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私は「無臭物語」という加齢臭対策専用のサプリメントを販売する通信販売の会社
「株式会社MFC」代表の熊野と申します。

無臭物語を販売開始後、約半年になりますが、1,013人の方にご購入いただきました。
この数字はホームページだけからの集客です。

しかし、実は販売を始めた4月、5月はほとんど売れませんでした。

毎日200人くらいのお客様が当社のホームページを見てくれているにも関わらず、
1日1個売れればいいほうでした。

もう駄目かとあきらめていたときに、私は藁にもすがる思いで相談に行きました。

約2時間程度の面談をし、アドバイスをいただきました。そのアドバイスの内容は、

「ホームページの作り自体を根本から変えたほうがいい。」

という衝撃的な内容で、非常にショックを受けました。
しかし、どのようにホームページを変えたらよいかを具体的に教えてもらいました。

ほとんど底を尽きかけた資金を投入し、私は言われたとおりにホームページを変更しました。

ホームページを変更したのは、有名な先生に言われたからではありません。
それ以外に方法が無かったからでも、ありません。

今まで独学で広告を勉強していた私は、アドバイスを受けたときに、そのアドバイスが的確なものであり、
今までの自分が間違っていたということがきちんと理解できたからです。

ホームページを変更してから、無臭物語は全く別の商品かと思うくらい売れるようになりました。

6月以降の半年間で、1,013人の新規顧客を獲得できたのです。

株式会社MFC 代表取締役 熊野貴文様

前期の売上は49店舗中30位でしたが今期に入ってから7月単月は8位、
4月からの累計で9位とまずまずの位置にいます。

岡本社長のお陰です。本当にありがとうございます。

住友林業ホームサービス株式会社 河池様

岡本さんに当社が指導して頂きましたのは、「ホームページ」です。

「価格」「品質」に自信のある商品で、「工具の通信販売」を自主制作のホームページで
始めたのですが、他社との差別化をどう表現し販売促進につなげるか、非常に悩んでいました。

どれだけ「価格」「品質」に自信があっても、それが伝わらなければ何の意味もありません。
その表現方法を、メールのやり取りだけで、的確なアドバイスを頂くことが出来ました。

「工具の通信販売」という、ほとんど経験のないであろうジャンルでも、的確に御指導して
頂きありがとうございました。

ホワイトスター株式会社 代表取締役 齋藤康道様

faxDMの相談だったのですが 、岡本さんは、すごかった。
1時間しかない打ち合わせの時間の間に、販促の方法やチラシの原案、
その後の展開まで組み立ててくださったんです。なんか魔法みたい。

相談している中で、色々感じることがあったのですが、一番に衝撃的だったのは“知識の応用力の違い”です。
本を読んで勉強していても、実践していなかったらただの頭でっかちになっちゃう。
その点、岡本さんは経験値が高いから、「こうやってみたら?…だったら対象顧客はこっちの方が…
これだったら経費かからないでしょ…」と、ポンポンネタが飛んでくる。 圧巻でした。

どんな知識も、頭の中で「知ってる」だけでは何の役にも立たない…
岡本さんに今後の展開について相談している中で、一番に感じたことです。
本当に経験値が高くて実践例が多いんですね!

どういう方向に進めばいいのか闇雲に考えていたのですが、岡本さんにサポートして頂いて、
す~っと霧が晴れて正しい方向に道案内していただいた感じです。 本当にありがとうございます。

ホワイトスター株式会社 代表取締役 齋藤康道様

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