2012年10月7日
「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる

【主催】

株式会社アルマ経営研究所

http://www.arma.co.jp/


【セミナー案内】

アルマ経営


【セミナー風景】

アルマ経営


【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●ポイントが絞れ非常に納得いく内容だった。アンケートサイトの
テンプレートを加工させていただきます。新入社員や営業の新配属者
に対して販元研修の前にアンケートやヒアリングを担当してもらうと
自信がつくと思います。分析(焦点化、コンセプトのまとめ)が一般の
方には難しいかと思います。ありがとうございました。
クイックキュー株式会社 山下久様)

●水産物の加工をやっている会社なのですが、どのようにアンケートを
作れば良いかなと思ったので「売れない」が「売れる」に変わる本を
買ってみようと思いました。会社の求人広告にも応用できるのかな
と思いました。
株式会社丸友山地商店 山地司朗様)

●大変おもしろく、又、ためになるセミナーありがとうございました。
下請けの仕事から自社製品の開発を手掛けています。今後の販促に
役立ちます。すぐにアンケートをとります。ありがとうございました。
三乗工業株式会社 眞田達也様)


●実際にすぐ活用できるというところが良かった。名刺を充実させようと
思っていたところに丁度事例を聞けて良かった。実績を全く書いて
いなかったので早速活用します!!
株式会社アイビーシステムズ 今城真奈美様)

●上手くいく人になれるようにやってみたいと思います。広告の作りにくい
業種ではあると思いますが工夫してアンケートをとり役立てていきたいと
思います。ありがとうございました。
有限会社ラッツ 室井殊子様)

●お客様の立場になって考える事は弊社でも良く言っている事ですが
岡本講師の話を聞いて更に具体的な行動に移すことが出来そうです。
ありがとうございました。
株式会社インテックス 福井英二様)

●自分が分かっていることがお客様が全てわかっているのではなく
お客様の立場に立って考え、発案する事の大切さを学ばせて頂きました。
ありがとうございます。
HIROMU株式会社 寄木秋弘様)

●アンケートの質問をそのまま広告にダイレクトに持っていく手法が
素晴らしいと感じた。お客様のウォンツをもっとひろっていきたいと
感じた。
江原税理士事務所 江原晃治様)

●早速アンケート実施してみます。言葉が非常にききやすく面白かった
です。特に自分が独立開業したしたら必ずこの方法で頑張ると思う。
株式会社池田ハルク 渡壁直之様)

●アンケートの大切さがよくわかりました。さっそく実行してみようと
思います。例えが良かったので大変参考になりました。
室賀ネジ機工株式会社 室賀康史様)

●帰社後、即実践できるものであり、新製品を発売するに当たり
大変有効なセミナーとなりました。ありがとうございました。
足立石灰工業株式会社 長田伸彦様)

●アンケートの重大さとそれをいかに使って、顧客に情報を伝えるか
良く判りました。当社の営業に活かしたいと思います。
株式会社スズキ麺工 北村正文様)

●大変参考になった(自分の考え、やり方とお客様のニーズ・感覚とが
合う事と自分の得意をアピールする必要あり)。
労働安全コンサルタント事務所コンセフ 中嶋和夫様)

●社員がいやがるかなぁ?と思い、良いと思っていてもなかなか
言えませんでしたが、やってもらいます!
室賀ネジ機工株式会社 室賀斐ろこ様)

●楽しい語り口で、とても大事な顧客満足追求。基本をしっかり
教えて頂きました。ありがとうございました。
(株式会社アルマ経営研究所 額田信一様)

●今までしていたことがとてもムダだったと痛感しました。今日の
話しを自分の仕事にあてはめて実行します。
株式会社マルシン広告社 佐藤千津子様)

●具体的な事例を使ってのセミナーだったのでわかりやすかった。
テンポもよく目線も受講者に合わせて下さっていた。
(サンコー印刷株式会社 三村理秀様)

●何を伝えていけば良いのか、すごく参考になりました。
伝える言葉を集めたいと思います。
足立折角工業株式会社 福田真太郎様)

●岡本さんのセミナーは3回目ですが、新しい気づきがありました。
ありがとうございます。
株式会社サイトウジムキ 斎藤元有輝様)

●アンケートの効用が良く解りました。活用させていただきます。
ありがとうございました。
株式会社チヂキ 直本真之様)

●自分のセミナーアピールに活かしたいと思います。ありがとう
ございました。
株式会社アルマ経営研究所 蓮室光雄様)

●アンケートをとるやり方、感心しました。わかりやすい説明で
良かった。
株式会社タケヤリ 武鑓謙治様)

●大変参考になりましたが、自社の場合はどう応用すればいいか
わからない。
作州機工株式会社 下山安彦様)

●とても参考になりました。できそうな気がしております。
東真産業株式会社 小出総太郎様)

●まずはアンケートから変更し実践してみたいと思います。
シーユーピー株式会社 蟹江広幸様)

●まず行動に移します。ありがとうございました。
株式会社インテックス 宮ノ下様)

●おもしろかったです。とりあえずやってみます。
株式会社あさひ合同会計 岸本賢志様)


●今までチラシを作る時は、あまり文字が多いと読んでもらえないんじゃ
ないかと思っていたのですが、本当に必要と思っている方は、
読んでくださること、そして書かないと良さが伝わらないという事が
分かりました。実践したいと思います。ありがとうございました。
(R・M様)

●自社でもアンケートを行っており粗品をお渡ししています。今年は
7割近くの人が回答してくださったので、今後岡本さんに教わった
アンケートから売れる広告を作る方法をいかに活かしてアンケート
をとれるか考え直す必要があると感じました。
(Y・A様)

●自分の業務は県内市町村の研修です。今後の募集案内や研修後
のアンケートに活かしたいと思います。民間、公的組織問わず
考え方は勉強になりました。あとは実践・応用・変換、スッキリしました。
(S・F様)

●とても分かりやすい言葉でお話して下さり、あっという間の2時間
でした。2時間では少し足りない感じがしたので是非本を購入したい
と思います。そして素直に行動にうつせる上手くいく人になりたいと
思います。
(N・S様)

●分かりやすかったです。中小企業の場合、経営戦略とか営業戦略
を考えるという話よりも、具体的で実践しやすいものの方が役に
立ちます。今日のセミナーはまさにぴったりでした。すぐ実践します。
(S・S様)

●まずはアンケートを実施しようと思いました。そしてアンケートの
答えをもとにチラシを作ってみます。このようなセミナーのDVDは
発売していないのでしょうか?
(K・A様)

●わかりやすく面白い話が聞けてありがとうございました。利益を
UPする為にはファンを増やす。ファンに重点を置くというやり方で
やっていこうと思います。
(T・M様)

●アンケートの重要性がよくわかりました。1つの案件が、その
アンケートによって次の営業につながる、その考えがわかって
よかったです。
(T・S様)

●アンケートから伝え方を理論的に勉強でき、成功事例も見れたので
分かりやすかった。自分の行動に取り入れる様にアンケートを
使ってみたい。
(H・N様)

●事務所(工場)へ特殊な技術サービスを提供しているが、新規の
お客様の取り込むのが難しい。広告をうつことも考えたいと思った。
(S・A様)

●上手くいく人、いかない人の差、確かに納得です。やろうと思うより
まず行動ですね。これがなかなかできないのですが。
(K・A様)

●分かりやすい講師の話方、中身、大満足です。地方の地域勉強会、
是非主催させてほしいと思いました。
(Y・M様)

●本当にA4用紙さえあれば明日から実践できる方法なので、
さっそく行動しようと思います。
(C・K様)

●とても細かくわかりやすいセミナーでした。有難うございました。
(H・T様)

●考え方、取り組みでまったく変わるというのがよくわかりました。
(H・N様)

●ありがとうございました。広告を作ってさっそく試してみます。
(Y・M様)

●まず行動してみます。ありがとうございました。
(Y・O様)

●大変勉強になりました。ありがとうございます。
(S・M様)

●アンケートやります。
(M・O様)

●すぐやってみます!
(S様)


●丁度、HP更新とかしようとしている時期でしたので、めちゃくちゃ
役に立ちました。アンケートは既存客にはできそうです!というか
やります。新規は1人らしいので、そこは社長を説得してアンケート
とります!1人でも聞かないより役に立ちそうなので!!素直に
おもしろかったです!
(非公開)

●非常に楽しかったです。上手くいく人行かない人の違い、自分が
上手くいかない人にあてはまっていて反省でした。まず行動。
アンケートをとろうと思います。展示会のアンケートって無駄なのかな
という疑問が残っています。
(非公開)

●少しの考え方で大きく変わる事がよくわかりました。話方もわかりやすく
内容もよくわかりました。今後アンケートを活用していきたいと思います。
(非公開)

●ファンを相手にアンケートをとる。ファン以外の人は相手しない。
いろいろ勉強になりました。
(非公開)

●素直にまず行動したいと思いました。
(非公開)

●具体的に参考になった。
(非公開)