2017年5月9日

【日時】

2016年9月26日 13時~16時


【開催場所】

センチュリーロイヤルホテル 3階エレガンス


【セミナー風景】


【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●自分だけの考えや今までこうだったからなど決めつけていた部分
があったと思います。お客様が本当に求めていることは何なのかを知
るためにアンケートの作成をすぐにやってみようと思います。
札幌全日空ホテル 佐々木奈美様)

●とてもわかりやすく楽しかったです。数々の事例を紹介していただ
きましたが上手くいかない事例を実践していたと思います。考え過ぎ
ず実行して行きたいと思います。
札幌全日空ホテル 鹿野万喜様)

●直近で開催の当社イベントに役立てたいと思った。いつかは現場で
また募集したりするので財産にしていきたいと思う。
株式会社農協観光札幌仕入センター 高橋伸裕様)

●目がうるむ時があり、眠けもほこんでなかった。鉄は早いうちに打
て。商工会に入ってますが講師になりたいと思いました。
ヤギフォート 八木正和様)

●当社の事業内容にアンケートを集めるという行為がうめく導入でき
るかが疑問でしたが工夫をして活かせるのではないかと思いました。
株式会社エルム観光バス 櫻井岩三様)

●目からウロコな話がたくさん聞けた。すぐ取り掛かれそうな内容も
多く聞けたので‼やれる事からやってみたい。
札幌全日空ホテル 根元弘子様)

●できる事から実行したいと思います。
アサヒフードクリエイト株式会社 米澤純様)

●セミナーの内容としてはA4アンケートでしたが、普段口コミをチェ
ックする業務があるので口コミを利用して改善へ取り組むこともでき
そうだなと思いかけたので、今後の業務で生かしていきたいと思い
ます。
(非公開)

●わかりやすかったです。いい例、悪い例をハッキリと教えて下さり
良かったです。「すぐに出来る」方法を知ることが出来て嬉しいです。
(非公開)

●とてもわかりやすかった。実践できる感じがする。
(非公開)

●為になりました。オモシロイ!
(非公開)