2011年2月10日

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる

【主催】

富山市南商工会 http://www2.shokoren-toyama.or.jp/south/


【セミナー案内】

富山県 富山市南商工会主催 販売促進(広告宣伝)セミナー講師

【セミナー風景】

富山県 富山市南商工会主催 販売促進(広告宣伝)セミナー講師

富山県 富山市南商工会主催 販売促進(広告宣伝)セミナー講師

【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●自分の思い込みで「こんなことしても患者さんは納得しないよ」
と思っていましたが、「満足出来なければ返金します」という
返金制度も医業経営に取り入れてみようと思います。
二杉歯科医院 吉田徹様)

●今までもアンケートを取ったりしていたけれど、そのアンケート
を活用していなかったので、これからはアンケートを生かして
売上アップにつなげていきたい。大変良かった。
有限会社なかや 中谷賢二様)

●わかりやすく、すぐに取り組めるお話しで大変良かったと思います
(難しい単語や専門用語が少なくて)。確かにまず行動ありきと
思います。
レストランユース丸 杉川修治様)

●シンプルでむずかしい言葉もなくわかりやすいセミナーでした。
素直に行動する事、今回の件やってみたいと思います。
株式会社グリーンステージ 永森隆志様)

●わかりやすい言葉で人の心理をつかんでいる。やはり
アンケートを取ることは大事だと感じました。
磯野屋菓子舗 小沢利行様)

●楽しくわかりやすくリズミカルに心と頭に入った様に思います。
行動してみようと思います。
レストランユース丸 杉川美樹様)

●1回聞いただけでは覚えきれないので、本を読んで自分で
行動してみようと思った。
株式会社吉田住宅設備 春田奈美子様)

●よかったです。是非実行したいです。
松下電建株式会社 松下泰文様)

●大変楽しく参考になり、実行したくなりました。自らの事例、
商品開発のプロセスは「お客様の声」からとサンプル事例も
含めよく理解しました。どんなお客様にどんな商品を分りやすく
効果ある広告にチャレンジします。
(T・F様)

●アンケートの大事さを改めて認識しました。お客様目線が
大事だと思い、アンケートをとったりもしていますが、やり放し
で生かせておらず見直してみようと思う良い機会になりました。
(K・O様)

●自分の気持ちに合うお客様に来てほしいと思う事で
気持ちが軽くなった。すっきりとした。
(K・A様)

●とても分りやすく勉強になりました。これから常にチェック
させていただきます。
(A様)

●とても楽しくセミナーを聞かせていただきありがとうございます。
直ぐに本を読ませていただきます。前に2回アンケートをお客様に
記入してもらいましたが、売上にはあまり効果が出せていません
でした。反省して作り直します。
(非公開)

●具体的にわかりやすくイメージできました。年に何回か展示会・
チラシを出していますがDMや既存のお客様にメッセージを出して
いきたいと思います。
(非公開)

●セミナーで聞いたことを参考に広告を作成できるようにしたいと
思いました。
(非公開)