「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる
【主催】
【セミナー案内】
【セミナー風景】
【セミナー参加者から寄せられた感想】
●水道工事店の3代目なのですが、地元では古いので認知度が
高いと思っていたのですが、世代が変わり知らない方も増えて
きたので、ホームページ更新、チラシ(イベントのみしかやって
いなかった)をやっていこうと思います。今日はありがとうございました。
(有限会社アクア・サワダ 澤田雄一様)
●先日展示会でアンケートを取りましたが、それから広告へとは
思っていなかったので、是非実行させて頂きたいと思います。
社長にススメられて来ましたが参加して良かったです。
ありがとうございました。
(有限会社アクア・サワダ 澤田直栄様)
●これまで商社勤めも含めて多くのセミナーに参加しましたが
その中でも今回はわかりやすく「使える販促方法」を教えて
頂きました。有難うございました。
(大塚商事 大塚智宏様)
●チラシを作ると、いつもダラダラ長く説明になってしまうので、
簡単になるようにしていたが、今日聞いた話のように作って
みよう。
(有限会社でんき屋アイシン 島谷輝彦様)
●利益を求めようと先走りに進んでいたと思います。お客さんの
立場(初心を持って)、又聞いた事を実行してみようと思います。
(有限会社森田建設 森田美代子様)
●これからのリフォーム営業に役立てると思います。誠心誠意
を持って仕事をすればいいと思いました。
(福山水道工事有限会社 福山祝三様)
●お客さんの使い方や、なぜ必要かをアンケートだけでなく
営業に応用できると思った。
(有限会社でんき屋アイシン 坂本圭介様)
●良かったです。さっそく作って見ようと思います。もちろん
アンケートと名刺!!
(楓商店 大﨑隼人様)
●チラシの重要性が感じられた(作成の仕方も今後考えていきたい)
(パナソニックコンシューマーマーケティング株式会社
LE中四国社 掛橋昭和様)
●具体例が多くてわかりやすかった。
(有限会社清水電気工事店 津野真二様)
●大変参考になった。
(平地工務店 平地敬一様)
●参考になった。
(川渕建設株式会社 川渕章様)
●アンケートから広告を作る方法というのが楽しみで受講させて
もらったのですが、かなり分りやすくコツ、ポイントが押さえられて
いると思いました。自分の会社は卸売業なのですが、決まった
客先に物を取ってもらう状況で、そのお客にも伝えて活用して
もらいたいと思います。
(M・Y様)
●今までは全てのお客様に満足して頂こうと思っていましたが、
特定のお客様(ファン)の方に、今まで以上に満足して頂くことを
大切にしていきたいと思います。
(M・O様)
●上手くいく人⇔上手くいかない人の話が参考になりました。
まず頭で考えない。出来ないは言わない。すぐ行動する。
自分に当てはめて行動するなど。
(K・O様)
●アンケートを取ると言う営業展開とは別に営業活動のヒントとなる
アイデアがセミナー中に思いつき、それも実行してみたいと思います。
ありがとうございました。
(K・K様)
●非常に参考になりました。地域家電店の強みに自信が持てました。
本当に必要な販促提案を追求してみたいと思います。
(K・K様)
●販促ツールの重要性が再認識されて良かったと思います。
(K・Y様)
●こういうセミナーは初めてでした。少し考えようと思いました。
(O様)
●事例を出してわかりやすく説明されていてよかった。
(K・H様)
●良かった。
(U様)
●基本的な事で気づいていた面もあるが取り組み出来ていない。
コンセプトを明確にすること。本当のお客様の声を聞く事の重要性
を改めて認識する事ができました。早速セミナーでの広告作成、
活用させて頂きます。
(非公開)
●良かったと思います。プロ意識のさらなる向上を続けながら
初心を忘れず、素直な気持ちで仕事を頑張りたいと思います。
(非公開)
●買ってくれたお客様に、その商品の感想を聞き、そのことが
商売の基本となると思う(実際の話が最高の説得力がある)
(非公開)
●わかりやすかった。良い話を聞けた。今後の仕事に、今日の
話をいかしていきたい。
(非公開)
●勉強になりました。お話の内容を生かしたく努力しようと思います。
(非公開)
●大変参考になりました。今後に生かしていきます。
(非公開)
●事例を挙げて説明してくれるから良くわかる。
(非公開)