2011年2月11日

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる

【主催】

焼津商工会議所 http://www.yaizucci.or.jp/


【セミナー案内】

静岡県 焼津商工会議所主催 販売促進(広告宣伝)セミナー講師

【セミナー風景】

静岡県 焼津商工会議所主催 販売促進(広告宣伝)セミナー講師

静岡県 焼津商工会議所主催 販売促進(広告宣伝)セミナー講師

静岡県 焼津商工会議所主催 販売促進(広告宣伝)セミナー講師

【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●アップテンポで、しかも歯切れのよいお話しで2時間のセミナーが
あっという間でした。文字にあふれたレジュメがあるわけではないので
受動的ではなく(受け身ではなく)積極的に参加できました。
ありがとうございます。
有限会社オーケイ土地企画 村松恵美子様)

●小手先ではない顧客に本当に満足頂ける様なサービスを提案して
いきたいです。広告作成に本当に悩んでいました。明日からでも
セミナー参加された方は広告作成=売れる広告が作れますヨ。
日本通運株式会社 焼津支店 佐藤光様)

●ターゲットを絞り込み、チラシを作成してみたくなりました。
怠け癖があるので途中で投げ出してしまうかもしれませんが
そんなことも言ってられないので、とにかくやってみます。
株式会社今本工務店 今本宏様)

●色々な講師の方の話を聞く機会がありますが、先生は話し方が
上手。話し方にクセがない。聞いていて聞き易い。学んだことを
早速取り組んでみます。有難うございました。
株式会社鈴木商店 鈴木弘朗様)

●チラシ・HPを持っています。他店のものもチェックしていますが、
実践しているものがあったなぁと実感しました。アンケート早々
実践します。ありがとうございました。
ボディケアROOM 癒しの木 鈴木文悟様)

●分り易かった。ぜひすぐ実行してみたいです。今までお客様目線で
販促を行えていなかった事を実感する思いです。今後はお客様の
意見を生かしていきたいと思います。
マスダグリーン株式会社 増田一彦様)

●納得!!と実際のこれまでの試行錯誤から思えたこと、早速
取りかかってみようと思える事をたくさん伺うことが出来、嬉しく
思いました。ありがとうございます!
合同会社シンフォニエッタ 中原朋哉様)

●すぐに行動にうつせる内容で聞きやすかったです。常にお客様目線を
意識し、アンケートを取り、広告作りに取り組んでみたいと思います。
株式会社鈴木商店 服部晋也様)

●麦茶の説明は良かったです。難しい(細かい)説明ばかりでなく
簡単でわかりやすい。岡本さんの事もお話があり親しみがわきました。
ムージカ音楽教室 鈴木ゆみ様)

●アンケートの大切さを知りました。プロ目線にはならず、お客様の声を
大切にしようと思いました。48時間以内に復習し実行します。
ケアスタジオ・モア 松野静香様)

●自分では思いつかない案が出てきたり、新年から新しく店長になるに
少し不安がありましたが自信がつきました。
株式会社テラオ 寺尾総江様)

●やらないと始まらないと強く感じた。ブランド別や悩み別アンケートなど
色々試してみたいと・・・。
ライフアズアートしばはら 柴原章弘様)

●HPとチラシを見直してみたいと思います。自分の店にあてはめて
アンケートを考えてみます。
ライフアズアートしばはら 柴原幸子様)

●まず自分が何をすれば良いかが具体的によくわかりました。ありがとう
ございました。
合資会社愛理 小池理照様)

●さっそくアンケートを取りWebチラシに使いたい。
スタジオピクチャーズ 塚本裕之様)

●早速見直し、今度検討し、新たに作ります。
有限会社ベイライン 江川榮治様)

●とても参考になった。実際に行動します。
株式会社ティー・シー・エス 八木仁様)

●自分の頭の中だけでこうしたいとかこれしかできないとか
思っていました。なので、今日の話を聞いてドキッとしました。
お客さんの声で決めればいい!とにかく行動してみようと
思いました。自分のやることが明確にみえてきました。
ありがとうございざいました。
(M・M様)

●アンケートの内容を生かして販促にと思いつつ、実質は知りたい
欲求をみたしているだけ。アンケート結果→チラシ、広告には
程遠い現状。ただの時間ではたりないので本買います。
(K・S様)

●初めてセミナーに参加しました。和紙工芸品を作っていますが
名刺の作り方を、新しく皆様に分りやすく変えて販売を伸ばす様
アンケートも取っていきたいと思います。
(K・W様)

●アンケートの重要性と購入した人にと限定する事で、商品の強みが
わかり、それを活かす事が、いかに伝える事が、重要であると実感
しました。
(N・T様)

●広告の必要性はわかったとともに、どこにも負けない自社の強みが
ないと広告のインパクトは作れない事もわかりました。
(T・S様)

●チラシの作り方を初めて教えてもらった感覚でした。とてもために
なりました。ありがとうございました。
(H・T様)

●良いお話が聞けました。さっそく行動することがだ自と肝に銘じ
ホームページを作ってみます。
(A・I様)

●どのようなことをしたら良いか、とてもわかりやすかった。これなら
できそうだと思った。
(T・M様)

●早速アンケートを作ります。
(H・M様)

●おもしろかったです、ちょっと変える事が良い方向になるという事が
よくわかりました。文字が多くなる事に不安がありましたが、書く内容
を選ぶことによってこれまた良い事がわかって良かったです。名刺の
話実行したいと思います。
(非公開)

●新しい層のお客様に会社を知ってもらうには、まず会社を使用している
お客様にアンケートを取って利用理由を知る事が大事だと感じました。
そして行動を起こす事が重要なんだと思いました。ありがとうございました。
(非公開)

●つい先週DMを発送しました。魚の加工がメインですが、ちょっと
変わった商品、魚を入れたチョコレートを載せました。注文も何軒か
来ました。早々アンケートを送り、お客様の声を聞いてみたくなりました。
(非公開)

●お客様の視点で物事を考える事が必要と知った(自分がお客の
立場になる事は常にあり得るので)。常に原点に帰る事が必要では
ないか!?(お客様が何を知りたいかを先ず知ることと思います)
(非公開)

●アンケートを取るべきだと思った。今後ホームページを作る予定なので
まずはアンケートだ。会社の商品が高いものなので不動産の話が
ためになった。
(非公開)

●購入者に決めた理由を聞く事は、自分の進むべき方法、強化に
役立つ。
(非公開)

●具体的な手法がわかりました。即実行してみたいと思います。
(非公開)

●もう少し聞きたかったので本買っていきます。
(非公開)

●アンケートを取ることの重要さがわかった。
(非公開)

●具体的に行動したいと思います。
(非公開)