【セミナータイトル】
「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる
【主催】
四国中央商工会議所 http://www.e-scci.or.jp/
【セミナー案内】
【セミナー風景】
【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】
●セミナー前に店の課題をアンケートによって再認識させられ
受講したおかげでよく頭の中に入り、セミナー中にもオリジナル
アンケートを書いてすぐにでも実践しようと思える内容でした。
またHPも拝見させていただきたいと思います。ありがとう
ございました。
(株式会社谷浅 谷美保様)
●広告を作ることのルールや理由がわかり易く、是非アンケートを
作ろうと思っています。「とにかくやってみる」今年は前向きに
うちのいい所、うちの商品のいい所をドンドンわかっていただこうと
思いました。
(株式会社横内造園 横内ちはる様)
●中小企業にとっては、信頼・安心感が大事だと思いました。
商品と自分を売り込めるように、理解してもらえるように努めます。
売る側(プロ)と買う側の視点・知識の差にアンケートは重要と
感じました。
(ツバメ工業株式会社 相原昌季様)
●弱みを少なくするよりも強みを強化するという所が勉強になりました。
売る側に立つよりお客様目線で考えた方が、後から利益につながって
いくのだなぁと思いました。48時間以内に復習します!!
(株式会社城下文化堂 河村笑子様)
●私もアンケートを書くのが苦手だったので、書いてもらえないと
思っていましたが、やってみないで理由をつけてると思い、
まずやってみようと思いました。行動をおこしてみます。
(坂上電業 坂上梨恵様)
●今日のセミナー内容を当社の営業に当てはめて、実践して
いきたいと思います。ありがとうございました。
(株式会社城下文化堂 城下拓己様)
●プロ目線と素人目線の違いを分る為のアンケート取りの
重要性を再認識する事が出来た。
(新日本法規出版株式会社 高松支社様)
●概要は理解出来ました。後は実践のみです。ポイントについては
復習しておきます。
(株式会社伊予インターネット 好井伸一郎様)
●非常に参考になった。考え方の視点がいろいろあるな~と
目からウロコ!
(株式会社横内造園 横内文行様)
●良い話でこれから考え方を変えたいです。アンケートは
気付かなかった。
(川端住設販売 川端様)
●大変参考になりました。もう一歩、すぐに行動に移します。
(株式会社アルファ・プランニング 吉田茂生様)
●アンケートにより販促する事は的を得てると考えました。
(K様)
●今までアンケートを取っていなかったので、今後実施し
お客様のニーズに答えるように努力する。
(非公開)
●初めての参加でした。アンケートを書いてもらう事やって
みようと思った。
(非公開)
●具体的な事例がたくさんあってわかりやすく学べました。
(非公開)
●アンケートの必要性。行動を起こすこと。
(非公開)