2009年2月18日

もっと売れる!!集客できる!!
脅威の広告宣伝テクニック

販売促進 セミナー 講師

【主催】

尼崎商工会議所 http://www.amacci.or.jp/index.html

尼崎商工会議所主催 尼崎商人塾 販売促進(広告)セミナー講師

販売促進 セミナー 講師

【セミナー風景】

尼崎商工会議所主催 尼崎商人塾 販売促進(広告)セミナー講師
セミナー参加者(お客様)の声
【セミナー参加者の感想の一例】※順不同

●HPの内容のとおり非常に為になりました!お客様の声を使って
広告を作るという考え方が良かったです!明日から生かせます!!
ありがとうございました。
株式会社ジェイグルーブ 大宮洋平様)

●販促の基本をわかりやすく具体的な例を引用して説明していただき
大変役に立ちました。広告、チラシを作成するにあたって、お客様の
ニーズや何を欲求しているのかということを基にアンケート作成によって
広告を作るということが重要だと痛感しました。
有限会社ケイ・エヌ 宮浪伸次様)

●非常に具体的で、すぐ出来る事が多かった。
末廣優商事株式会社 末廣徳司様)

●住友林業武庫之荘店など身近な事例が参考になった。
不動産不況でチラシが減っている中で、今回のセミナーで
学んだ事を少しずつでも実践していきたい。
株式会社プラザエステート 康村健二様)

●アンケートを取ってお客様の意見を聞いてみようと思いました。
ありがとうございます。
ラ・ポール 岡野寿恵様)

●さっそくアンケートを作ってみます。HPにもフォームを作ってみます。
株式会社日本カードック 橋本錦明様)

●転職をしてHP・チラシの再作成を考えていました。以前にお話を
聞いたことがありましたが復習の為伺いました。忘れていた事も
多く良い気づきがありました。
株式会社ライフプラザパートナーズ 岡伸光様)

●長年この事業をしていますが、今までの考えが間違いでないことが
少しわかった。だから行動に移さないといけない。まず行動する。
fit consulting CoCo 中辻直司様)

●販促ツール・・・自社(生命保険代理店)と自分をより多くの人に
知ってもらう為のものを作る大切さがわかった。すぐに作っていこうと
思います。
fit consulting CoCo 薮本修様)

●広告の基本が良く分かりました。
末広開運堂 末広大喜様)

●今までのやり方が間違っていた。
株式会社ヨシオカカメラ店 吉岡健一郎様)

●自分がいかに「販促」というものを知らなかった、考えてなかったが
よくわかりました。まず当社のお客様で実際に購入いただいた方へ
アンケートを作成します。
(T・I様)

●データベースマーケティングに学び、ターゲットを絞る等の手法は知っていたが
具体的に~な方など、購買欲を上げる策に気づきとても参考になりました。
ありがとうございました。
(H・O様)

●すっきりしました。納得できました。「お客様のニーズに合わせる」
当たり前のことが抜けていました。さらに自動化の仕組み、やれそうな
気がしました。がんばります。ありがとうございました。とても参考になりました。
(T・S様)

●何をポイントに作ればいいのか、作るときの項目が具体的でわかりやすかった。
何にお客様が響くのか、アンケート用紙からそのままキャッチコピーになることを
学べ、作る意欲が沸いてきました。
(R・K様)

●広告、HPの内容についてお客様の目線を考える。考えて作っていましたが
ズレてきているという発想がありませんでした。
アンケートなど、お客様の感想を
聞いてみようと思います。
(Y・K様)

●広告が業務プロセスということがわかったということが目からウロコでした。
アンケートの重要性がわかりました。今までの広告は自己満足であったと思います。
明日から早速やってみます。京は大変有意義で価値ある1時間半でした。
(Y・I様)

●面白かった。さすが!全国各地から引き合いが来る理由が分かりました。
(K・S様)

●すごい納得できました。相手(お客様が)何に悩んでいるのか?
何がこの商品は良いのか?情報を得てからお伝えすれば良いのだ
という事が。(話を聞くまでは難しいと思っていました)
(Y・U様)

●今まで、要点のみで文字数が多いと読まれないと思っていましたが、
今回のセミナーにて考え方が変わりました。会社にて他社員にも説明します。
(Y・T様)

●大変参考になりました。やはり長年続けているとお客様のニーズや声を
今一度把握するべきと思いました。
(S・N様)

●販促ツールの作り方は大変勉強になりました。ありがとうございました。
(T・M様)

●弊社は自社販売がないので直販ツールとしてではなく、親会社へのアピールに
使います。販促ではなく、社員の教育用にアンケートを使い結果で教育方針(広告?)
を求めてみたいと考えます。
(T・M様)

●売上を上げる、お客様を作る、基本的で最も大切なころことがわかったような
気がします。
(Y・T様)

●販促の内容がよくわかり、たいへんためになりました。
すぐに広告の作成をしてみたいと思います。
(A様)

●チラシ等を作成するヒントがもらえた。
(T・A様)

●医薬品のサイト(楽天・Yahoo・アマゾン本店・本店女性向け)の見直しを
今夜から始めます。レビューを使わないともったいないと思いました。
車屋のチラシは、フランチャイズで決められたチラシですが、当店オリジナルを
作りたいです。
(M・K様)

●興味のある話だったので参考になりました。
(M・A様)

●販促ツールの本質的な使い方/作り方がわかったと思います。
すぐにでも実践出来る事もあり、今回のセミナー参加で多くの問題解決に
なったと思います。
(K・K様)

●消費者の立場に立つ(アンケートの活用)重要性を再認識しました。
(K・K様)

●ある程度うなずけ納得できました。あとは行動のみ!
ありがとうございました!がんばります!
(T・T様)

●とても温かく楽しめました!
(M・T様)

●どのように勝ち残っていけばよいかと書きましたがお話を聞いて
「自分にもできそう!!」と思えました。自分の信念を強く持っていれば
どんなに競合店が増えてもへっちゃらだとおもえました。
楽しいお話をありがとうございました。
(E・O様)

●より具体的な話で大変参考になりました。
(M・K様)

●お客様に購入後のイメージをさせることばかりに重点をおいていましたが、
今回“お客様の事はお客様が知っている”という言葉に、今まで見落としていた
所を改めて見直すいい機会になりました。気付いたことからまず行動していく事を
忘れずに頑張ろうと思います。有難う御座いました。
(非公開)

●アンケートを利用して販促ツールを作るという考えは良いと思った。
あとはどうやってアンケートを取るかを考える必要があるかなと思った。
(非公開)

●アンケートからの広告というのは大変勉強になりました。業種が飲食業ですので
考えながらツール作りをしたいとおもいます。
(非公開)

●お客様の目線で考える。
ポイント「時間がたつほどお客様の気持ちがわからなくなる」
(非公開)

●楽しかった。
(非公開)

●目からウロコが落ちた気持ちです。広告の目的と方法が少し理解出来た。
アンケートは是非やります。
(非公開)