「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる
【主催】
日田地区商工会 http://hitachiku.oita-shokokai.or.jp/
【セミナー案内】
【セミナー風景】
【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】
●とても良かったです!!これからの広告(チラシ)の作り方やお客様
アンケートの重要性が本当によくわかりました。「感謝!!感謝」です。
明日さっそく名刺(写真入り)を作りたいと思います。一つ一つ、
出来る事からやっていきたいと思います!!「ありがとうございました!!」
(菅原サイクル 菅原正次様)
●来る前に思っていたより、敷居が低かった。実際にアンケートを取って
媒体別の効果やお客様の声を取ろうと何度かやってみたが、家族の協力
を得られず、そのままになっていた。今回のセミナーを受け、自信を持って
やれると思いました。
(有限会社やまめの郷 綾垣光雄様)
●大変わかりやすくてためになるセミナーでした。なぜ人気のあるセミナー
なのかがよく分りました。セミナー内で参加者などのHP・チラシなどを
評価するコーナーがあると、より身近なセミナーになるかと思います。
(株式会社トライ・ウッド 渡邉雄一郎様)
●セミナー前に先生の本を読みとても共感しましたが、実際にお話を
聞く事で自分のやりたいことやるべきことが明確になりました。
帰ってすぐにアンケート用紙を作って配りたいと思います。
(有限会社麻生茶舗 麻生崇良様)
●理解しやすく、ヒントがたくさんありました。今夜帰ったらすぐ次回の
売り出しのチラシをいじってみます。チラシがマンネリ化していたので
良いきっかけになりました。
(有限会社川津鍛冶工場 川津省治様)
●自分にあてはめて行動する事が大切という事を頭に入れて、ぜひアン
ケートを取りながらやってみたいと思います。上手くいく人になりたいです。
(株式会社E-サポート 岩見泉哉様)
●多くの方が売上アップの方法がわからず悩んでいるのだと思った。
よくわかりやすいセミナーでした。
(有限会社マルカ農園 梶原行治様)
●新鮮な風は脳ミソに入ってきた様な気がします。ありがとうございました。
(有限会社大徳 穴井徳行様)
●チラシを自分で作っているのでたいへん参考になった。
(天龍荘 大庭龍一様)
●「A41枚」を広告だと思っていました。「A41枚」はアンケートのこと
だったのですね。小手先のテクニックばかり気になっていたのかも
しれません。お客様の要望に耳を傾ける事。改めて実践してみたいと
思います。
(A・D様)
●現在アンケートハガキを出していますが、アンケート項目を変更して
やっていきます。たいへんわかりやすい事例で良かったです。
(N・H様)
●いつもの年より参加人数が多いので良かったと思いますが、もっと
たくさんの人が来れば街全体が良くなると思います。
(A・A様)
●講演前のアンケートで、講演に対しての意識づけができたと思う。
(K・F様)
●最初はよくわからなかったけど、途中から少しわかりました。
(S・S様)
●広告の仕方、コツがよくわかりました。
(H・A様)
●とてもわかりやすく、話し方も上手でした。私もアンケートをお客様に
お願いしますと置いてますが、なかなか書いて頂けませんでしたが、
今日の話を聞き反省、頑張ってみます。
(非公開)
●年と共にマンネリ化しやすいので、非常に参考になりました。是非実行
したい。お客様の身に本当になることが大切だと思いました。ありがとう
ございました。
(非公開)
●とてもわかりやすく、参考になりました。次回の会社のイベントの時の
アンケートに活用したいと思います。ありがとうございました。
(非公開)
●理容店にもDM・チラシ等の必要性を強く感じました。アンケートから
始め、店内POP・広告等へと実行してみたいと思います。
(非公開)
●アンケートがこれほど重要化とは思わなかった。広告の作り方も工夫
しだいで売上上昇につながる事もあると思いました。
(非公開)
●アンケートがいかに重要であるかよくわかったのと、実例を上げての
説明があり大変参考になりました。
(非公開)
●お客様の声を反映した広告作りが人の心に届く。
(非公開)
●お客様主体の大切さがわかりました。
(非公開)
●アンケートの取り方がわかりました。
(非公開)
●先生の話は勉強になりました。
(非公開)
●話は参考になった。
(非公開)
●大変良かった。
(非公開)