2014年7月7日

 【セミナー案内】
obihiro20150910





























【セミナー風景】
obihiro20130910















【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●アンケートなんてそんなに重要視していませんでしたが、岡本先生
のセミナーを聞いて目からウロコでした。必ずアンケートを作成して
みようという気になりました。人柄も良く、人間性にも惹かれました。
大変勉強になり、出席して良かったと思っております。
株式会社荻原敬造酒店 細田今日子様)

●アンケートという手法でこんなにもお客様の内心が知れるのだと
参考になりました。スーパーマーケットに置き換えた例もあり。
大変わかりやすく楽しく聞けました。ありがとうございます。
株式会社いちまる 瀬戸翔太様)

●「A4」1枚アンケートの本は読んでいましたが実際お話をお聞きし
てものすごく理解が深まりました。自分で考えずお客様に聞く。
お客様との温度差を埋めていくのが大事だと改めて気づきました。
おベリベリライフサポート 大野有加様)

●良くまとまっていた。本をもう一度読んで実践したい。ある程度マニ
ュアル化されたノウハウなので、行動力さえあれば一定の効果が見
込めるように感じた。
株式会社シノカワ 清水達朗様)

●解っているようで解っていなかった事があふれた内容でした。色々
な事に応用出来そうな事です。すぐに実際にやってみて結果をだした
いと思います。
大同出版紙業株式会社 福松登志雄様)

●2時間では少し短いような感じがしましたが、要点をついてわかり
やすくお話して頂きました。出来る事からまずは初めてみたいと考え
ました。
有限会社合同保険事務所 嵯峨山利彦様)

●求人は“目からウロコ”でした。早速職員にアンケート実施してみ
ます。
まつもと薬局 木村以織様)

●近い将来の売上UPの確信ができた。
株式会社シートピア 鈴木勝治様)

●新聞広告作成時の参考になった。
十勝スポーツ 黒岩敬二郎様)

●私の業界は医療関係の仕事で、自分の業界で照らし合わせると、業
績が伸び悩んでいるところにアンケート(患者様向け)を実践したり求人
関係を広報もアンケートをとって広報する。ただ広報をするだけでは何
もかわらないので患者様が求めている事を聞いてまずはやろうと思いま
した。ありがとうございました。
(H・O様)

●とても楽しく聞かせていただきました。早速提案して実践してみたい
と思うのですがこの方法はホームページにも応用できるのですか?
最近のホームページは成功事例、お客様の声等が入っていますが同じ
ようにしても大丈夫ですか?
(R・I様)

●何をすれば良いのか少しわかりました。まずは復習をする、行動す
る、をやってみたいと思います。とてもわかりやすいお話でした。
他のセミナーは難しい言葉とややこしい計算、数字が多く頭に残り
づらかったです。
(N・T様)

●予想以上に素晴らしいセミナーでした。自分の業界に当てはめて実
行したいと思います。人間の本質をついた2:6:2の法則は正直自分
も6の方なので耳が痛かったですが、自分を振り返る良い機会でした。
(T・Y様)

●今まではアンケートの使い方が良くわからないままでいましたが、
今日聞いた方法であれば結果を出せる気がします。とくかく実践しな
いといけないという気持ちにさせられました。
(T・Y様)

●まずアンケートをとるところから始めてそのお客様の声をそのまま
反映してみるということが大事な一歩になるんだとセミナーを聞いて
感じました。ありがとうございました。勉強になりました。
(K・S様)

●今日参加して良かったです。営業でやっていた事が再確認出来まし
た。7月に若干内容の違った職場に移りますので戸惑いがありました
が、今までのやり方を取り入れながら先生のお話を実践したいと思い
ます。
(K・M様)

●自分の中で難しく考えすぎていた部分を感じました。素直に人に聞
いて感じている部分をそのままチラシやアンケートに反映させる。
簡単に考えるべきと学びました。
(T・K様)

●今まで広告を作るときは何をアピールしたいのか一から考えてい
たが、“売れる広告を作るヒケツは自分で考えない!”と聞きまずは
実行してみようと思った。
(A・M様)

●名刺の事とてもおもしろかった。他の事も話を聞けて良かったと思
った。チラシに文字が多めでもアリなんだなと知れた。わかりやすか
った。
(A・N様)

●お客様の素直な考えを知るのは、まずこちらがどうしたいか?何を
目的としているかを分かりやすく伝える事から始めようと思いました。
(K・K様)

●実例をもとにお話ししていただいたので良くわかりました。自分の
事業にどのようにあてはめれば良いか考えるのが楽しみです。
(S・U様)

●初めはあやしかったですが、内容は納得しました。自分は車両販売
で広告もやっていますので、勉強になりました。
(F・K様)

●今後の仕事の参考となる大事なお話でした。ありがとうございました。
(Y・K様)

●自分の仕事にどう応用するかがポイントで上手に出来るか不安だ。
(S様)

●自分の商売に合わせてもう少し詳しく聞きたいと思った。
(S様)

●まず行動をしないとダメだと思った。
(K・Y様)

●おもしろかったです!強気な内容で。
(S・K様)

●参考になりました。
(H・I様)

●「良いところ!」「良かったところ」「決め手」を聞いてそこを伸ばす
ところが「なるほど!」と思いました。まだ難しい部分もありますが、
前向きな「良し、まず何かしよう」という気持ちになりました。
(非公開)

●自分が良い(カッコイイ)と思っていた文字の少ない広告が実は説
明不足で内容を伝えていない事がわかった。今までは逆方向の広告
を作っていたので反省しました。
(非公開)

●とても楽しく勉強になりました。お客様の声をチラシやDMに直接
反映させる手法は驚きました。その一つで売上も上がるなんて本を
読んで試したいと思います。
(非公開)

●すぐに使えると思ったので明日までに、二つ三つ思いついたのです
ぐやってみます。
(非公開)