2010年10月26日

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる

【主催】

杵築市商工会 http://www.kitsuki.net/


【セミナー案内】

大分県 杵築市商工会主催 販売促進講習会(広告宣伝)セミナー講師

【セミナー風景】

大分県 杵築市商工会主催 販売促進講習会(広告宣伝)セミナー講師

大分県 杵築市商工会主催 販売促進講習会(広告宣伝)セミナー講師

大分県 杵築市商工会主催 販売促進講習会(広告宣伝)セミナー講師

大分県 杵築市商工会主催 販売促進講習会(広告宣伝)セミナー講師

【セミナー参加者から寄せられた感想】

●以前、実際に取ったアンケートは「私がお客ならこう書く」と
思える事が多く、ぴんと来なかったのだけれど、「お客様目線に
なっていた」つもりになっていただけであったような気がします。
もう一度アンケートを取る事からはじめて、素直な目で判断したいと
思います。メディティアン・ピーエという施術をもっと広く知って欲しい
と思っているので、どんどん実行して反映していきたいと思います。
実際に話をっ聞くとスイッチを押されまくりな感じです。アウトプット
していきます。ありがとうございました。
ホッタ@メディアン・ピーエ(足ふみトリートメント) 堀田里香様)

●大変勉強になりました。とても解り易く、細かく教えて下さり
すぐにでも実行してみようと思いました。まずはお店を知ってもらい
広告、チラシで商品内容をきちんと説明できるように頑張ります。
ありがとうございました。名刺も作り直します。
内尾写心感 内尾昌子様)

●私の業界では監督官庁の規制が強いので、なかなか思い通りの
物が使えません。特にキャンペーン実施に苦悩していますが、
稚い技量でチャレンジしようと思います。多くの人をすること。
多くの人に知ってもらえる行動は“基本”だと同感しています。
有限会社やまびこ 上野孝四郎様)

●具体的な対象の人に、その方が抱えているような具体的な問題を
投げかける事によりお客様は反応することがわかりました。
どんな結果が現れるかをわかりやすく伝えようと思います。
ありがとうございます。
後藤清美社会保険労務士事務所 後藤清美様)

●大変参考になりました。『1人でも多くの人に存在を伝える』
『お客様目線』今日帰ってホームページ、ブログの更新をします。
なぜかネットはダメというイメージを持っていました。
有限会社中野酒造 中野淳之様)

●思っていたよりもすごく実践できる内容で、すぐにでも使えると
思いました。本を買わせて頂きましたので読ませて頂き、
まず私を知って頂きアンケートを取ってみたいと思います。
うちだFPオフィス 内田暁彦様)

●アンケートを元にDMや広告を作るという話は聞いたことが
なかったのですが納得できる内容で大変為になりました。
早速アンケートを作ってお客様の声を拾い上げてDMを
作ろうと思います。
川中薬局 利光由美子様)

●チラシの作り方だけでなく経営者としての生き方や商売の王道まで
学ぶことができました。とてもわかりやすかったです。本日学んだ事を
お客様にも伝えていきたいと思います。
神鳥会計事務所 神鳥慶子様)

●「A4」1枚アンケートでの意味が理解できたのが、2H後でした。
現実、私の毎日では対応できませんがHPの充実には活かせる
と思っています。
株式会社夢のぼり工房 秦千恵美様)

●新しいアイデアは理解できるか、はたして自分がそこまで実行
出来るか不安。以前のセミナーより話が面白くとても良くなったと思う。
ゼンワールドジャパン 山田善三様)

●今までモヤモヤしていた事がスッキリして、すぐに行動に移す事を
します。
豊予農場 石児賢二様)

●商品ラベルに「薄味」と明記したいと思いました。
山香神楽 田ご作せんべい 岩尾隆典様)

●いつも考える時にお客様目線で考えようとすると考えられない。
今日のセミナーに参加して実際のお客様に聞く(アンケート)のが
一番イイということを学びました。気づきそうで気づかなかった事が
わかってよかったです。イイヒントを頂いたので今から考えていきます。
(H・K様)

●自分でも何からここまで来たのか、今考えると不思議ですが
行動してみて良かったと思います。こつこつチャレンジ→
ふり返り→再チャレンジしていきたいと思います。
(A・M様)

●今日はほとんど寝ていなくて、このセミナーに参加したのですが
具体例等の話を伺って眠さもなくなり話への興味が募り大変参考に
なりました。もう一度原点を見つめ直します。
(S・Y様)

●具体例等面白く、とても解り易かったです。3時間はあっという間
だったです。お身体に気をつけてご自身の使命を全うしていって
下さい。ありがとうございました。
(S・M様)

●アンケートによりターゲットを絞り販促をすることの大切さを
実感しました。先生の本を読んでもっと深く利用したい。
(S・N様)

●同じ業種の実例を参考にしたいので本を見たいという気持ちになり
実際に集客に対してのアンケートを取ってみます。
(T・I様)

●とても分りやすかった。いかに顧客満足度のために動くことが
大切であるかをあらためて認識できた。
(M・S様)

●楽しくわかりやすく勉強になりました。実行できそうな内容で
すぐにやってみたくなりました。
(K・T様)

●新しい事業を始める予定で集客について、どんな方法があるか
考えていましたが、非常に実践的な話が聞けて良かったです。
即実行していきたいと思います。
(非公開)