2012年10月14日
「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる
【主催】
ジャスダック証券取引上場企業
株式会社ニチリョク
http://www.nichiryoku.co.jp/
【研修風景】
【研修に参加された社員の声(評判)】
●顧客のアンケートから次の手が正しく打てることを改めて確認
できました。効果的な広告は自己満足に陥ることなく、マーケットに
アプローチすることが大切であると感じました。アンケートを回収
することが目的化してしまっています。改めます。
●上手く成果はつなげられてはいませんでしたが、チラシを作る上で
方向性は間違っていなかったと思いました。今後は特にお客様の
アンケート(声)を大切に訴えかけるチラシを作り成果を上げたいと
思います。有難うございました。
●考え方が変化しました。理由を明確にし、不安を解消すること等々
勉強させて頂きました。アンケートをとり続ける事を、まずは継続し
チラシの内容に役立てさせて頂きます。お客様に具体的に安心を
売りたいので。
●事前に本を読んでいたので前半部分はだいたい理解していた
のですが、実際にやってみるとうまくいかないことを実感しました。
今後の広告では、今よりもっと素直な意見を反映させてみたいと
思います。
●とても参考になりました。最近チラシやポスターを自分で作成する為に
チラシ作成ソフトを買っていました。今日のセミナーを参考に色々と
作ってみたいと思います。特にやる気をいただいたのが一番良かったです。
●普段、看板制作の仕事をしているのでとても参考になりました。
自分ではこれは書かなくていいだろうと思っていることが実は
必要だったり、気づきがたくさんありました。
●今迄何も考えずに作ったチラシが岡本さんの意見に近かったので
安心しました。但し、お客様の言葉(アンケート)をもっとチラシに
記載していきたいと思いました。
●お客様アンケートの率直な意見をそのまま広告に使う事が
重要だという事、アンケートが一番の教科書だという事、特に
心に残った事です。
●久しぶりに実のあるセミナーでした。参加して良かったです。
今迄の考え方が間違っていることに気付きました。ありがとう
ございました。
●話が首尾一貫していて納得できた。お客様に聞く、強みがわかる。
聞かないとわからない。参加して良かった。ありがとうございました。
●説明が分かりやすい単語を使っていただき理解しやすかった。
実践的で身になった。自分で具体的にチラシが作れて良かった。
●アンケートの重要性がよくわかりました。今まで戻って来た
アンケートを読むだけでしたが今後は反映させていこうと思いました。
●刻々をお客様のアンケートを元に作る事により、より一層、
もとめている広告が出来上がり実績につながる。
●お客様の声の重要性が大切だと理解しました。現場の声を
参考にしていきたいと思います。
●実例に基づく説得性が良かった。顧客第一の立ち位置での
考え方が非常に良かった。
●最高に参考になりました。というよりこのチラシの発想が真髄と
考えます。
●とておおもしろかった。考え方もシンプルで分かりやすいです。