2011年2月11日

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる

【主催】

身延町商工会 http://www.fujikawa.or.jp/


【セミナー案内】

山梨県 身延町商工会主催 販売促進(広告宣伝)セミナー講師

【セミナー風景】

山梨県 身延町商工会主催 販売促進(広告宣伝)セミナー講師

【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●チラシ等は普段なにげなく見ているので、改めて見直してみたい。
自分の考え方が変わるのでは。物の見方がかわるかな。昨日、
商工会のあり方についての話し合いがあり、もっとマトを絞った
セミナーをしたらどうかという意見がありました。とても良かったです。
一万円払ってもよかった。
鴨狩ルリコ様)

●とてもわかりやすく、参加させて頂き感謝致します。お客様の話に
耳をかたむけ、悩みをしっかり受けとめ不安を解消する実践、お一人
お一人、一頭一頭、大切にします。素直にまず行動します!
ありがとうございました。
ペットサロンONE 藤田やすゑ様)

●決断より先ず行動。お客様目線を無視せず大切にしなきゃ。
毎月おなじみ様にお送りしているニューズレターにアンケートも
入れてご協力頂くところから第一歩にしたい。
源泉館 依田由有子様)

●今までアンケートの取り方やホームページの作り方がわからなくて
見ないふり、先送りにしてきました。今回は素直に行動を起こしたいと
思います。(48時間以内に)
梅ぞ乃旅館 遠藤史保美様)

●広告の必要性が再確認できました。聞きやすくわかりやすかったです。
すぐ実行してみます。聞きに来て良かったです。ありがとうございました。
中村健商 中村昭吾様)

●とてもわかりやすかったので、すぐ実行してみます。アンケートという
発想が今までなかったので少人数でよいとの事で安心しました。
中村健商 中村圭子様)

●楽しい時間でしたし実際にやります。5年後、10年後にどうなって
いますかネ(笑)。頑張ります。ありがとうございました。修行します。
ファミーユ(ぶどう屋) 雨宮尉仁様)

●大変参考になりました。自館の強みをアピールする事の大切さに
ついて、セミナーに参加して再認識致しました。
下部ホテル 向井道人様)

●非常に分りやすいです。当社のHPを見ていただきアドバイスを
いただきたいです。ぜひお願い致します。
下部ホテル 佐々木貴之様)

●妻と一緒に来ました。二人で聞けば10倍になると思ったからです(笑)
頑張ります。ありがとうございました。
梅ぞ乃旅館 遠藤恭司様)

●話がとてもわかりやすくて、テンポ良く進んで言ったので楽しかったです。
一度挑戦してみたいと思います。
中国料理香苑 中山香一郎様)

●逆の立場になって行動したい・・・考えました。有難うございました。
下部特産物合資加工組合 道の駅しもべ 小林通男様)

●おもしろい!必ず実行するのでよろしくお願いします。
下部温泉 健幸・旬菜の宿 ホテル守田 依田孝治様)

●わかりやすく楽しかったです。行動あるのみですね。
源泉館 依田茂様)

●とてもおもしろかったです。実践してみたいです。
阿久津電気 阿久津宏彰様)

●役所で広報(HP・広報誌)を担当しています。町を売り込む、あるいは
住民サービスの向上など、広報以外の部署へ異動になっても大いに
応用できる内容だと思いました。ありがとうございました。
(D・A様)

●広告を作るためにアンケートを活用するという重要な話を聞いて
非常に参考になった。これからの仕事に役立ちそうな気がした。
(K・S様)

●おもしろい。来て良かった。今までおつきあいで聞いてきた
コンサルタントの人よりかなりおもしろい。
(N・F様)

●明確で分りやすいセミナーでした。考えるだけでなく行動してみる事が
大事なんですね。頑張ります。
(F・I様)

●本の奥付に「ありがとう」と力強いサインをいただきました。うちにも
「●●●●●●●」だとか、ビジネス物DVD・本が大量に揃っています。
でも、何を見ても今日から何をしたらいいのかわかりませんでした。
脚下照願、当店にも胸を張ってアピール出来る商品、スタッフ、正直、
誠実が揃っていました。やることはいくらでもある。はじめようと思います。
(非公開)

●毎月DMの内容で悩んでいました。商品のご案内ばかりが先行して
しまい“味がない”おもしろみのないチラシになってしまいます。
もう一度会社の人達と相談して有効=楽しくなくちゃダメですね。
平社員ですが明日みなさんと考えます。
(非公開)

●元気をいただきました。足元を見直して実行していきたいと思います。
ありがとうございました。
(非公開)

●大変参考になりました。さっそく実践してみます。近いうちにホームページ
を見て下さい。
(非公開)

●分りやすい事例等をしていただき、参考になりました。
(非公開)