2012年3月15日

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる


【主催】

みとしん経営研究会
みとしん青年重役会
http://www.mitoshin.co.jp/community-net/index.html 

【セミナー案内】

セミナー案内

【セミナー風景】

セミナー風景

セミナー風景

セミナー風景

セミナー風景

【セミナー参加者から寄せらた感想(評判)】

●やらないよりはやって実践してみて結果を出してみたいと思います。
営業マンを1人2人雇うよりも結果がすぐ出せると思いますし、
自社を分析するきっかけにもなると思います。
株式会社日東 二川泰久様)

●今迄のアンケートのとり方が間違っていたのかが良くわかった。
強みを知るより悪い所や弱い所を知るのにエネルギーを費やして
いた。早速やってみます。
株式会社アトラス 大澤紀彦様)

●参考になるどころか早く実践したいと思いました。そしてとても
これからのチラシ作りに安心感がでたように思います。
ありがとうございます!
有限会社新栄建設 小松崎晴美様)

●アンケートの目的が明確でナルホドと感じた。その後の仕掛けを
確実に行う会社がお客様に利益を与えられる。強みを更に伝える
広告を行う。
株式会社小野写真館 小野修様)

●自分の会社ではアンケートをすることは無理と思っていましたが
取引先の会社の方にお願いしてみようと思います。ありがとう
ございました。
日昭化成工業 中崎様)

●大変わかりやすくぜひやってみたく思います。しかし、今日の
お話を全部覚えられないので先生の本を出来るだけ多く読みたい
と思います。
有限会社ストアー谷津 谷津泰夫様)

●お客様の目線に立つ大切さ。当社の一番の強みは何か。
どんなケースでもWIN&WINの精神が必要。
有限会社プラスワン 赤堀卓様)

●購入いただいたお客様に閉店を選んでもらった理由を聞く、
実行したいと思います。ありがとうございました。
有限会社カメブ呉服店 前島康様)

●お客の困っていること、物をつかむことなど少し理解できたが
スピードが速く全ては理解できなかった。
株式会社ダイム共栄 田口喜久雄様)

●チラシ・その道のプロが考えてもダメ。お客様の気持ちが
わからないで上手くいくはずがない。
とんかつとん 生田目泉様)

●職種が設計、工事ですがこれを機会に岡本さんの教えを
考えてみたいと思います。
株式会社常陸設備設計 庭山尚男様)

●当社専用のアンケートを作る事にした。チラシなどの作り方が
わかった気がする。
株式会社坂入組 萩原正様)

●アンケートは生きた教科書という事、大変勉強になりました。
有限会社環舎涸沼 大場八千代様)

●名刺とチラシ、DM、今日聞いたことをやってみます。とても
聞きやすかったです。
有限会社ヒ・コ 皆川彦一様)

●勉強になりました。実際出来るかどうかが問題なのだなと
思います。
株式会社オケイワ 蛭田秀明様)

●素直に行動が成功へ、良かった内容でした。
有限会社ピュアワールド 君島宏様)

●事例を交えた説明が大変わかりやすった。
株式会社今泉家具 今泉純様)

●アンケートを新規会社でやります。
株式会社大森食品 大森三男様)

●なんとなくできそうな気がする。
株式会社柴沼金物店 柴沼成明様)

●具体的で参考になった。
あさ川製菓株式会社 桐村幸雄様)

●良かった。
有限会社三善精密 白田三喜男様)

●拡販をする=客数を増やす=飛び込みの新規開拓 と考えて
いたが新規購入者のアンケートから広告を作成し、同時に
ターゲットを絞るという考え方は目からウロコだった。
(G・I様)

●自社の広告宣伝内容に関して見直すいい機会を得ました。
これまでいい所をアピールしていたつもりですが、何でいいのか
というお客様目線での説明に欠けていたような気がします。
(T・F様)

●自社の強みを理解し伸ばしていく、苦手な部分を補うという事より
大事だということが理解出来ました。当社は印刷会社なので、この
セミナーで聞いた人が多く広告を発注して頂けるとありがたいです。
(M・T様)

●大変面白かった。接客後アンケート(成約済み)をすぐに実施して
みたいと思います。いまブライダルでも実際の披露宴レポートが
重要になっています。併せて実行したいと思います。
(H・T様)

●最初は自分の会社に当てはまらないかもと聴いていましたが、
まずやってみようと思います。大変勉強になりました。アンケート、
名刺、早速実践します。ありがとうございました。
(K・T様)

●当社も設立30周年です。記念品はお配りしましたが、これまでも
感謝の気持ちをどのような形で伝えればいいか悩んでいました。
アンケートをとり出来る事をやりたいと思います。
(S・K様)

●自分の業種には関係ないと思っていましたが、目からウロコでした。
なかなか新規の仕事は…と思っていましたが、新しい仕事も取れそう
な気がしてきました。
(O・K様)

●ターゲットが広すぎたことで、マト外れの企画が多かったと思いました。
実行して数字が変化するのが楽しみです。
(H・O様)

●ありがとうございました。当社に対応できるアンケートを考えて
実践してみようと思います。
(N・I様)

●”まずは行動”という大事さが分かります。よかったと感じるだけでなく
”まず行動”
(S様)

●年8回ほどチラシを作っていましたが、すごい参考になりました。
ありがとうございました。
(M様)

●大変参考になりました。進んで知って行動したいと思います。
(S様)

●アンケートの活用事例をもっと上手くしていきたいと思いました。
(E・N様)

●初めてお目にかかりました(本もHPも)。参考になりました。
(S・H様)

●アンケートを作ってみようと思う(客先の目線で!)
(T・S様)

●~だからこその考えをもつように思った。
(T・S様)

●頭の内に合った雑な情報がまとまって、行うべき事が明確になり
スッキリした。心に「ストン」と落ちたので気持ち良かった。今日の
出逢いに感謝致します。本日はありがとうございました。
(非公開)

●大変参考になりました。発想の転換が新たなビジネスヒントになる
事に気づきました。本を買って読んでみたいと思います。
(非公開)

●来店者が減少しているので店頭に看板を考えていたので参考に
なりました。本日のセミナーを聞いて考えを変えてみたい。
(非公開)

●今までアンケートをやったことがなかったがちょっと考えてみよう。
名刺はちょっと興味あり。
(非公開)

●チラシに書き方に困っていましたが、ためになりました。他社の
真似ではいけない。
(非公開)

●後日配られる本も見ながら参考にします。
(非公開)

●講演の中身が少し解った。(話が少し理解できた)
(非公開)

●岡本先生の話が聞けて良かった。
(非公開)

●大変為になった。
(非公開)