【実践編】「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる
【主催】
木津川市加茂町商工会 http://kamo.kyoto-fsci.or.jp/
【セミナー案内】
【セミナー風景】
【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】
●2月9日精華町商工会で岡本先生の話を聞いて今までのお客様の声
を思い出してホームページのバナー変更、一部改良、アンケート用紙
作り、チラシのキャッチコピーの変更で動きました。これからも
アンケートをとり続けます。ありがとうございました。
(おそうじ本舗 相楽店 杉浦光彦様)
●2回目の参加でございますが今回も大変参考になりました。
お客様から頂きましたアンケートを基に売れる広告を作成致します。
ご指導頂きまして有難うございました。これからもアンケートを
続けてまいります。
(株式会社ワーキングショップ三徳 藤熊英子様)
●アンケートをとっていって、いつも聞けないお客様のアンケートを
聞いていこうと思った。チラシの大切さ、上手なチラシの作り方等
良く分かった。宣伝広告にもっと力を入れていってお客様に店の良さを
分って頂きたい。
(森岡石材店 森岡伸次様)
●一番にアンケートに目を通してもらい、アンケートのまとめ方、
HPに動画を載せる内容等アドバイスいただきHPリニューアルの
方針が明確になった。
(有限会社自由学園 星雅啓様)
●いや~前回目から落ちたウロコを磨き直して、コンタクトを
目につけたぐらいスッキリしました。ほんまにわかりやすいです。
(株式会社イマニシ新聞サービス 今西信義様)
●今日だけの受講になりましたがとても参考になりすぐにでも
アンケートを作成してすすめてみます。ありがとうございます。
(林写真館 林直様)
●アンケート自体に意味があった。それをどんどん活用する。
良い結果が出てくるのが具体的によくわかった。
(竹下経営革新事務所 竹下富彦様)
●具体的な方法を示して頂き自分でも出来そうな気がしました。
(ソワ鍼灸治療院 富田絹子様)
●簡単!!だけどむずかしい。
(株式会社松田木材 大進一様)
●自分で内容を考えて作るよりも、お客様の声(アンケート)
から組み立てていくというのが、より簡単にでき、効果が出る
と思いました。
(A・M様)
●お客様の声を素直に具体的に聞き、反映するという事かな
と思いました。
(S様)
●実例があがっているので分かりやすかったです。
(M・K様)
●看板にお店の雰囲気や価格などをのせることは全く考えて
なかったのでとても参考になりました。本当にありがとう
ございました。
(非公開)
●他の方のアンケートをみて、お客様にアンケートをとろうと
思いました。次回のチラシ広告に活かしたいと思います。
(非公開)
●自分が進めたいことより、ユーザーの立場になったキャッチ
フレーズの方が解りやすいことがわかった。
(非公開)