2017年5月13日

【セミナーチラシ】



【セミナー風景】




【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●目からウロコでした。伝えたい事を簡単な言葉でいいと思っていま
したが悩みにお応えできる安心感を伝えなければいけないのだとわ
かりました。仕事にかかわる色々な面で今日のセミナーを振り返り活
かしていきたいと思います。ありがとうございました。
サロンドゥさはら 佐原文子様)

●とても参考になりました。どう行動すべきか悩んでいたので何か見
つかった気がします。行動あるのみ。行動しない自分がいた事も確か
です。自分の思い込みでなくお客様の声を大切にしたいと思います。
有限会社アート静美洞 山口朋美様)

●別の場所で聴講してモヤモヤしていた事が少し解決した。「不安を
取り除く」←セミナー自体もそういう構造になっていて面白かった。
早速チラシ作りに活かしてみたい。
株式会社イエロースタジオ 宮田悦次様)

●お客様の気持ちを理解する事が販売力アップにつながる。アンケー
トによって会社の方向性がわかってくる。とっても有意義なセミナー
でした。ありがとうございました。
ロコズホームページ 藤森弘子様)

●今までの悩みのピントがぴったり合いました。「自分の強みを伸ば
せ」のワンフレーズが印象的できた。今まで横並び精神、大衆の目線
で偏りがちでした。
有限会社サンハーツ 白井眞平様)

●チラシ作りについて「文字は少ない方がいい」と多くの人(素人)
に言われ極力減らしていました。詳しくはwebへをつけ、興味ある
なら見てね。でも岡本先生のお話を伺い、恋愛に例えたお話、ラーメ
ンの望まないお客様の例を聞きやはり文字入れていいんだ!伝えな
いと!と思えました。とても有意義な時間をありがとうございます。
(Y・G様)

●最初はコンサルなんて口ばっかりと思っていましたがわかりやす
く刺激になった。が、やはりそもそもアンケートを書いてくれるかが
ひっかかる。アンケート結果が広告にうまくあてはめれるか早速作っ
てみたい。
(K・O様)

●コンサルタントの知識やノウハウがまだまだ少ない事が実感でき
た。目からウロコな事ばかりでした。聞いたことがあったが行動出来
ていたかと言われこれからの行動を改める必要を感じた。
(S・M様)

●顧客の声に耳を傾けた自社の為に使うなど顧客の心理を上手く使
うという手段が自分にはなかった為、これから業務の参考にさせてい
ただきます。本日は誠にありがとうございました。
(Y・T様)

●アンケートの重要性が理解出来た。ホームページの話が無かったの
で書籍を購入してみたい。自社の強みを伸ばすことが大切なことの必
要性を認識出来て良かった。
(A・M様)

●近く展示会があるので製品アピールにアンケートを活かしたい。ア
ンケートを取る時に景品を出そうと考えていたが製品ファンのなので
必要ないですね。
(Y・S様)

●消費者の声をダイレクトに載せることで共感してもらえる人が多くな
るという事がわかった。商品にアンケートを封入する事をぜひ検討し
たい。
(Y・Y様)

●話の内容、論点がわかりやすく聞きやすいセミナーでした。お客様
目線の大切さを改めて痛感した。事例(見本事例)の説明が聞けて良
かった。
(R・I様)

●とてもわかりやすく参考になりました。Q1で悩んでいた事の答えが
見えてきました。今日から早速実践していきたいと思います。
(H・N様)

●もう少し詳しく事例を見たかったので本を買いたいと思います。社
に戻って早速アンケートを作りお客様の声を聞くようにします。
(M・M様)

●わかりやすい内容であっという間の2時間でした。柔軟な考え方で
消費者の気持ちになることがとても必要だと思いました。
(A・I様)

●具体的かつわかりやすい。自分が知っているのに行動していないと
ちょっとへこんだ。できる事をやっていなかった。
(N様)

●お客様との距離がアンケート1枚で埋まる、やってみたいと感じまし
た。思いきって足を運んで良かったです‼
(無記名)

●アンケートから広告を作る発想がありませんでした。簡単にお客様
の意見が反映できるので実践してみたい。
(T・T様)

●大変面白い話だった。早速やれる事から行動に移していきたい。こ
だわりをしっかり説明したいと思います。
(K・K様)

●勇気を持ってお客様の声を聞いてみる事、アンケートを書いていた
だく方法でアンケート用紙を作る。
(Y・O様)

●興味深く話を聞けました。自分の仕事場でどのように反映させるか
今後グループで相談してみたい。
(K・N様)

●とても参考になりました。お客様へのアンケート、ヒアリングを早速
実践してこうと思います。
(M・N様)

●アンケートの大切さを知ることが出来ました。お客様との目線を同
じにすることを知りました。
(K・S様)

●今まで聞いたことのない方法で大変参考になりました。簡単だし是
非実践したいと思います。
(K・O様)

●2回目なので分かったが少し進むのが早くて一緒に資料も配布し
てくれるとうれしい。
(H・F様)

●簡単にできそうなコツを説明してもらった。広告というだけでなく
他の販促ツールにも考え方は使えると感じた。
(T・S様)

●すぐにアンケートを始めたいと思います。アンケートの必要性をす
ごく感じました。
(O・M様)

●岡本さんすごいんだな!アンケートを作って実践してみたいなと
思いました。
(T・S様)

●とても勉強になりました。これからの仕事に役立てたいと思います。
(S・M様)

●大変良かったです。短時間に要点を直接説明してくれました。
(T・M様)

●わかりやすく聞きやすく眠くならず良かったです。
(T・O様)

●お茶屋なのですがアンケートを取るのは難しいと思っていました
が行動あるのみなのでまずアンケートを取ってみることから始めたい
と思いました。店頭でいつも買って下さる方に購入理由など聞いて
みることもしたい。
(非公開)

●導入部のアドバイスで我が身に置き換え事例を最後まで気づきを
得ながら聞くことが出来ました。と思います。聞き取りのアンケートも
活用して実践してみたいです。ありがとうございました。
(非公開)

●デザインの専門学校へ通っていた為見た目ばかりに気を取られて
いたということに気づくことが出来ました。今、学校で使っているアン
ケートについて改めて直してみたいと思いました。
(非公開)

●広告を作る仕組みが良く分かりました。まずアンケートを取り、それ
に基づいて広告を作成する。ターゲットを絞った広告を出すように
なれば良いと思います。参考になりました。
(非公開)

●Q4で書きましたが販売系の広告ではなく講演会の広告を作ってい
きます。今日のことを参考にできる所は参考に次回の広告に役立て
たいと思います。
(非公開)

●とても面白いセミナーでした。アンケートを取った事がないので参
考になりました。さっそく実践してみたい、してみようと思います。
(非公開)

●ソフト作成は問題なく、何か足りないと思っていたのだが、Q&A
方式は入れようと思った。
(非公開)

●広告の考え方が変わりました。実施してみたくなりました。
(非公開)

●とても参考になりました。アンケートやります‼
(非公開)