2009年5月22日
フジサンケイ ビジネスアイ様のサイトで
拙著を取り上げていただきました。
http://www.business-i.jp/news/culture-page/news/200905180005a.nwc
【内容】
■営業に活用 ノウハウ満載
A4サイズの用紙を使ってアンケートを行うだけで、
見違えるように商品が売れるようになる。
そんな夢のような営業手法について言及している。
もっとも、そのアンケートには営業のノウハウが
ぎっしりと詰まっている。要は、アンケートを通じて、
顧客の消費意欲やニーズを正確につかみ、
実際の営業に反映させていく、ということだ。
確かに、正確で新しい個々の顧客のニーズや
消費意欲が把握できたなら、営業の効果は
飛躍的にアップしそうではある。
本書は、そんなアンケートを使う営業強化策に
ついて、実際のアンケートの設問設定や作成例も
含めながら解説。合わせて、具体的な実践例や
成功事例についても紹介している。
(1575円、ダイヤモンド社)
取り上げていただきありがとうございます。