【セミナータイトル】
【実践編】「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる
【主催】
綜合ユニコム株式会社 http://www.sogo-unicom.co.jp/
【セミナー案内】
【セミナー風景】
【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】
●葬儀業は究極の接客業。お客様(ファン)をターゲットにアンケートを
書くというのは明日からも実施できそう。しかし、自分はデザインなどにも
気を使ったほうが…と感じてしまった。葬儀のターゲットは老人。見やすい
文字などにも工夫が必要だと感じた。やってやるZE!!
(株式会社埼玉金周 荒井哲也様)
●お客様の心理(考え方)を第一に情報整理をして伝える事。安心を
伝える事の重要性を認識しました。考え方が根本から変わりました。
まずはアンケートを作る事から実践します。
(株式会社セラヴィリゾート泉郷 菅野泰広様)
●実際に自分の作成するアンケートとは少し方向性が違うと感じて
いましたが、全体的なコンセプトの有り方や必要な情報収集のやり方が
とてもわかりやすく目的を明確にできました。
(株式会社イー・エム・アイ 松田泰実様)
●思いつきで広告展開・広告文を作成してきたが多々疑問が湧いてきた。
今後どの様に広告文を作っていけば良いか本日のセミナーで指針ができた。
(ストレージプラス 渡辺貴衛様)
●今まで大袈裟に考えすぎていたように感じました。目からウロコです。
自分がプロ化していたなんて、初心に戻り見つめ直そうと思いました。
(株式会社トヨタエンタプライズ 関緑里様)
●アンケート実行します。ありがとうございました。感じたことは
アンケートをお願いすることによりお客様に失礼にならないか心配。
(株式会社空快 黒野明夫様)
●セミナー内容が想像をしていたものと違い、すぐにでも行えると思う
ことがあり、私の会社のアンケート用紙を見直したいと思った。
(東京福祉会 金子知義様)
●自分の目線とお客様の目線のずれがあることを感じました。
(株式会社ティー・エム・エンタープライズ 栗原勇也様)
●すぐにやってみます。
(有限会社丸鈴商店 不動産部 鈴木勉様)
●広告代理店で働いているのですがクライアントと一緒に広告を
作っても自己満足で終わっている気がします。アンケートはとらない
とと思いつつ後回しにしていたので早速作成します。クライアントの
担当者が話を聞いてくれない自己中心的な方なので上手に協力
してもらいたいと思います。セミナーで使われている言葉や説明が
とてもわかりやすかったです。新人なので専門用語にうとくて…。
(O様)
●チラシで気にするのはデザインではないと勉強になりました。
お客様にどのようにアンケートをとってもらうか難しい業種
(ゲームセンター運営)ですが、何かと考えて実行にうつしたい
と思います講義内容以外にも仕事の取組み方、姿勢など
改めて気付かされることが多かったです。ありがとうございました。
(K・K様)
●今日はありがとうございました。とてもためになる話でした。
居宅サービス、介護サービスの為、ケアマネかサービスを使って
頂いている方がお客なのか悩んでいますが契約時にアンケート
をとると聞いて実際に使って頂いているお客様にアンケートを
とっていこうと思います。
(K・T様)
●著書拝見していましたがOUTPUTの時間が多く、「考える」
「書き出す」時間が強制的に出来て、分かったつもり的な所や
弱い所がよりはっきりとわかりました。お客様の考えをもっと
知らなければいけないですよね。頑張ります!
(F・H様)
●物を売るよりもサービスを提供する仕事である為、コピーの
作り方が難しいと感じていました。アンケートで利用された方の
本音を聞きだすことがよりわかりやすい言葉がでるのだろうと
感じました。
(M・T様)
●お客様の声を活かす、活かし方(売れる広告)が簡単な方法で
出来る事がわかりました。必要な人(お客様)を集めるために、
まずはやってみようと思います。
(A・Y様)
●難しい事を考えずにお客様に聞くという発想が、広告の作り方
としてすごく新しいと思います。自分の仕事に即反映させて
いきたいと思います。
(S・S様)
●DMやチラシだけでなくHPなど様々な物に応用できるノウハウ
でした。アンケートからお客様の真のニーズをひろいあげて
いきたいと思います。
(T・T様)
●アンケートから作るチラシ作成にビックリしました。アンケートの
必要性を認識し、これを今後の広告作りに役立てていきたいと
思います。
(N・I様)
●アンケートをとるだけでこんなに広告に役立つとは思いませんでいた。
ホテル事業なので早速明日アンケート用紙を作り直します。
(Y・K様)
●自分の頭の中のイメージが整理された様に思います。自分の仕事に
活かせるように頑張ります。
(K・H様)
●すぐ帰って実行してみます。聞いたお蔭で当社の弱点を発見する事が
できました!!
(N・K様)
●まずはやってみようと思います。ありがとうございました。
(E様)
●イコールではないですが活用できるきっかけになりそうです。
(M・T様)
●HPの作成、打ち合わせが楽しそうです。気分UP。
(N・K様)
●とてもシンプルだった。必要なものをわかりやすく伝えるという原点に
立ち返る事ができた。
(非公開)
●アンケートの実質なやり方、テクニックばかりでなく、成功哲学的な事も
話されてくれたのが良かった。
(非公開)