2012年6月26日

【セミナータイトル】

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる

【主催】

吹田商工会議所 http://www.suita.cci.or.jp/


【セミナー案内】

セミナー案内

【セミナー風景】

セミナー風景

セミナー風景

【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●明日早速やってみます。今まで色々なお話を聞いたり読んだり
しました。お客様に聞くのが一番ですよね。基本に戻る様な
気持ちでやってみます。内容のあるセミナーでした。他の
マーケッターは”ことば”の作り方を教える人が多いですね。
株式会社アリビオ 寺元勇二様)

●2時間あっという間で今さらではなく、今やってみよう!と本当に
思いました。皆さんおそらく大きな会社の方で少しものおじしましたが
自分なりにもっと喜んで頂きたいとやはり思うので行動してみます。
(幸いにもお客様と近い距離のお仕事なので…)
アロマ&リラクゼーション フィール 岡田和恵様)

●素直に実行あるのみと思いました。成功事例がさらなる成功に。
僕も怪しさがネック?と思っていましたがリスク≒怪しさを下げる
工夫をアンケートを使って工夫をしたい。お客様に会社、サービス
スタッフの良い点を見つめてももらいます!
株式会社LGT 西島功様)

●非常に面白かったです。あとはやるだけですね(笑)。少し高めの
研修という商品を売りたいので、今それをさせてもらっている
クライアントの声をしっかり得て広告を作りたいと思います。
貴重なご講演ありがとうございました。
株式会社Smart Presen 新名史典様)

●すぐに新しい顧問先にアンケートをとってみたいと思います。
本だけでは分からないことが一杯分かりました。もう一度本を
読んで復習してみます。うちの顧問先の経営者の方々にも
聞いて頂きたいです。
近藤学税理士事務所 近藤学様)

●士業は商品を作るのが難しいですが色々試行錯誤しながら
やってみようと思います。本だけだと細かい部分の理解が
難しかったのですがセミナーを受けて理解が深まりました。
話し方も重要ですね。
坂本行政書士OFFICE 坂本和之様)

●すぐに実践できる内容が満載でした!ありがとうございました!
帰ってすぐに様々な応用をさせていただきます。簡単につくれる
ようにフォーマットもいただけて大変感謝です。事例も多く参考に
なりました!
写真名刺.jp 佐々妙美様)

●アンケートをとる目的が非常にわかりやすかったですし、腹に
落ちた。今日帰ってから早速アンケートをとりたいと思います。
名刺の話も参考になりました。
T・H・P 河野和也様)

●先生の言うとおり、アンケートをお客様から感想・意見を聞くき
今までと違う広告を作ります。お客様目線ではなく自分目線で
広告を作っていました。
株式会社井上昇商店 太田渉様)

●大型プリンタで印刷業などをやっているのですが、売りっぱなしの
所がありました。アンケートの重要さを知る事ができました。
株式会社LGT 東原祥一郎様)

●スライドがわかりやすく、お話頂いたことが理解出来ました。
すごくスッキリしました!!
彩蔵クリエイト 岡崎あや様)

●是非参考にさせていただきます。話もききやすかったです。
ヤシマ株式会社 豊浦弘貴様)

●あらためて印刷の営業マンは販促のプロでなければ意味がない
とわかりました。
株式会社オーツー 中川公蔵様)

●本だけでは得られない話が聞けたことが良かったです。また
本にある話でも微妙なニュアンスや言葉の裏が確認できて
しっかり腑に落ちた様な気がします。これから実際にやっていく
過程で問題はでてくると思いますが行動あるのみです。
(T・M様)

●事前に本を読ませていただいて内容をイメージできていたが
実際に受講することでより実践してみようと思う気持ちになりました。
私共が直接販売を行う機会は少ないが、得意先の役に立つために
受講内容を紹介していきたいと思う。
(A・T様)

●震災以降、イベント自粛でなかなか販売店に対して支援提案を
できなかったが、「できない」ではなく「やろうとしていなかった」
自分に気づきました。まずは職場でこのセミナーの話を水平展開
していきたいです。
(T・K様)

●本を読むだけでは頭の中を整理することができなかたが、1つの
ストーリーを聞くようにアンケートの作成から広告の作成までを知る
事ができた。お客様の声をそのまま広告に使用してみたいと思う。
(H・N様)

●広告による集客だけでなく、社内においてもまた自分自身を
ふり返り、自身を知るためにも必要な内容を教えて頂きました。
本日は貴重なセミナーをありがとうございました。
(A・K様)

●自分自身の事業に置き換えると出来ていない箇所、Q3や
強みがまだまだ浅いというのが気づきました。まずは実践ありき
ですね。2月までには名刺を作りかえます!!
(T・I様)

●今日はありがとうございました。大変貴重な情報をいただきました。
今週、来週にセミナーを開催しますので、そこでアンケートをとり
次回のセミナーにいかしていきたいと思います。
(Y・K様)

●「新規」の方からとるという点で行動しやすくなった。既存の方から
どうやって、どのタイミングで…と悩んでいました。「アンケート=
教科書」は心に響きました!ありがとうございました。
(H・K様)

●会議所で開催するセミナーで、この形式で受講者アンケートを
実施して受講者の声を集めてみようと思います。
(F様)

●わかりやすい説明で大変ためになりました。
(T・H様)

●メモる時間が短かった。
(S・H様)

●以前当店の洋盤を知りたくて様々な業種のアンケートハガキを
集めたりしたが上手く作れずクリーニング業専門の印刷会社に
頼みましたが質問事項も丸投げでお願いしたのでその後に
つなげられませんでした。もう一度やり直してみます。
(非公開)

●売れる客層をターゲットにした広告を作るという所が新鮮でした。
(非公開)

●成功事例が多くとても参考になりました。
(非公開)