【セミナータイトル】
「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる
【主催】
島原商工会議所 http://www.shimabara-cci.or.jp/
【セミナー案内】
【セミナー風景】
【セミナー参加者から寄せられた感想】
●製造・販売者側の我々だけの知識があり、1アイテムに対しての
説明が十分に伝えられていなかった点を痛感しました。消費者側の
立場になってもっと情報を伝えるべき事を知りました。ありがとう
ございました。1万円ではなく2万円の価値があったと思います。
(コロニーエンタープライズ 佐田伸二様)
●アンケートの作り方の手順が具体的でわかり易かったです。
今もお客様の声をハガキでいただいていますが、さらに工夫をして
生かしていきたいと思います。また岡本さんの良心的な姿勢に
大変共感しました。ありがとうございました。
(たつみ写真館 巽勇人様)
●まず「行動!」最初に祐樹を持って手を挙げた事でストラップをGET!
営業もまずは買ってくれた人から提案!アンケートも武器の一つとして
積極的に“行動”していきます!まずはやってみる。ありがとうございました。
(株式会社ピーシーベース 城戸慎也様)
●今日のセミナーは大変参考になりました。今、出来ていな事への
気づきもありましたし、事例を自分に置き換えて考えられるように
なりました。まずは行動してみます。
(株式会社大光食品 清﨑稔之様)
●自社の既存アンケートを見直すいいきっかけとなりました。
このアンケートがDM等に活かせるところまで一連作業で
しなければいけないことがよくわかりました。
(有限会社一高本舗 長谷川加容子様)
●本を読んで頭に入れるより、実際話を聞いてみてより細かく
説明して頂き、とてもわかりやすくて良かったです。また機会が
ある時には参加したいと思います。
(株式会社マスダ 増田雄大様)
●行動に移せそうな内容で、セミナーを受けながら明日からの
自分のプランが描けました。ありがとうございました。
(カラーコンサルタント 入澤有希子様)
●思ったよりわかりやすい内容で聞いていくうちに引き込まれました。
もっと内容を知りたい、話を聞きたいと思いました。
(レディースファッションたまや 隈部和幸様)
●製品を作ることだけに集中していました。販促は全くしていません
でしたが、今日から行動に移そうと思います。
(青い理髪館工房モモ 渡辺やすえ様)
●商品を売る事ばかり考えているので、お客様が何を求めているかを
知る事が大事だと気づきました。
(内嶋電化サービス 内嶋雅博様)
●自分の目線で考えるのではなく、お客様の考え・気持ち・声・要望が
大切なことがわかりました。こういったセミナーに参加するのは初めてで
本当は多少めんどくさかったのですが、本当に参加して良かったと
思います。ありがとうございました。
(S・T様)
●とても貴重なお話を聞けて、どの部分を強化していくべきか、また
お客さっ間の声を集める事の大切さが分りました。早速アンケート
作りに取り組みたいと思います。
(E・S様)
●一度もこういうセミナーに参加した事がなく、社長のすすめで
第一歩と思い参加しました。何をやるかで迷っていたので
大変参考になりました。まだまだ勉強したいです。
(S・T様)
●とても参考になりました。今後の活動に上手く取り入れていけそうです。
フリーでネイリスト活動を行っています。DMを作成等早速取り入れて
みます。
(Y・N様)
●とても分り易い内容、説明でした。現在の自分の仕事にどのように
生かすのか、あとは自分の頭と行動次第!さぁ頑張るゾー!
(H・H様)
●チラシの言葉を自分で考えなくてもいいというのが衝撃。
とても勉強になりました。
(O様)
●広告をもう一回考え直したい。大変良い講話でした。
(K・T様)
●自店のサービス内容を効率よく伝えるためのヒントになりました。
物販と違い、クリーニングの内容は説明するのも時間がかかることが
多いので、少しでも分りやすく順番を決め手進めていきたいと思います。
(非公開)
●とてもシンプルな内容でわかりやすかったです。アンケートをまず
作り直して試してみたいと思います。
(非公開)