2015年4月8日

【セミナー案内】
morimoto001






























【セミナー風景】
morimoto002















【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●「無料だったから」なんて書いてすみません。とても勉強になりま
した。先生のおっしゃる通り拍子抜けするほどシンプルなポイントで
すが実際実行できていませんでした。私一人だけわかっていても、
社に戻って他のスタッフに伝えて皆で変わっていかなければならな
いのですが、先生の言葉は分かりやすくて皆にも分かってもらえると
思います。ありがとうございました。
合資会社勝野太郎商店 大西宏明様)

●すごくわかり易かった。お客様の声の何を聞いてどうすれば良い
か参考になった。自分の強み等考えていましたけど、改めて考えて
みようと思った。ただ来た人に聞けばいいのかと思った。
株式会社キシテック 既視竜也様)

●広告やチラシ、ホームページを作る際の参考になりました。かっこ
いいキャッチフレーズより内容をしっかり伝える大切さを知ることが
でき、ぜひ取り入れていきたいと思います。
金沢市スポーツ事業団 中村正生様)

●とてもわかりやすい説明でした。ホームページやチラシを見る時に
は意識して見てしまいそうです。(考えてみると○○な方へや、スタ
ッフの写真のチラシを目にします。)商売は一貫性であるという言葉
が印象的でした。知って行動しない人(6割)に存在する自分なので
行動して成功する人(2割)になれそうに頑張りたいです。
(M・U様)

●すぐに実践できるものばかりで何よりもセミナーの内容がわかり
易かった、「知って行動する人」から成功するようにしたい。まずこ
のセミナーで弱みばかりに目をやっていたということが分かった。障
害者施設ということもあり店舗の営業時間は限られるがそれが価値
になるようにしたい。反響あったら報告します!
(S・K様)

●コンサルタント系のセミナーは今までう~ん?という感じで受講
は今回が初めてでしたがセミナー講師も内容も分かりやすく大変参
考になり、当社の販促チラシの取り入れてみようと思います。丁度年
末までのキャンペーンチラシを作るところでしたので・・・。本日はあり
がとうございました。
(H・M様)

●非常に分かりやすいセミナーでした。ありがとうございます。普段
当たり前のように自分で把握している強みは実は当たり前でなくし
っかりと強みをお客様に正しく伝えることが大事だと再確認しました。
先生の話には例がありわかりやすかったです。
(Y・K様)

●買っていただいた人に聞くことでそれが強みになると言う点に気
付かされました。(今までは自社の考える強みを考えていた)行動す
ることでその後に展開できることが理解できた。
(S・M様)

●相手の立場に立って商品の内容を告知するとその商品が身近に
感じる。人と人とが有機的にその商品を介して繋がっていくことが信
頼の連鎖になると思う。
(Y・Y様)

●アンケートから売れるを聞き納得できる内容でしたが実践する事
が実に難しいのです。こつこつやっていかなければならないのでし
ょう。実践あるのみですね。
(Y・E様)

●本当に具体的事例で説明をいただきすぐに活用できることも多く
感謝します。最初(講演前)と最後とはイメージがすごく変わりまし
た。
(M・M様)

●今回初めてたったひとつの質問のセミナーを受けましたが新たな
気付きもありました。ありがとうございました。
(T・M様)

●とても良かったです。内容も分かりやすく参考になりそうです。自
分の会社の強みをお客様にぜひ機構と思います。
(S・W様)

●すごくわかりやすい!すぐに使ってみたくなった。自分でも出来そ
うと思った。
(K・S様)

●大変わかりやすくよかったです。店のチラシの更新を考えているの
で。
(T・K様)

●今回セミナーもとても分かりやすく実践で活用していけると思いま
した。前回のセミナーの「おさらい」ができたのでより良いアンケート
作りからチラシ作成へとつなげていきます。
(非公開)

●まずはありのままを伝える姿勢が大事だと感じました。わかりやす
い講演で理解しやすかったです。
(非公開)

●お客様の困り事が声を収集する。この理由を分析し解決策を見つけ
出す。
(非公開)