2015年4月8日

【セミナー風景】
yoro001
















【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●以前できていたことが時間がたってどんどん遠くなっていきまし
た。またしっかり勉強してチラシ等に生かしたいと思います。
株式会社大顕設備 佐竹様)

●上手くいく人になりたい方法は1つ。その道のプロになってしまっ
ているというのが新鮮だった。
森株式会社笹屋(カラダ館ささや) 森健太様)

●忘れていた事を気付かされました。明日からチャレンジしてみたい
です。
松園 久保田昌宏様)

●おもしろかった。丁度チラシ打ち合わせがあるので勉強になりまし
た。
養老ベース様)

●目からウロコ。
養老町商工会 野原康則様)

●最初にためになったのは自身が自身の経験を元に試行錯誤する
ことがまず間違っていたことに気付けた事が良かったと思います。
簡単ないとことでよくお客様目線で・・・という事を使ったり聞いたりし
ていましたが自分が出来ていなかったことが分かりました。一度アン
ケートを使ってチラシを作ってみたいと思います。
(M・K様)

●充実かつ中身の濃い2時間でした。今までの中で一番のセミナー
であれば一番の講師と思いました。正直最初は半信半疑でしたが
非常に良かったです。色々アイデアが出てきました。又、セミナー講
師のテクニックも見ることが出来ました。ありがとうございます。
(K・O様)

●(悪いところよりも)まず徹底的にいいところを伸ばす(強みをの
ばす)と高くても購入してくださる人が出てくるというところは特に
納得しました。うちの売りやオリジナルをしっかり把握して広告にい
れるようにしたいです。
(M・S様)

●いかに見る人の立場になって情報提供していくかの大切さを感じ
ました。より分かりやすいホームページ、ネットショップ、チラシにし
ていきたいと思っています。
(T・I様)

●大変参考になりました。アンケートのとる意味が良くわかりました。
お客様の声を次のお客様へ届ける。無理のない自然な発想に気が
ついた。
(T・N様)

●話が非常に具体的ですぐに役立てそうな気がした。実際にお客様
に提案できそうなチラシのヒントを得ることができた。
(I・M様)

●医療はどうやって広告するか?話にあったように規則があるので
どうするか?まだまだ疑問です。
(Y・H様)

●出来ていない自分が見え行動をおこしてみようと思います。
(Y・K様)

●初心に戻れて良かった。アンケート実施しよう!!
(F・M様)

●説明が具体例をあげてわかりやすかった。
(N・T様)

●シンプルで大変わかりやすかったです。
(M・K様)

●今までなんとなくアンケートを取っていたけど、どうやってアンケ
ートを取ると効率が良いかわかった。あとは自分がやってみるだけ
だと思った。
(非公開)

●商売とはジャンルが違うけれど自分の活動をアピールする上で
実際に使えるアイデアが浮かびました。
(非公開)