声
【セミナー参加者の感想の一例】※順不同

●非常に勉強になりました。『お客様の悩みを本気で解決したいという
想いをのせる』事が大事だと感じました。その他50~100以上の気づきが
ありました。本当にありがとうございます。
宮崎商工会議所 小川誠司様)

●原点は自分が買い物をしようと思ったとき、買いに行くとき、
買い終わった後の素直な気持ちなのだと思いました。
ありがとうございます。
有限会社大野屋 フルーツ大野 大野裕己様)

●うっすら分かってたようなわからないような事がはっきりした感じです。
次々とやりたい事が見つかってきました。早く一つ一つ試してみたいです。
有限会社ワンステップ 竹脇学様)

●本日はありがとうございました。先日、パンフレットの製作の件で
代表に怒られたばかりだったので、非常にリアルタイムだったので
スッキリ原に落ちたというのが今の心境です。次回も非常に楽しみです。
アンケートの活用も非常に勉強になりました。
有限会社ワンステップ 鈴木幸樹様)

●即実行にうつします。アンケートの重要性を考えさせられた。
お客様の声にもっと耳をかたむけたい。
青島屋 矢野尚様)

●役に立つ事も多く、すぐに活かせるものも多く楽しかった。
花ビラ 西村幸恵様)

●アンケート取ります!
株式会社WAGON 山下晋吾様)

●セミナーの中にヒントが沢山で実践するのが楽しみです。
求めていた内容が全て組み込まれていました。
(T・O様)

●販促とは簡単に言っても、とても奥が深く、すごい影響力を持っている
のだと感じたし、正直驚きました。今後のチラシつくりに役立ててみたいし
チャレンジしてみたい。
(N・Y様)

●より多くの方に知って頂くために、広告をみてもらう、注目してもらえる
宣伝の仕方がとてもわかりやすく説明していただけたので良かったです。
(O様)

●商品戦略、販売戦略を組み立てていく上で、大変参考になりました。
今後多くの人に商品を知ってもらう為、販促媒体の必要性を痛感しました。
(心理学)⇒衝動買いできる様な販促をマスターしていきたい。
(T・T様)

●たくさんの知識を教えていただけたので、すごくこの講習を受ける事ができて
よかったです。これをちゃんと行動に移して、身を持ってこの講習の意味を
実感できるように努力していきます。
(非公開)

●お客様との目線のズレという部分が一番心に響きました。管理する立場に
自信がつけばつくほどお客様との目線にズレが出てくるということに気づかされ
ました。アンケートの重要性を認識しました。
(非公開)

●色んな話を聞き大変参考になりました。全てを専門の方に任せていたので
自分なりにやってみたい気持ちになりました。ありがとうございました。
(非公開)

●とても役に立ちそう。自分でもできそうな気がする。次回の具体的な話
(参加者のチラシ・アンケート)も早く聞きたいと思います。
(非公開)

●まずお客様に聞くのが一番というのがシンプルにわかりました。
自分も勉強していかなくてはと感じた。
(非公開)

●話は良く理解できたが、自店に当てはまるところは?活用できるところは?
どういかせばいいか?どのようにしていけばいいか考えるきっかけにしたいです。
(非公開)

●アンケートを取る同業者の気持ちがわかりましたよ。
(非公開)